g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

陸王 ラーメン 煮干

今日の肉体労働は厳しい。 と、思っていたら、だ。 それに匹敵する作業内容が入った、と聞かされたのが出社直後。その作業はいつの時点で分かっていたのか、を私が尋ねたのがその直後。昨日の夕方だ、と上司が答えたのがその直後。 そして、何故事前にそれを…

鰯の史 台湾まぜそば(海老) 味玉

彷徨う二人。 横手市の文句しか言わないM。 「そうま」や「幸」なんかは良い店じゃないか・・・、と思うのだが、出来るだけ初見の店に行きたい、と言う気持ちがある。 結果この「地元嫌いの地元民」のありとあらゆる否定意見を聞くのにも疲れてきた。 私が店名を出す …

RAMEN MOSH 特濃味玉らーめん

携帯が壊れただぁ・・・? これだから・・・・・・。 母の携帯はアプリすら開ける状態ではないらしい。写真も見れなくなった、と謎の状況に陥っている。はっきり言って んなモン知らん と言いたいところもあるのだが、ヘルプに行くことにしたのである。休みの前日、仕…

天ぷら みかわ 秋の食材満載

飲み屋に向かうはずが・・・ 今や靴下クエスト。 安いヤツでも良いんなら、そこら辺にあるだろう。 なんせアーケード街。店しかねえんだから。 直ぐに適当なディスカウントストアを発見し、物色する。 まぁ残念ながらディスカウントストア。 生地にしろデザイン…

陸王 ラーメン ブラック

急遽、である。 私は市内で仕事なのに。 なのにも関わらず陸王に行きたい、と言う。私は言った。 「歩いて行け。」 と。 そりゃそうだ。何故その為に時間を作らないといけない? 俺はもう少し寝ていたいんだ。仕事には9時に間に合えば良い。 久し振りに寝かし…

麺や二代目 夜来香 スパイシー味噌ニラソバ 和え玉85g

疲労度MAX。 二度寝の限界。 久し振りの休みに油断した私は、前日しこたま酒を飲み、なかなかの二日酔い。 しかし、休みと言う大義名分を発動させ、とにかくひたすら寝た。ようやく昼前に起床し、ここ1ヶ月に渡った疲れがある程度取れていることを確認。 妻…

NOODLE BAR オクト 濃厚つけめん TP海老ワンタン 半ライス

やたら推してくる。 マジで大分鬱陶しい。 どうやら休日に妻が一人で行ったときに食べたつけめんが 「相当お気に召した」 らしい。 で、だ。 物凄くうるさい。 美味えのは分かるさ。 だってオクトなんだから。 そもそも俺が連れて行って勝手にドはまりしたのは…

陸王 煮干中華そば

再び訪れる・・・ 煮干欲・・・。 朝にスパッと目覚めると、異様に腹が減っていることを理解する。なり止まぬ空腹音。シャワーを浴びて水を喉に流し込めば、ちょっとはマシに成るかと思ったら、更に轟音が響き始めた・・・。 これはイカン、そう思った私は直ぐ様ライ…

麺屋にぼすけ 油そば TP味玉 生卵 追い飯

腹が減った。 朝からおにぎり一個。 いくら小食の私でも、限界はある。 コンビニでのプチ買い物すら予断を許さず、とにかくあっちに行ったりこっちに行ったり。ようやく走り終わったのは午後4時。 約8時間程の移動と運転は、私の集中力を果てしなく奪って…

竹本モンスターチャンポン 竹本チャンポン醤油 TPワンタン

どうしても行きたい。 と、切に願う妻。 まぁ先日1人で訪れ、「上海炒まぜそば」を堪能した訳だが、今回の訪問はちと異なる。 「チャンポンを食う」 以上だッッッッ!!! よし虎から「武田式濃厚」が消えてから早半年。 店長が言う 「近似値は竹本モンスターチャンポ…

陸王 油そば TPニラ(味無し) 半ライス

今日は雨だ。 久し振りの雨。 大降りと言う訳ではないが、たまにはワイパーを動かさないと視界不良。 そんな中、一仕事を終え陸王に向かう私は 「とにかく油そば食いてえ」 と言う衝動に駆られている、と言う訳だ。 最近のインスタに投稿された油そば、そして…

中華レストラン 東東 スタミナら~めん

町中華のラーメン。 ラーメン屋の中華。 これは何度も言うが実に難しい問題である。私は別にこの手の事案に関して一家言持っている訳ではない。町中華のラーメンったって、普通のラーメンもあるし、チャーシューメンやらなんやらを提供する店も無論多い。 私…

陸王 コッテリラーメン 塩

今日は陸王ランデブー。 そんな妻が休日・私が仕事の日。 このパターンはこれまで幾度となくあった訳だが、それでも今日は「色合いが違って」いた。 私は今日、初めて店長に話し掛ける。 実は先日陸王に行った際、 「聞いてみればその日の裏メニューが食えるかも…

ラーメン シロクロ 全部のせまぜそば 牛すじめし

久し振りの休日。 午後から予定あり。 と言っても、最近通い始めた整体に行くだけなのだ。ミスター坐骨神経痛。 右臀部のダメージは施術により、確実に分散されている。しかし、揉み返しの脅威はある。 一度目の返しは、右半身。二度目は右の歯と右のふくら…

陸王 サッポロミソラーメン

何故「サッポロ」なのか。 俺には分からない。 店長に気軽に話し掛けられる様な間柄ではない。グイグイ話し掛けるタイプでもない。店長から話し掛けられるのを待つしかない、そんな私は結局「サッポロ」、否 「サッポロミソ」 の謎を解くことが出来ないまま、食券…