g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NOODLE BAR オクト 台湾まぜそば(限定) TP味玉

下手の横好き・・・・・・ それが私にとっての数学・・・・・。 私は数学がとても好きである。 しかしセンスを養うための努力が幼少期から欠落していたため、全ての試験系統は 暗記 で乗り切ってきてしまった。 例えば皆さんは通称「割合」の問題をどう解くか。 数学と…

八橋食堂 鴨白湯中華そば(限定)

あぁ・・・・・・ ドラム叩きたい・・・・・・。 何度も言っていることですから、覚えのある方は読み飛ばして下さい。 こればかりは非常に難解な案件で、例えばギターやベース等であれば釈然とはしないものの「生音」で練習することは可能だ。 しかし、打楽器系統となる…

HOPES 煮干そば「激」

朝からディーラーに・・・・・・ 書類を届ける・・・。 「準備しておいて下さい。」 との指示を受け、車庫証明と保険の証券を携えて車に乗り込む。 今日は1日中予定で埋まっており、なかなかにタイトなスケジュールではあるが、私のミスは 朝飯を食べそびれたこと に他…

夜鳴き食堂 にいまる 温かいものが食べたい

如何ともし難い・・・ 温かい食べ物欲求・・・。 リフォームも佳境に差し掛かっているが、キッチンまるごと無いのはやはりちょいとキツい。 そして、家電も買い替えのためレンジすら無い。 そう・・・・・・外食以外で私が自宅で食べることが出来るのは基本的に冷たい料…

陸王 国産肉ラーメン こってり(限定)

リフォーム・・・ 期間は約一週間・・・。 水回りとガス、まぁ総合してシステムキッチンと言うべきか。 特に棚がマズい。 一つが壊れてしまうと、連鎖反応の様に全ての棚が・・・。 そこで一念発起。リフォームを決意した訳だ。 期間中はそこら辺の使用ができないため…

麺や二代目夜来香 炒め味噌ラーメン

寒々とした・・・ こんな日は・・・・・・。 夜来香の話をうっかり妻に話してしまった。 その行き着く先は当然・・・ 「私も行きたい」 に他ならない。 朝食もラーメンだったがこればかりは致し方ない。 前回はあっさり系・・・今回は・・・と多少の検討に入ったのだが 「冬季期間…

拉麺職人 満大 鶏肉ラーメン並

結果・・・・・・ ギリ飲み過ぎた・・・。 二日酔い、と言う程ではないが・・・。 とにかくシャワーを浴び、先輩方を迎えに行かねばならぬ。 先輩の一人に急用が入ったのが先日の夜。 出来ればAM9時前後には秋田を経たなければならないとのこと。 とすれば、だ。 この謎…

麺や二代目夜来香 和風出汁中華そば 特製

先輩が・・・・・・ 秋田に来る・・・。 久方ぶりにお会いする先輩もいて、それまでLINE等でやり取りをしていた。 先輩方は 「秋田に来れば美味いモノが食える」 と言う私にとっては非常に恐ろしい認識をしており、その認識を砕くようなことをしてはならない。 そして 「…

NOODLE BAR オクト 麻辣みそらーめん中辛 TP激辛別皿

またしても・・・・・・・ ゾンビ失敗・・・・・・。 最近オクトでこの現象が続いているがそれはそれ。 先日と全く同じ内容になるが「ここはレギュラーメニューを食べるチャンス」ということ。 いつも「大辛」を注文してたが、激辛との組み合わせを堪能するため中辛にしてみた…