g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

陸王 ラーメン醤油 TP海苔

どうでも良いニュースが・・・ 多すぎる・・・。 単純に「大まかな出来事」を知りたいだけなのに、「どうでも良いネットニュース」の話題まで入ってくるから面倒だ。 個人的に厳しいのが ①YouTuberのネタ ②ブレイキングダウンの内容 ①に関して 登録者数が多い→全国ニュ…

麺屋 富蔵 黄醤油豚骨ラーメン 半ライス

客・・・ 色んな種類の「客」・・・。 日本語でも 顧客 観客 酔客 刺客 etc... と数えるのも覚えるのも嫌になるくらいの熟語と言うか、「異なる意味の客」が存在する。 英語に関しても client customer visitor audience guest passenger etc... と、当然の使い分けが…

夜鳴き食堂 にいまる やはり素晴らしい店です

今日は居酒屋紹介ですので簡潔に。 この寒い時期のお通しに茄子?と疑問を持たれる方もいらっしゃるであろうが、そして私にも良くわからないが、こんなに出汁を吸っているのに歯応えを残している茄子なんて聞いたことがない。 言えることは「店長の技術マジで…

中国四川料理 彗星 豚肉ザーサイの細切りラーメン

先述の通り・・・。 私の意思ではない・・・。 今日も上司の都合により私の選択権は無くなってしまったのだが、別にこの店が悪いと言うことではなく、個人的には 麺類のメニューは制覇しよう と言う意欲が出てきた。以前食べたことはあるが、改めて味わおうと思っ…

小太郎そばや ラーメンセット

何気に蕎麦をも愛する・・・・・・ この私・・・・・・。 そして、そんな私を形成した実家のすぐ近くには、知る人ぞ知るそば処 羽後町 が存在する。 「あぁ、盆踊りで有名なところでしょ?」と仰るそこのお方・・・全くその通りです!!! いつの頃からかジワジワと「そば処」とし…

陸王 サッポロミソラーメン

「陸王に行きたい。」 これは「スイッチ」だ・・・。 陸王ほどの店になれば、あの味の魅力がふいに襲ってくることから逃れることは容易ではない。 そしてそうなったら、行かなければならいと思うのだ。 スイッチが入った妻をなんとかするには連れて行く他無いわけで…

鳴子ホテル

まさか・・・・ 宮城でこんなに積もる・・・? 全然積もってないじゃん・・・ と思ったそこの貴方。 時間的に(大体正午前)仙台市でこれだけ積雪があったら事件なんですよ!!! 因みにこれは仙台三越の一角から撮影したモノで、この日はとにかく車よりも歩行者への打撃が…

秋保温泉 ホテル瑞鳳

朝5時半に起床・・・。 7:00に出発。 と思っていたのだが、幼児がいる家庭あるあるだと思うが、そんなに簡単にコトが運ぶことは少ない。 結局20分ほど遅れて出発した我々は、高速に乗り、しかし高速代をケチった訳ではなく、時間的に 「あ・ら・伊達な道の駅」で…