g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 コッテリラーメン 塩





















今日は陸王ランデブー。




















そんな妻が休日・私が仕事の日。
















このパターンはこれまで幾度となくあった訳だが、それでも今日は「色合いが違って」いた。


私は今日、初めて店長に話し掛ける。


実は先日陸王に行った際、




「聞いてみればその日の裏メニューが食えるかも」




の可能性が出てきた。

妻は券売機には無い「陸王の台湾まぜそば」を欲している。
と言うことで今日のミッション。



食券を買う前に店長に聞き、台湾まぜそばが出来るか確認

出来るのであれば、それから食券を購入し、待つ。


これだッッッッ!!!!





と、意気込んで行ってみればなんと店内満席!!!
朝イチで店長のワンオペ・・・・!!!
全然聞ける雰囲気じゃねえッッッッ!!!



妻が諦めた様に「今日は・・・いいよ・・・。」等とぬかすモンだから、私のハートに火が着いた。


ここでの私の提案。

私が「油そばTPのり・半ライス」
妻が「コッテリラーメン塩」

を購入。

で、私が食券を店長に渡す際に直接交渉。
もし台湾まぜそばが可能ならば、着丼時に妻と交換。
不可能ならば、そのままのメニューを食べる



と言う荒業だ。



いよいよ我々の番となり、私は意を決して・・・



「すいません店長、「まぜそば」って今日出来ます?」



まぜそばって言うと・・・。」



「あっすいません、台湾まぜそばなんですけど・・・・・。」



一瞬の静寂が途方もなく長く感じられる・・・。




「・・・































良いっすよ。」









































「マジすかッッッッ!!!!!」















f:id:g13longkill:20210909172649j:plain

そんなこんなで妻に届いた台湾まぜそば

卵黄こそ無いが、「撹拌した瞬間の花椒(本来は微妙に異なる素材らしい)全開」の香りは最高である。

見えはしないが、スーパー極太麺での台湾まぜそばは大いに危険。


「うんまぁ・・・・い・・・・。」


と、妻は「料理漫画みたいなコメント」せざるを得ない。しょうがないのである。


さて・・・
























f:id:g13longkill:20210909185439j:plain

なんと言うエスプーマ・・・・・・。

ブレンダーで撹拌に撹拌を重ねられた悪魔の一杯は「塩ラーメン」と言われなければ、見た目だけでの味の判別は不可能と言えよう・・・。


分かるのは・・・異様なメンマの主張だッッッッ!!!
















f:id:g13longkill:20210909214730j:plain

・・・ぬぬぬぬぬぅ・・・し・・・塩なのに・・・・・



































A...MA...ME...だ・・・ッッッッ!!!






















塩でAMAMEとはこれ如何にッッッッ!!!
またしても更新されたのか!!!

陸王の塩ラーメンが好きでよく食っている妻に味見をさせたが・・・その一言が・・・


「甘い・・・!!!」


ときたもんだッッッッ!!!
しかし、味は塩ラーメンのソレだ・・・。
一体どうなってんだ・・・。















f:id:g13longkill:20210909215318p:plain


アアァァァ・・・・・・!!!

塩分濃度は多大に感じられるモノの、撹拌された背脂パワーの甘さがソイツを相殺。

なんと不思議な感じだ・・・・!!!

しかし、流石のコッテリ。

麺がスープを掴むのではなく「スープの粘度で麺にまとわりつく」と言う熱い現象!!!

レンゲを使っていなくても、スープがドンドン減るぜ!!!














f:id:g13longkill:20210909220211j:plain
f:id:g13longkill:20210909220646j:plain

メンマの量は久し振りに飽和状態!!!

今日の私は「食物繊維不足の顔」だったのだろう。


チャーシューは色んな意味で「大盤」振る舞い。
て言うかデカ過ぎるぜ!!!



因みに食券をを渡した後で



「・・・チャーシューでいいですか(コツコツでなく)・・・?」


と、わざわざ聞いてくれた店長に感謝の意を表明したい、そう思うのだ・・・。
















f:id:g13longkill:20210909221814j:plain

今日の味玉は「異様に奥深い」ヤツ。

隣では、台湾まぜそばの残りに飯をブッ込んでレンゲで飯を貪る妻。


気に入ってくれれば・・・それでええ・・・!!!!!


















f:id:g13longkill:20210909222023j:plain







ごちそうさまでした。

まさか・・・コッテリの塩がこんな変貌を遂げているとは・・・。
全く予想外の展開について行くことが出来ない。


分かるのは「AMAME」だ、と言うことと「過去最高の塩である」と言うこと。

やはり陸王は危険・・・そう言わざるを得ない・・・・。






























妻が終盤、半ライスを投入しようと一生懸命食べている。
私は私で味玉を割っていると


「これ見て。」


と。なんの事かと思い妻の丼を見ると・・・底が・・・・・
























素敵な脂の池にッッッッ!!!!!





















ライスを放り込めば良いのに・・・。

後生大事にレンゲで脂とタレを区分けして、掬ったタレをライスにかけて食っていた・・・。


とにかく店長・・・



アザァァァッッッッスッッッッ!!!!!!





























SSさん!!!
バッキバキ・・・・・・辛いっすよね・・・!!!
通う様になってから確実に治っている感じがありますので、継続していきます!!!
牛すじ・・・良い響きですよね!!!



kami3sakiさん!!!
実際1/10のも行けてません・・・・!!!
まだまだ行きたい店は多いです!!!



Pちゃんさん!!!
私は相当状態が良くないので、常人のソフトタッチが私にとってハードアタックに変貌ッッッッ!!!
ポンコツなんでさぁ・・・・!!!!



bollaさん!!!
リターン半端じゃないです!!!最早返しの方が痛いと言う辛い現象・・・・しかも二日間続きました!!!
まぜそば・・・是非食べて頂きたい!!!
宅麺で検索すれば・・・いろいろ発見出来ると思います・・・・!!!




ふつ映さん!!!
いつもありがとうございます!!!
いつか・・・仙台でラーメン食いましょう!