g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

RAMEN MOSH 特濃味玉らーめん
























携帯が壊れただぁ・・・?


















これだから・・・・・・。



















母の携帯はアプリすら開ける状態ではないらしい。写真も見れなくなった、と謎の状況に陥っている。

はっきり言って



んなモン知らん



と言いたいところもあるのだが、ヘルプに行くことにしたのである。

休みの前日、仕事終わりで実家に向かう。
画像データをバックアップの為、まずマイクロSDを購入する必要があり、大仙市を通過することにする。


しかし、時間は19:00を周り、私の空腹も限界に近付いてきた。
何度かお伝えしているが、大仙市はラーメン激戦区。

随分ワクワクが止まらないラーメン屋が多い訳で・・・。
そんな選り取り見取りの中私は、


ある種のパイオニア


に位置付けられる危険な店を選択。
ブログを書くようになってからは初訪問。


「ド濃厚」


を選択したのだ・・・。
























f:id:g13longkill:20211003155424j:plain
f:id:g13longkill:20211003155745j:plain

一見で理解可能なこのド濃厚がMOSHMOSHたらしめている所以。

澄んだスープぅ????んなもん知るかッッッッ!!!

そしてここのこだわり、魚粉。


これが動物全開のスープに危険なアクセントをもたらす。極めて狂暴な組み合わせである。


さぁ・・・・・・


















f:id:g13longkill:20211003160114j:plain

ぬぬぬぅぅ・・・コイツは・・・・・


































NO...U...MI...TSU...だ・・・ッッッッ!!!





















どんな濃度なんだこりゃあッッッッ!!!


最早「つけめんのつけ汁」


と言わんばかりの密度!!!
県南最高クラスの比重はしかし、ザラッとするような仕草は少しも感じさせることはない・・・。


さすが、と言うしかねぇ・・・・。















f:id:g13longkill:20211003161001p:plain

このスープに負けない中太麺の威力も見逃せない。

因みに着丼の際店員さんに「熱いのでお気をつけ下さい」と言われるのだが、スープの一口目はなんも熱くない。


しかし、比重のせいで熱の本体は表面から数cm下にある。


つまり、「麺はバカ熱い」ので気をつけよう・・・!!!















f:id:g13longkill:20211003161755j:plain
f:id:g13longkill:20211003161852j:plain


MOSHの実力がスープと麺だけに留まる訳がなく、メンマとチャーシューはまさに鬼。


こんな極太を感じさせず

「繊維ってなんだっけ?」

と疑問を持つことになるメンマは、まさに最高クラスの「AMAME」である。


そして「繊維ってなんだっけ?パート2」。
箸が役に立たない柔らかさをもつチャーシューは、口の中に入れると即消失。
初見の方は是非「両方を増す」ことを薦めたい。














f:id:g13longkill:20211003162648j:plain

この濃厚スープの中で、良い意味で「負けない味玉」の存在も見逃せない。

まさにライブ会場で見られるMOSHが丼内で常に起こっている、と言う訳である。


BGMはどのバンドかは不明だが、とにかくメロコアに合わせての「ラウド」。

メタルコア全開の可能性があるのも魅力の一つだ。













f:id:g13longkill:20211003163018j:plain






ごちそうさまでした。



秋田県県南地方において



濃厚 = 天下一品



だったこの方程式をブチ壊し、新たな味を知らしめたこのパイオニア

貢献度の高さは目を見張るモノがあるのではないだろうか。

秋田市だと「麺屋 蓮」の濃厚醤油が近いだろうが、佇まいの違いは十分感じられる。



魚粉が苦手な方はもしかしたら厳しいのかも知れないが、この粘度を味わう価値は十分にある。


こんな中太麺なのに・・・食い終えるとスープもほぼ無い・・・・・・。
危険だぜ・・・・・・!!!!


































翌日、目的の機種変更をするために、家電量販店へライドオン。

一軒目は在庫無し。


一瞬で私の脳内CPUが演算を。


そこから県内の全ての家電量販店に電話。
その結果・・・・・・






































全滅・・・・・・・ッッッッ!!!!!



















最後の最後に電話した大仙市のDOCOMOショップに在庫が1点・・・。
結局予約が埋まっている為、後日母一人で向かうことに・・・。


俺・・・・・・・










































いらなかったじゃんッッッッ・・・・!!!!!























さぁ・・・帰ろう・・・。












Pちゃんさん!!!
ある程度は残ったのですが、韓国冷麺特有の酸味のせいか、食った瞬間吹き出し、あまり食えていません!!!
結果・・・外でかけうどん食ってました!!!



天機さん!!!
コイツのサイドに立てば呪われていたかもしれませんが、私のサイドに立てばまさにミラクル!!!
本当に・・・こんなことしか起きないんです・・・!!!



ふつ映さん!!!
微糖の為にダイドーの自販を練り歩いています!!!