g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

陸王 中華そば

腹が減って・・・ 目覚める朝・・・。 当然、息子の起床の「元気全開ボイス」によって目覚めるのだが、気付けばかなりの空腹もまた、目覚めの原因であるかのように思われる。 最近、酒の量が半分以下に減った、ということも起因しているのかもしれない。 ここ数年、…

NOODLE BAR オクト ヤサイたっぷりオクト八郎ラーメン(限定)

二郎系・・・。 ある程度は食ってきた二郎系・・・。 本店・直系店では一度も食べたことが無いし、実際食べる勇気が無い。 それでも別に、県内のインスパイアを提供する店のレベルが低い訳では無いとのこと(双方食べたことのあるグルメの方々の見解)なので、私は今…

麺屋 あさひ 肉ソバ(限定)

確認・・・ のはずだった・・・。 先日の濃厚煮干から随分時間は経過したが、それでも、あのクラスの煮干を提供する店の 「淡麗」 の二文字に心が踊らない理由が無い。 仕事道具を揃えるために、またしても能代に向かった私は、これまた数件巡る必要があったので、昼…

打ち立て中華そば自家製麺5102 赤辛味噌ラーメン

久々に立ち寄った・・・ インスタを確認せずに・・・。 例の駐車場には車が二台。 何とか駐車できるであろう時間に赴いた、という事は重々理解していた。 しかし、あの砂利の駐車場の奥にある、店頭の駐車場が完全に空いている。 対向車も後続車もない状況で、私は…

麺や二代目夜来香 汁無し担担麺マイルド TP温玉 追飯

行けるならば・・・・・・ せっかくならば・・・。 当然、自らが考える「その時の最高の店に行きたい」と思うのは当然のことであり、今流浪の民となっている私も同様である。 中途半端に仕事が終了し、いや、終了させなければならなくなり、マッハで家路に特攻中。 しか…

そば処 紀文 カレー中華

この日・・・・・・ 久々に私は・・・・・・。 そう、私は久々に昼飯難民になった。 いろいろあって、妻は昼食を既に済ませてある。 時間を調整して、仕事終わりで合流しようと考えていたのだが、とにかく何処の店も一杯なのだ。 とんぼ庵→富蔵→5102→りょう馬→オクト→潤 …

稲庭中華そば秋田本店 ピリ辛旨塩タンメン TP味玉

ちょいと肌寒くなってきた・・・ ある日のこと・・・。 本日半ドンで、午後から整体の予約を入れている我々。 以前紹介したが、かなり融通の利く整体で、息子もOK。 私が施術を受けている間は妻が、あるいはその逆で息子を見ながら滞在させて頂くことが可能である…

陸王 ラーメンブラック

そうか・・・・・・ 久し振りに朝ラーでも行けば良いのか・・・。 と思い立ったからには実行する、それが粋というモノだと思う。 出勤先のその日の午前中の予定を確認し、「そのスケジュールならば訪問可能」と判断した私は、翌日のライドオンを決める。 翌朝の起床時間…