g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あっぱれ寿司 生物(なまもの)を我慢した結果寿司にたどり着く

どうしてもこの時期に・・・ 生物を口に入れるのは多少気が引ける。 体調が悪くなってからでは遅い。 しかし、生物、特に私が食いたいのは刺し身であるが、こんなクソ暑い時期に スーパー等で購入した刺身 を食べるのは「個人的に」気が引けるのだ。 この日のため…

麺屋 富蔵 開業時からの醤油ラーメンプラス

緊急の帰宅の用事・・・ そんなときもある・・・。 妻から緊急な連絡が来たのが、私が出社した直後。どうやら必要なものを購入し忘れていたらしく、先程のその自体に気づいたとのこと。 おいおい・・・。 上司に相談すると、融通が利くと言えば良いのかバカなのか。 …

焼肉ホルモンしょう吉 熱の疲れには肉しか無い

ちょっと・・・・・・ 大仕事を終えた私・・・。 本日の文章は、これまでと比較しても類を見ないほど中身が無い。 飛ばして・・・下せぇ・・・・・・ とにかく疲れた・・・。 そんな私には焼酎と、このセセリの組み合わせがよく似合う。 セセリを焼くと網が長尺で占拠されるため、…

弾岩ラーメン 焦がし煮干し

休日の激戦区ぶり・・・ どこも盛況だ・・・。 本日は用事を秋田市で済ませなければならないため午前で半ドン。 単純に車の点検である。 購入してまだ二度目の車検も受けていないのだが、すでに走行距離は「皆さんが引くレベル」にまで達している。 そろそろ次の車の…

なをこそばや ホルモン中華

月に一度の・・・ 定期帰省・・・。 顔を見に行く、と言う理由が最も大きいのと、どうしても母一人での作業が困難なモノのヘルプなんかも一因だ。 放っておけば、無駄に脚立で作業をしたり、草刈り機でガンガン草を刈ったり。 これもせめて自宅の庭ならばまだしも …

MONCHAN RAMEN SHUN 冷やし鶏たぬきそば(夏期限定)

「たまたま」・・・ 休みが重なった・・・。 しかし、時間的スケジュールには若干の余裕しか無い。 本日は恒例の「実家への帰省」。 あのMと待ち合わせしたのはいつもの由利本荘市。 理由は一つ、本日は「月曜日」だからだ。 秋田県内のラーメン屋の多くが「月曜日」である…

陸王 ラーメン醤油 TPニラ辛

気付けば随分と・・・・・・ 暑く、って言うか熱くなってきたな・・・・・・。 風が吹いていればまだ何とか気持ちよさも感じられる場合があるが、問題なのは 車内 である訳で・・・。 車の色の関係性は不明だが、私の車の色は黒。関係性の有無に関わらず黒い車は・・・ 異様に…

ゴーゴーガストカレー テイクアウト

妻から聞いた話であり・・・ 私の考えはそこには無かった・・・。 この日の前日のことだ。 妻が私に言うことには「暑すぎてやる気がでない」と。 確かにそうだ。 やる気がでないどころの話ではない。毎年書いている気がするが、この超ド田舎に住んでいると、どうして…