g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋 とんぼ庵 味玉らぁめん TPのり

二日目・・・ 俺もまだまだイケるのか・・・。 先輩の至上命題は先日お伝えした通りで、夜来香に行った次の日。 それが今日と言う日だ・・・。 曜日・休日、まるで関係なく選択することが出来るのであれば、私が挙げる汁なしの最高峰は、当然私の主観であるが 陸王・…

麺や二代目夜来香 トマトスーラーまぜそば

先輩、そして友人と後輩・・・ が、秋田に来ると言う・・・。 友人とは晩飯で合流することになっているが、先輩からは至上命題が先月の時点で発動。 「g13、秋田の美味いラーメンを頼む。」 この大変難解な命題。 まずは先輩の好みを抽出したい。その旨伝達し、返っ…

柳麺 多むら 味玉塩ラーメン

買い物と言えば・・・ 結局能代市・・・。 しょうもない話題は完全に削り、本日のすべての所用を済ませる前に、私は昼飯を食うことを心に決める。 先日、表題と同店の記事を書く際に、 「この付近の車線&ラーメン屋問題」 について、若干言及した。 とにかくこの付…

自家製手もみ麺 ケンちゃんラーメン秋田店 中華そば小盛 油普通

最近は所用のせいで・・・ 昼食の区間が限られている・・・。 びっくりするほど陸王や5102、よし虎やとんぼ庵に行くことが出来ない。 月に一度行くことが出来れば良い、と言うことではなく、物理的に外食をすることが可能なタイミングが著しく減少しているのはご説…

旭川ラーメン さいじょう (特製)えび味噌ラーメン

この場合の「魔が差す」とは・・・ 適切な表現なのであろうか・・・。 今日も家の都合により半ドンとなった私は、中途半端な時間に帰宅することを余儀なくされる。 本日、曜日の都合は通常であるが、実に難しい。 理由は「表現するのが手間」ということで割愛するが、…

NOODLE BAR オクト ボルチーニ茸香る冷やし鶏中華(限定) TP比内地鶏ワンタン

融通が利く・・・ 実にありがたいことだ・・・。 実は何度か妻と子供と共に足を運んでいた。 極力駐車場の様子から混雑を避けて、だ。 もちろん入店時の他の客の人数で変動はあるが、この店はその点に関して実に寛容である。 所用を済ませ、11時開店に間に合わせて…

貝麺 ほてや 冷やし貝出汁柚子塩らぁ麺(限定) TP味玉

何故私は・・・ こんなにも時間が無かったのか・・・。 思い出してもよくわからない。 とにかく私は秋田市内をグルグル回る感じで、車で走り回っている。 時間もないし、でも目的を見失いかけている理由もよくわからない。 明確に分かることはちょっと前から 「異様…

NOODLE BAR オクト 淡麗鶏辛つけめん(限定) TPワンタン

「テレビで見てしまって・・・ もう無理・・・。」 何のことかと思えば、本日休日だった妻が、昼の情報番組で見た 「つけめん」 があまりにも美味そうだったことから、もう晩飯は「つけめん以外は有り得ない」と言う・・・。 一体この人は何を言っているのであろう、と多少…

陸王 中華そば TP海苔

状況が・・・・・・ なかなか難しくさせていた・・・。 今年、厳密に言えばブログを毎日更新することができなくなり、大体週2回の更新にならざるを得なくなった昨年からの影響である。 詳細と言うか理由は今週月曜にお伝えした訳だが、とにかく行きやすい店と行きにく…