g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

NOODLE BAR オクト 濃厚つけめん TP海老ワンタン 半ライス




























やたら推してくる。


















マジで大分鬱陶しい。

















どうやら休日に妻が一人で行ったときに食べたつけめんが


「相当お気に召した」


らしい。



で、だ。
物凄くうるさい。
美味えのは分かるさ。
だってオクトなんだから。



そもそも俺が連れて行って勝手にドはまりしたのはあんただ。何て言う小言を言いたくもなるが、その日は急に訪れた。



「私が疲れすぎて飯を作りたくない病」


が発動したのである。


しかし、オクトのつけめんは平日は昼~夜で普通にあるが、土日祝だと夜しかない、と言う特殊なメニュー。



在庫が心配な平日の19:30過ぎ・・・。
店員さんに確認すると


「大丈夫ですよ!!!」


の声を頂き、じっくり待った、と言う訳だ。

















f:id:g13longkill:20210929112826j:plain
f:id:g13longkill:20210929113122j:plain

つけめんは何処の店に行っても、見た目にあまり大差はないだろう。

まさにつけめんたる見た目であるが、麺側のトッピングには

ネギ
味玉
ナルト
ノリ

そして前回フラれた海老ワンタン・・・!!!

チャーシューとメンマが存在するとすればつけ汁の中か・・・。


では・・・。











f:id:g13longkill:20210929113513j:plain

ぬぬぬぬぅぅ・・・・何てこった・・・・・








































O...TE...A...GE...だ・・・ッッッッ!!!!!!



















妻の言う通りじゃねーかチクショーッッッッ!!!


コイツはつけめん専門店でも味わえないかもしれん!!!

通常つけめんを出す店は「魚粉」をふんだんに、ないしアクセントにしている事が多いが、これはその逆!!!

「豚骨醤油を圧縮」させている感じだ!!!

そして・・・言い感じの「AMASA」もある・・・。
何て言うつけ汁だ・・・・!!!!!














f:id:g13longkill:20210929114003j:plain
f:id:g13longkill:20210929114052j:plain

やはりつけ汁の中にはお宝がゴロゴロ。

メンマとチャーシューの発掘は、躍起になると後の後悔に繋がる。


しかし、このサイズでも味わいの深さが伝わってくると言うのは、流石の業としか言いようがない。













f:id:g13longkill:20210929120132j:plain
f:id:g13longkill:20210929120156j:plain


この海老ワンタン・・・一体どうなってんだ!!!
プリプリどころじゃねえ!!!ブリブリだぞ、おいッッッッ!!!

これが・・・ラーメン屋のワンタンかどうか困惑するレベルだ・・・!!!


そして海苔座布団の上に米を座らせてみれば、とんだ粘度で沈まないと言う素晴らしい現象に。
巻いて食ったが最後。私の運命は決まっていたのである・・・。















f:id:g13longkill:20210929124721j:plain
f:id:g13longkill:20210929124749j:plain

なんと言う凶悪な米料理・・・・・!!!

沈んでいたチャーシューとメンマがここにきて「絶賛大活躍」の様相。

米を入れた時点では多少濃かったので、スープ割を投入すると、素晴らしい出汁のパワーで確変確定。


最高の晩飯だ・・・・・!!!

















f:id:g13longkill:20210929133704j:plain








ごちそうさまでした。

さすがオクト。
ここのメインは味噌ラーメンなのだが、それを否定してしまいたくなるレベルの一杯である。

一体どういう技術なのか・・・。

そして、市内最高水準のホスピタリティーは本日も全開。


マスク越しからもありありと伝わる店員さん方の笑顔は今日も輝いている・・・!!!







































米で膨らんだ腹を少しでもしぼませようと、有酸素運動に精を出す。


傍らで妻は


「明日ワクチン接種だから体力付けないと」

と言い、何故かバナナボートを食っている・・・。




贅肉を付ける結果にならないよう・・・注意せぇ・・・・・・・!!!