g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

麺や二代目 夜来香 スパイシー味噌ニラソバ 和え玉85g






















疲労度MAX。


















二度寝の限界。

















久し振りの休みに油断した私は、前日しこたま酒を飲み、なかなかの二日酔い。
しかし、休みと言う大義名分を発動させ、とにかくひたすら寝た。

ようやく昼前に起床し、ここ1ヶ月に渡った疲れがある程度取れていることを確認。



妻も休みだったが、こちらもひたすら寝たらしい。








妻の要望により5102でつけめんを食べる予定だったが、こうも起床が遅いと別の選択肢も見えてくる。

あの「大繁盛店」にこの時間向かえば、軽々と入店出来る可能性があるので、妻に提案すれば、やたらとデカイ声で



「賛成ッッッッ!!!!!」



なんて返事。
よって、久々の下新城へと車を走らせた、と言う訳だ。





















f:id:g13longkill:20210930152104j:plain

これまたいかついビジュアルのお出ましだ。

根元からふんだんにブッ込まれたニラの香りもさることながら、「花椒系のスパイシー臭」全開でこちらに襲い掛かってくる。


既に仕込まれている夜来香直伝のラー油の八角系の香りも混じっており、鼻と胃をガンガンに刺激してくるから良い意味で


「たまったもんじゃない」


と言うことになる。
では・・・。











f:id:g13longkill:20210930152638j:plain

ぬぬぬぬぅぅ・・・・・・・これはもう・・・・・



































TA...I...RI...KUだ・・・ッッッッ!!!!!!




















まさに押し寄せる旨味と香りの乱舞は中華のオールスター!!!

これを食ったら皆戦う手を止め




始皇帝が誕生しない」




と言う、歴史も変わってしまう恐れあり!!!

ただの「春秋時代」が到来するぜ・・・・!!!














f:id:g13longkill:20210930162602p:plain


おおぅ・・・。
自家製麺が多い秋田の人気店の中で、このスープにこの中太系をもってくるセンス・・・!!!

そして茹で前170g・・・・・!!!
サービス精神全開過ぎるッッッッ!!!


「ムニンとプッツン」が同居しているので、歯ごたえも食べごたえも最高である。












f:id:g13longkill:20210930163004j:plain
f:id:g13longkill:20210930163306j:plain

豚バラとニラ・・・。
俺は今、米のおかずを食っている・・・。

しかも、温玉を崩して、だ。

とにかく、遠慮なく放り込まれた具材は、定食屋の量に匹敵するが、ただただ美味いので問題なし!!!










f:id:g13longkill:20210930163812j:plain

食べるラー油」・・・ノンノン・・・。

「飲めるラー油」・・・ノンノン・・・。




正解は

「飲まざるを得ないラー油」


ここの自家製ラー油の威力を未だに知らない方々が多すぎる。
私は、この店のラー油に合うラーメンを率先して選んでしまう為、普通の醤油系を頼まなくなって久しい。

しかし、それだけの魅力がこのラー油にはあることを、声を大にしてお伝えしたい。















f:id:g13longkill:20210930164136j:plain
f:id:g13longkill:20210930164238j:plain

鶏油 + 夜来香自家製ラー油 + マジックスパイス(大陸仕様)

2位以下無しの優勝(それは言い過ぎ)






マジで化け物和え玉。
結局、全部そのまま食ってしまった・・・。

美味過ぎなんじゃァァァァッッッッ!!!!!!














f:id:g13longkill:20210930164839j:plain









ごちそうさまでした。

久し振りに来たが、さすがの腕前。
感服するしかない。
あのラー油のせいで、醤油系・出汁系ラーメンを食べる機会が全くなくなってしまった(個人的に)。
まさに鬼の業だ・・・。
完全にジーニアスクラス!!!



ネックは家からちょい遠いことである。

いずれにしろ、限定は売り切れているだろうが、13:00頃に行くか、もしくは開店かけるか、の二択をお薦めしたい。


まぁ秋田市のラーメン屋屈指の回転率・・・。
安心して待てば良いさ・・・。












































「辛ッッれぇッッッッ!!!!」


「ヤッベッッッッ!!!俺もッッッッ!!!」


部活終わりであろうか、近所の高校生グループがテーブル席を二組席巻している(3人×二組)が、皆が皆、一様に同じ台詞を吐き、セルフサービスの給水に行列が出来ている。


どうやら夜来香を有名店にした名物


スーラータンメン


をそれぞれが食べているようだ。
若さがまるで爆発せず、とにかくペースの上がらない彼らは、







「山椒だよ山椒!!!!!」


とか


「舌がヤベエ!辛え!」












とか言っているが・・・。

やはり夜来香のスパイスのトップは山椒は山椒だが


花椒系」


であり、そうなってくると


「辛さ」✕ 「痺れ」○


と言う表現になると思うのだが、そんな野暮なことを言うのは止めよう。

ただ、敢えて言っておく。
夜来香のスーラータンメンは、はっきり言って辛くは無い。特に痺れも無い。

つまり彼らはただ・・・


































「辛さに弱い」





















次からスーラーじゃ無いヤツを食え・・・・!!!!!
















Pちゃんさん!!!
ただの器用貧乏・・・・って言うかそんなに器用でもねぇッッッッ!!!
漫画家業は・・・ハードです!!!
特に書き込みの多い先生方にはひたすら感服です!!!




bollaさん!!!
私以外の方もそうだと思いますが、ちゃんとメンテナンスをしている中華鍋だと「そこまでブン回す必要が無い」と思います。油コーティングがしっかりとなされているので、菜箸で適当に炒めても大丈夫ですから、女性でもいけると思います!!!
まぁ・・・でも・・・洗うのは面倒です!!!
温かいうどんは・・・良いですよね・・・!!!