g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麺や二代目夜来香 味噌らーめん

当然のことながら・・・ 整体通いは継続中・・・。 毎日の大半の時間を育児に費やす妻の肩、そして何度もお伝えしているが私の坐骨神経痛。 その整体も非常に融通の利く整体で、幼い息子が連れて行っても何の問題もない。 片方の施術中はもう片方が見ていれば良い…

MONCHAN RAMEN SHUN スタ満そば(限定) TP生タマゴ

実家の母に・・・・・・ チョイとトラブル・・・。 どうやら、これまでの無理もあり、またしても腰をヤッたとのこと。 病院での診察・面談を踏まえ、当初は手術の予定であったが、導き出された結論は、 「ジワジワ回復しているため、様子見」 である。 それでも、重いも…

めしや 皿うどん

野菜・・・・・・。 がっつり野菜が食いたい・・・・。 最近野菜不足を感じている、と言うほどのことではないのだが、なんとなく、動物性のモノよりも野菜が食いたい感覚がその日はあった。 本日は息子絡みの用事が午後から急遽発生し、午後前までに仕事を終了させて、…

NOODLE BAR オクト 淡麗煮干そば(限定) TPワンタン

何度でも言わせて頂こう・・・ 「餅は餅屋」・・・。 この店の得意分野は、開店当時から推されていた 「味噌ラーメン」 であることに異論は少なく、しかし、他のラーメンも異様に美味い。 そう、本領発揮のメニューはあくまで「味噌ベース」だと考えるのである。 ただ、…

麺や二代目夜来香 四川風汁なし担担麺 TP味玉

チャンス到来・・・ ここを逃す訳にはいかない・・・。 妻を誘った際「令和の虎完全オール」並のOKを頂戴する。 そりゃそうだ、妻は夜来香が大好きな店の一つだが、しばらく来ていない。 私は前日から「何を注文するかちゃんと考えておけよ。」と再三言っていたのだが…

麺屋 あさひ 濃厚煮干し TP味玉

またしても・・・ 買物・・・。 たまに訪れる業務「買物」。 老害共は「重くて持つことが出来ない」などと言い張り、そんなことも出来ないならばとっとと引退すればいいのだ。 「それくらいやってあげてもいいじゃない?」 と言う意見もお有りだろう。 事実、私の仕事道…

炭火焼肉ホルモンしょう吉 全身の細胞が肉を欲している

血が足りねぇ・・・・・・ と、ルパンは言っていた・・・。 皆さんご存知「カリオストロの城」の一場面であり、ルパンが凶弾に倒れ、目を覚ました後の食事の場での台詞である。 ワンピースでルフィがよくこんな台詞を吐いているが、初出はこのルパンだと思う。 いずれに…

そば処 信太そばや チャーシュー麺

孫の顔を見せに行く・・・ これも親孝行の方法の一つか・・・。 息子は何故か車中、と言うかアップダウンが多くかつ、カーブが多い道が好きなのか、そう言う道の方にやすらぎを感じているのかもしれない。 即、寝る。 中途半端に市内の道路で停車が多いと、すぐに…

陸王 油そば TP九条ネギ

先日もお伝えしたが・・・・・・ とある事情でなかなか来れなくなった・・。 店の形状も大きな理由だが、まぁこれはとてもしょうがない話で、しかしそれでも妻と相談することにより、日程等を調整して この店の中毒フレーバー を食べに来ない訳には行かないのである…