g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 煮干中華そば



















再び訪れる・・・















煮干欲・・・。





















朝にスパッと目覚めると、異様に腹が減っていることを理解する。

なり止まぬ空腹音。

シャワーを浴びて水を喉に流し込めば、ちょっとはマシに成るかと思ったら、更に轟音が響き始めた・・・。


これはイカン、そう思った私は直ぐ様ライドオン。職場とは45度ずれた道に進路を取り、爆走。
途中、長めの赤信号に2回捕まるも、「いつもの赤い看板は絶賛営業中」である。






まさかまさかの、駐車場全空き。


ゆったり車を停めて店内へ行き、お目当ての券売機ボタンをポチっとな。

静かに・・・待った・・・・・・。













f:id:g13longkill:20211001133238j:plain

出ました・・・。

湯気のモヤッと感がより一層ノスタルジックさを強調している都思うのは私だけであろうか。

実は今日の券売機は見たこと無いほど✕ばかり。

いつもなら約20種類のメニューがあるのだが、今日の「この時間」は何と半分の10。


穂先メンマも無いし、コツコツも実に小さい。

これは


「狭間の時間に来たか」

「ようやく店長が私の胃袋を認識してくれたか」


問題が浮上するが・・・まぁ私にとっては実に都合が良いので、どちらでも良しだッッッッ!!!














f:id:g13longkill:20211001143028j:plain

ぬぬぬぬぅ・・・やはり・・・










































SHI...MI...RU...ッッッッ!!!!!!!
















胃にも心にも染みる・・・否、染み入る・・・!!!

ハイブリッドノスタルジーの権化とも言える一杯は私の胃と心を掴んで離さないのである。

とにかく・・・煮干は・・・体が喜ぶぜ・・・!!!













f:id:g13longkill:20211001144759p:plain
f:id:g13longkill:20211001143939j:plain
f:id:g13longkill:20211001144823j:plain

中華そば用の自家製麺は、いつも通り「モッチリ度合い」が半端じゃ無い。

今日のコツコツは実に可愛いサイズで、単1電池サイズが二つ。
メンマも画像サイズが二つ、と私にとっては大変ありがたい量である。



これは・・・もしかしたら「陸王で初めて適量」なんて事態になるかもしれんな・・・!!!













f:id:g13longkill:20211001150821j:plain
f:id:g13longkill:20211001174302j:plain

煮干風味は海苔で巻くしかない。

そして今日のサービス味玉もパーフェクト。

後はネギのサルベージ、残りの麺のサルベージだ・・・。













f:id:g13longkill:20211001174424j:plain





ごちそうさまでした。
こんなにの満腹感がなく、

「満足感で一杯」

陸王は初めてではなかろうか。

味は無論であるが、今日の量が私の適量・・・!!!
何か、店長にあったのか・・・いや、無駄な勘繰り、余計な詮索は辞めておこう。


煮干チャージの結果、私は高揚している・・・。
それで良いじゃないか・・・・・・。







































私は店を後にする。
私が出れば客はゼロ。こんな状況は初めてだ。

何か話しかけようかな、と思うも、仕事の邪魔をする訳にはいかない。


そんな感じでライドオン。

職場へ向かう。


ある程度距離があるが、満足感に浸っているのでボーっと走っていると、追い越し車線からまさにマッハのマツダロードスター
さすが・・・ロータリーの系譜はしびれるぜ・・・と思っていたら・・・・直後・・・・・









































覆面クラウンッッッッ!!!!!





























「御愁傷様です」


これ以外のコメントは浮かぶ訳も無い・・・・・。










bollaさん!!!
ソイツはなんと言う災難・・・・!!!
コンビニの麺はどうしても「柔目」になってしまいますから、カップ麺以外だと「冷凍」をお薦めさせて頂きます。汁無しがメインになってしまいますが、それでもコンビニラーメンよりは遥かに出来が良いかと!!!



ふつ映さん!!!
実際は車で15~20分くらいですが、本店の美郷町は車で50分くらい掛かります・・・やはり遠いッッッッ!!!