g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 油そば TPニラ(味無し) 半ライス


















今日は雨だ。



















久し振りの雨。

















大降りと言う訳ではないが、たまにはワイパーを動かさないと視界不良。








そんな中、一仕事を終え陸王に向かう私は



「とにかく油そば食いてえ」



と言う衝動に駆られている、と言う訳だ。





最近のインスタに投稿された油そば、そしてその方の感想が「大分甘め」だった、とのこと。




「AMAME野郎」の私が反応しない訳がない、と言うのは皆さんもご存じのところであろかと推察する。

アクセルをブッ放した私は即「例の赤い看板」を目指したのである。



混雑は平均くらいか。
券売機前で「試してみたいこと」を思い出した私は1000円を投入し、お釣り無しのジャストバイイング。


さて、ゆっくり待つとしよう・・・。
























f:id:g13longkill:20210918121418j:plain


ニラが・・・乱舞していらっしゃる・・・・!!!
味付きニラだと、もしかしたら私にはしょっぱく感じてしまう可能性があるので、こうした訳だがなるほど・・・美しい!!!



ニラに覆われたサイドに優雅に鎮座するは・・・












f:id:g13longkill:20210918121809j:plain

この

「荒ぶるニンニク大先生」

である。

多分油そば注文の客には「もう店側からは聞かないだけ」で、言えばニンニクを入れてくれる。
私は今日、奥さんにしっかりと伝えたのだ。


午後の予定・・・?


んなモン知るかァァァッッッッ!!!!!
























f:id:g13longkill:20210918151852j:plain

ぬぬぬぬぅぅ・・・・・過去最高に・・・・



































A...MA...ME...だ・・・ッッッッ!!!!!



















なんて最高なんだッッッッ!!!

やはり甘じょっぱい、は正義案件か!!!

ご覧頂きたいのは、この素晴らしい照り具合!!!
そして何故か「ニラまで甘い」と言う陸王の下処理の技術には舌を巻かずにはいられない。

もう・・・雨はあがった・・・!!!


そして今日の麺はとんでもないモチモチ!!!


顎が疲れる予感がビンビンだぜ!!!















f:id:g13longkill:20210918152446j:plain

コツコツ変更は、〆の投入で活躍していただくのだが、やはり我慢できずにツマミ食い。
他はしっかり米に避難させた。

このトロトロ感・・・!!!

唇ですら簡単に切れるこの軟骨は本日も最高の煮込まれ具合。



無論ニラとの相性も最高である。












f:id:g13longkill:20210918152933j:plain
f:id:g13longkill:20210918153313j:plain


やはり米投入からの撹拌ご飯は必須。

甘めの醤油ダレ
ニンニクの風味
生ニラの鮮烈さ
メンマの食感
コツコツのとろけ具合

そしてやはり仕事人「海苔大先生」。



とんでもないコラボレーションは咀嚼を忘れさせ「ガッつき野郎」が誕生しそうになったが、グッと堪えてしっかりと噛む。


しかし、サービス味玉の出来が良過ぎ、結果「グイ飲み」してしまったのは、やはり私と言う人間の弱さであろう・・・。


















f:id:g13longkill:20210918154343j:plain







ごちそうさまでした。

常識外れのスーパーコンビネーションの洗礼を受けた私は、長州力が言うところの

「飛ぶぞ」

を体感することになってしまった。


コッテリが復活してからと言うもの、そっち中心に食っていたが、やはり陸王油そば・・・大変危険な一杯だ・・・!!!


汁無しが苦手な人にこそお薦めしたい一杯である、と言うことを強調したい。


腹一杯だ・・・・・!!!!


































先に帰ると誰もいない。

妻はまだ歯医者から帰ってきていないようだ。

LINEを確認すると





「とんぼ庵に行く」




と言う、妻は妻で危険な選択肢を採用。
って言うか2日連続でとんぼ庵に行く妻もなかなか大概、である。










腹一杯なので、少しソファーで休んでいると、玄関のドアがガチャガチャ音を立てている。
妻が帰って来た様だ。


「ただい・・・・・・・・ん・・・・・・!?!!?!!?!?









































この家クッさッッッッ!!!!!!」


















どうやら私の


「ニンニク&ニラ臭」


で部屋全体が覆われていたらしい。
しかもマスク越しでも臭い、と言う。



流石、野菜界最強クラスのツートップ。
今日は・・・大人しくしよう・・・。





なんか・・・やたらリンゴジュースを飲まされたのは・・・ナイショの話だ・・・。













goukakuigakubuさん!!!
やはりホルモンは最高・・・!!!
なかなかの炒められ方ですので、生姜・ニラとのコラボも良いんです!!!
まぁ・・・家でも工夫すれば作れる味ではありますぜ・・・!!!



Pちゃんさん!!!
この店は安牌ではあるものの、たまに「全く予想と違うモノ」も出てくるので注意です!!!
あ・・・スカートは絶対にダメです・・・・!!!



bollaさん!!!
ありがとうございます・・・言葉は生涯勉強といったところですが・・・このタイプのラーメンは形容が難解です!!!
精進しますッッッッ!!!



kami3sakiさん!!!
ある程度ハズレの無い「安定の味」なんです・・・!!!
希に凄いのが出てくるので注意が必要ですが・・・・!!!



ふつ映さん!!!
いつもありがとうございます!!!