g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 ラーメン 煮干

































今日の肉体労働は厳しい。




















と、思っていたら、だ。























それに匹敵する作業内容が入った、と聞かされたのが出社直後。

その作業はいつの時点で分かっていたのか、を私が尋ねたのがその直後。

昨日の夕方だ、と上司が答えたのがその直後。




そして、何故事前にそれを報告しないのか、に関して「私がブチ切れた」のがその直後。





後はもう「じゃあこの作業はテメーでやれ」と言い残し、私は私の仕事へ。

この老害は死ななきゃ治らない。
もしくは「嘘喰い」並の暴力、をかませば何とかなるかもしれないが、老害の面倒なところは



暴力 → 死に直結の可能性



と言う事だ。

よって胸ぐら掴んで引きずり回すのも良いが、今日の肉体労働前に無駄な体力は使いたくない。









私が何を言いたいのか、と言うと・・・





「カルシウムを摂取しに行こう」





以上だッッッッ!!!























f:id:g13longkill:20211007130812j:plain

よって私が摂取するは

「伝家の宝刀・セメント」
である。
誰が初めて読んだのか、セメント・・・何と言う恐ろしい、嫌、素敵な響きだろう。

ただ陸王の場合「真剣勝負=セメント」の趣がある・・・。

直前に店長が「ブレンダーで何かをガンガン撹拌」していたのは、これが理由である。



さて・・・・



















f:id:g13longkill:20211007131025j:plain

ぬぬぬぅぅ・・・・NI...NIBO.......
































Creamy......ッッッッ!!!!!!!

















謎のクリーミー煮干ッッッッ!!!!

セメントなのにエグさゼロと言う、まさに謎しか見当たらない「ラーメン煮干」!!!

陸王のこのラーメンのファンは、思いの外多い、と言うのは紛れも無い事実なのである。


注意として

クリーミー煮干層
スープ層

の二段にスープが分かれているが、温度差が別次元なので、レンゲを持つ際は油断してはいけない。














f:id:g13longkill:20211007131520p:plain
f:id:g13longkill:20211007131542j:plain

秋田市内屈指のパッツン麺は、今日も絶好調。

煮干のエキスを吸収し、挙げ句食い進めれば煮干の粉末までをもリフティング、否、サルベージ。

余すことなくカルシウムを摂取する事が可能、と言う訳だ。

たまには・・・直で煮干を食う・・・。


日本人のたしなみかもしれない・・・・・・。














f:id:g13longkill:20211008144252j:plain
f:id:g13longkill:20211008144319j:plain

まさに乱れ打ち。

まさに林業
そろそろ近付く冬に備え、雪起こしでもやっておけ(時期が違う)、そう言うメッセージなのであろうか。

陸王の店長は、出し惜しみがまるで無い、と言うとことを痛感する。













f:id:g13longkill:20211008144622j:plain
f:id:g13longkill:20211008144749j:plain

本日のチャーシューは陸王には珍しい「ホロホロ」タイプ。

まさに進化を止めることの無い店長は、忘れた頃に「ブッ込んで」くるからさすがである。


いつも味玉ありがとうございます。
今日の卵黄・・・鬼でした・・・!!!
















f:id:g13longkill:20211008145016j:plain





ごちそうさまでした。

ナイスセメント(真剣勝負)。
ナイスセメント(煮干)チャージ。

謎のクリーミーさを誇る煮干ラーメンは今後、幾多の人間を虜にするのか想像もつかないが、


「これ以上の特濃」


がたまに存在するので、それも食べてみたい、そう思うのだ。


このクリーミーさが、乳製品を用いたモノならば、私のカルシウム補給は・・・成った・・・!!!
















































スーパーで私の前に並ぶ兄ちゃん。

不思議な格好をしており、一際目立つ。
この時期に未だ半袖・短パン・サンダル。
スーパーって・・・気温低いよね・・・・?!





兄ちゃんの番が来て、店員さんに

・レジ袋は必要か?
・その場合サイズは(M・L・LL)?

を聞かれている。




兄ちゃんの返答は「大きいヤツ」。




困る店員さんが

「あの・・・M・L・LLがございますが・・・。」

に対して・・・・兄ちゃんは・・・・・










































「だから、大きいヤツ・・・。」






































テメー昨日もそのやり取りしてたじゃねーかァァァッッッッ!!!!!!





























カルシウム何て意味が無い・・・。

私は・・・短気だ・・・・・。



















bollaさん!!!
マック・マックパート2・モス・サイゼリヤ、この四つは見逃せません!!!
最早これだけでOKですッッッッ!!!



ふつ映さん!!!
「味一品」・・・無くなっちゃいましたね・・・・・!!!。



Pちゃんさん!!!
台湾まぜそばの多くが「山椒・花椒系」やラー油、そしてニンニク・ニラ・唐辛子を使うので、パンチのある味付けになりますが・・・ココのは不思議でした・・・!!!