g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麺や二代目夜来香 濃厚四川風汁なし担担麺

ふと気付けば・・・ 信じがたいことが起きている・・・。 まだ序盤も序盤なのは重々承知だが「中日がこの順位だと(先日陥落したが・・・)・・・」と言うドラゴンズファンは少なくないであろう。 思えば落合ドラゴンズ、セ・リーグ常勝軍団の時期が随分遠い話であるように思…

陸王 ぴり辛担々麺

最近は・・・ フルタの方程式か雑談魂・・・。 私の車中のBGMの話だが、これが非常に面白い。 以前も書いたが、私は野球の試合観戦が好きではない。理由は ダラダラ長い 以上だッッッッ!!! ここからは「分かる人には分かる」みたいな内容になるため、最早読み飛ばし…

打ち立て中華そば自家製麺5102 鴨二郎(限定)

なんとも信じがたい・・・ いや、それで良いのか・・・。 昨今、若年層の間では昭和歌謡が流行っているという。 こんな情報、正直いつの時代も有り得ることであろうとも思うが。 それでも、ある人がこんなことを話していた。 「最近の邦楽はスピーディーかつ難解な…

NOODLE BAR オクト オクト八郎ラーメン(限定) TP激辛別皿

復活・・・。 待ち望んでいた復活・・・。 どうしても納得できない復活も端から見れば有り得ると思う。 例えば福留が阪神で復活するとなった際、中日ファンの 「おいおい」 と言うツッコミは当然のことながらあったであろうし、私も当然 「あぁ・・・福留はそんなもんか…

うつつ 秋田で愛すべき店

今日は...... 妻を労おう......。 ある記念日の話で、そういえばまだうつつの店長に挨拶に行っていなかった。 この店もずいぶん懇意にさせてもらっていて、何より料理のクオリティ、マジで高い!!! と言うことで久々に伺った、と言う訳だ......。 これも普通…

八橋食堂 鴨油そば(限定) TP煮卵 とりめし

ドラえもん・・・ あぁ・・・ドラえもん・・・。 これまで何度も「私はドラえもん野郎」であることはこの場で公言してきた。 単行本は全て甥っ子に持っていかれ、私の手元には0巻しかなく、確認作業もへったくれもないのだがまぁそれは良い。 既に想定してしまう、ドラ…

麺や二代目夜来香 醤油らーめん こってり TP味玉

ライト イチロー センター 田口 レフト 谷 ファースト 小笠原 アライバ サード 中村紀 ピッチャー 桑田 キャッチャー 古田 世代的にストライク近くの選手で 「スーパー守備力軍団」 を推敲無しに作成したらこうなった。 結果として二遊間、そして外野は「チーム…

ラーメンニューとん太 ネギラーメン

何故私は・・・ この店に・・・。 以前来訪し、私は「そこまで不味いとは思わな」かった。 理由が「女性店員が厨房に立っていたから」だと知るのは、その後もう一度行ったときだ。 二度目に伺ったとき、厨房に立っていたのは親父。 おそらく店長であろう親父。 その親…

陸王 煮干中華そば TP海苔

久し振りの・・・・・・ ハードスケジュール・・・・・・。 実にタイトかつ、長距離移動の往復が必要となる本日。 十中八九昼飯を食っている余裕は無い。そうなると 「朝の補給」 的なモノの必要性が生じると判断した私は、シャワーを浴びてライドオン。 それでも、食べ…