g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

麺屋にぼすけ 油そば TP味玉 生卵 追い飯




















腹が減った。

















朝からおにぎり一個。















いくら小食の私でも、限界はある。
コンビニでのプチ買い物すら予断を許さず、とにかくあっちに行ったりこっちに行ったり。

ようやく走り終わったのは午後4時。
約8時間程の移動と運転は、私の集中力を果てしなく奪っていく。


しかも、それだけではなかった。


行く先行く先で、ほぼ全部上司の尻拭い。
あの給料泥棒は特に昨今、マジで何にもできねえ・・・!!!
余計なことをしないだけ「案山子の方が遥かにマシである」のだ。


いよいよをもって、私のイライラもピークに達して来た。











仕事を終えた私は丁度休みの妻に即連絡。

こう言うときは煮干のチャージをするに限る。
煮干・・・それは諸行無常

全ての感覚や栄養を包括する、ジャパニーズにとっての叡智の結晶。
それが煮干・・・・・!!!!


妻を誘って、直行した、と言う訳だ。






















f:id:g13longkill:20210926202632j:plain

先日食った「魚炎」油そばは、辛味全開のエチュードであったが、今回はフルノーマル仕様。


水菜の散りばめられ方がなんとも潔い。


ただ、煮干の香りが鼻腔をつんざくこの感じ・・・。まさに店名に恥じぬ威力を持つ・・・。















f:id:g13longkill:20210926203520p:plain


ぬぬぬぅぅ・・・・・やはり・・・・・・・




































WA...BI...SA...BI...だ・・・!!!!!!



















まさに和の心ッッッッ!!!

醤油ダレを上回る煮干の旨味とフレーバー!!!

まさに「にぼすけ」を冠するを補って余りある危険な味の登場!!!


しかもこの麺に・・・・・絡む・・・絡む!!!!!















f:id:g13longkill:20210926204442j:plain
f:id:g13longkill:20210926204548j:plain


にぼすけでこう言った感じのラーメンを頼むと「基本角煮」がオン。

マジで・・・危険な角煮だ!!!

おいぃぃ!!!誰か酒をくれぃ!!!
泡盛を頂戴したくなる角煮、否、ラフテーはマジで「ホロッホロ」のヤツ。

縦の繊維に割けるので、ある種糸ようじが必要だぜ!!!



メンマは完全に煮干仕様。
完全なる和のテイストは、私の心を掴んで離さない。

味わい深い醤油のキレは・・・おかずメンマと呼ぶに相応しいモノ・・・であった・・・!!!















f:id:g13longkill:20210926205435j:plain

卵撹拌からの口内インは、先程までの尖った主張がただただマイルドに・・・。


しかし、マイルドになったからと言って個性が失くなっている訳ではない。

この絶妙なバランスは・・・試行錯誤の賜物であろう。
そう、ただただマイルド・・・なのだ!!!
















f:id:g13longkill:20210926205750j:plain
f:id:g13longkill:20210926205843j:plain


おいおい・・・・・・!!!!


「卵何個使うんだッッッッ!!!」


と言うツッコミは甘んじて受け入れる覚悟は出来ている。

それでも、だ。


史上最高の「和風TKG」はここにある!!!
醤油だけで完成されるTKGも最高だが、煮干醤油の合わせダレ・・・・一体どういうことなんだ!!!















f:id:g13longkill:20210926211318j:plain







ごちそうさまでした。

ナイスカルシウム。
ナイスジャパニーズ。

落ち着いた私は、ある種感無量。
一時的とは言え、コレステローラーと化した私と言えども、この満足には変えがたい。


隣でつけ麺を食べていた妻は「つけ汁がちょっと甘い」と言っていたが、


「そりゃテメーのセレクトが悪いから、ないし、相性の問題だ」とは言わなかった・・・。
私は満足だったからだ・・・!!!

































県内チェーン店だからと言って舐めてはいけない。にぼすけの恐ろしさはやはり三郷の本店。

それでも秋田市に出店してくれてありがとう、そう思うのだ。





我々が席を立とうとすると、恐らく大学生であろう。
4人ほどの団体客がドッと入店。

ワチャワチャしながら話していると、一人が言う。


「あのさぁ・・・

































煮干って何?」


































マジでかッッッッ!!!!!!!!






















あぁ・・・もう・・・そう言う時代だ・・・・。














bollaさん!!!
無駄に豪華な晩飯になりました!!!
しかし・・・足りなかった為・・・私「も」ポテチを食べたのはナイショです・・・!!!



SSさん!!!
なかなか信じがたいカタログギフト!!!
ある意味では恐ろしかったのですが、ある意味では、面白体験・・・!!!
因みにこの方法で3人程撃退しました!



ふつ映さん!!!
私も丸亀に行きたいのですが、微妙に遠いんですッッッッ!!!



kami3sakiさん!!!
勧誘・・・面倒ですよね・・・。
普段なら私も出ないのですが、急ぎの用でしたから、しょうがねえッッッッ!!!