g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 ラーメン醤油 TPニラ辛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付けば随分と・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑く、って言うか熱くなってきたな・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風が吹いていればまだ何とか気持ちよさも感じられる場合があるが、問題なのは

 

車内

 

である訳で・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

車の色の関係性は不明だが、私の車の色は黒。関係性の有無に関わらず黒い車は・・・

 

 

異様に暑く・熱く感じられる

 

 

 

気がするとは思いませんか!!!

皆さん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車の乗り降りが頻繁に起こりうる私の仕事は、その度に謎の「寒暖差」に見舞われる事になり、当然のことながらジワジワと体力が削られていく・・・・。

 

そんなときに何を補給するのか?

 

 

 

 

 

 

 

即効性のある昨今のエナジードリンクなどもってのほか。

そして古のロングセラー、リポDエスカップ、ユンケルなどももってのほか。

 

 

こんなときは「一心不乱に」食う、これがベストだと判断した、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤってしまった・・・。

ノーマルの醤油でもとんでもない美味さなのは重々承知であるのに・・・ニラ辛を乗せるという暴挙に手を出してしまったのは、この暑さが要因か・・・。

 

見ればチャーシューは二枚と、既に豪勢な感じであるし、大きいサイズの方にニラ辛が鎮座・・・。

 

ジワジワ溶かすかどうするか・・・悩ましいぜ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぬぬぬぬぅ・・・この燃えたぎる情熱の・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BU…SHI...の旨味よ・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に食べたラーメン醤油。

以前は動物系の出汁の旨味に傾くことも会ったが、どうやらこっちの「節系」で安定してきていると思う。

正直どちらが来ても最高であるが、明確に出汁の旨味を感じることが出来るコッチは・・・実に染み入ると言える・・・。

 

今日も・・・最高の美味さだぜ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むむ・・・・・・。

ちょっと、ほんのちょっとだが・・・加水率が変わったか・・・?

若干ではあるが「パッツン度合い」が弱めになっている気がする・・・。

 

個人的には・・・コッチの方が好きだぞ店長!!!

 

挙げ句、低加水ならではの「グングンにスープの味を吸収」性質のお陰で、麺からの旨味放出もとめどない・・・。

これまた・・・最高だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整理整頓を目標に、本日の材木メンテナンスを。

デカいからと言って油断してはいけない。サクッとした歯応えは当然残しつつ、しかし柔らかくいい塩梅の味わいメンマは後生大事に食べるべきだ。

 

そして、ニラ辛をどけて相対すれば、問答無用の面積、否、体積が襲ってくる。

肉塊と呼ぶに相応しいチャーシューの肉肉しさは、通常のラーメン屋ではなかなかお目にかかれない、とお伝えしておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チビチビと辛味を付け加えながら麺を啜り、具を食べる。

刺激的な辛さとニラの風味が直ぐ来たかと思えば、その後それぞれ本来の味が到来。

飲み込む頃にバシっと辛さが残り、この悪魔のローテーションから逃れられないことを痛感する。

 

味玉にも乗せてしまえば・・・これまたなんとも言えん・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

食べて痛感した恐るべきことだが、ニラの風味と辛味噌の威力に「スープが何一つ負けない」と言うことだ。

 

ボデイが弱ければ通常味が侵食されるだろう事態は、考えること無く明白だが、いつものスープの威力がしっかりと引き立つ感覚さえある。

 

やはり店長の作ったこのスープ・・・普通では無かったか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べている最中はそんなに辛いとは感じないのだが、ある程度期間をおいてから食べると

 

「舌は問題ないが、内臓が追いつかない問題」

 

が登場する。

 

 

 

何が言いたいのか、と言えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胃と腸が燃え上がります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回以降は、事前に多少なりとも辛いものを食べてから行かなければ・・・。

でも・・・やめられない美味さでもあるんです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

Pちゃんさん!!!

カレーの甘さを何で演出するかにもよりますが、甘めのカレー・・・私も好きです!!!

しかし、ただ甘めよりはやはり辛さも求めたいです。

カツがあれば・・・仰る通りキャベツも欲しい!!!

 

 

ゴリさん!!!

カレーの種類も非常に多く、ただ「秋田県人の濃い味の舌」には金沢カレーの濃厚さは適合するのかもしれません!!!

そしてこの濃厚さが・・・・・・揚げ物を呼び込むのでしょう!!!

 

 

ふつ映さん!!!

県内にゴーゴーはあるのですが、横手市は流石に遠くてなかなかいけません!!!

まぁ・・・あったら行っちゃいますね・・・。

監修系・・・・・・ラーメンですら外れるときがありますから・・・ある種の博打ですね・・・!!!