g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

あっぱれ寿司 生物(なまもの)を我慢した結果寿司にたどり着く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてもこの時期に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生物を口に入れるのは多少気が引ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調が悪くなってからでは遅い。

しかし、生物、特に私が食いたいのは刺し身であるが、こんなクソ暑い時期に

 

 

 

スーパー等で購入した刺身

 

 

を食べるのは「個人的に」気が引けるのだ。

 

 

 

この日のために金は準備してある。

ただとにかく休みが取れない。

 

 

ジワジワと疲弊していく仲、ようやく休みが取れた私はすぐに妻に連絡。

 

休みの前日の夜であるからして、行くしかなかった、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはビールとお通しである。

このお通しの肉は置いておいて・・・

 

オクラとヒジキの和物

 

 

異様に美味いぞ・・・・!!!

これは俺も真似したい!!!

セブンイレブンのヒジキと豆腐の和物が好きで、私もよく作るが、このオクラも・・・革命だ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刺し身を食いたい、なんて言って結局寿司を注文し、挙句の果てにホルモン煮込みを頼む私も大概である。

 

ホタテ・金目鯛・アオリイカ

 

何と言う渋い3貫・・・否、三冠・・・。

 

ここのホルモンは甘み付けの為にザラメを使用しているらしい。

これまた渋い味付けだぜ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで注文していた連中と合流。

 

私が注文したのはこの中の

ヅケマグロ・うなぎ、そして炙り鯖。

 

 

今思い出しながら・・・既にもう一度食べたいのは「炙り鯖」だ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

調子を取り戻すために、最後に庶民的なモノを食べるのが私の流儀であるが、この日のラストチョイスは

 

岩のりとうずら納豆

 

で、これまた最高の組み合わせ。

 

 

このラストチョイス・・・毎回注文するのが楽しいし、今日も締めに相応しかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUSHI・YAKINIKU・TENNPURA

 

日本に来た外国人が古来より憧れる料理として言えば、本来は焼肉よりもSUKIYAKIなのだろうがそれはそれ。

 

 

そして天ぷらは気軽に食べることが出来る価格帯ではないから、寿司と焼肉に偏るのは多少しょうがない。

 

それでも疲れた体を癒やすアイテムしては最高と言わざるを得ない働きをしてくれる。

 

 

そして私は思い出す・・・・・・寿司は食ったが・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局刺し身を食ってねぇッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これぞ寿司の魔力・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・何人かの方に尋ねられましたので、この場を借りてお伝え致します。

私のブログの頻度が低下した原因は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着々と成長中です!!!