g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

しちりん屋 各種 冷麺ハーフ















よし虎が食いたかった。






中毒なのだ。実際はメニュー数が多いわけではない。だから制覇に時間はかからないと思っていた。しかし、どうしても濃い奴が食いたかったのだ。私は仕事終わりに向かった。
期待は膨らむ。そして私は兎に角腹が減っていた。今日の為に私は朝、昼を制限。帰りの車ではただただ腹の虫が鳴りっぱなしだった。






煌々としたよし虎の看板が見える。

あれ?

誰も待って無いんじゃないか!完璧だ!












しかし、車を停めようとした私は眼前で11人の行列を見た。
単純に視力が悪いだけだったのと、所謂脳内補正である。


































えーーーーーーーーーー・・・・・・・


























クッソが!




















何てこった・・・・・・。

よし虎に行きたいけど、混んでいたからマシンガンにする、と言ったまことしやかな噂は本当だったか・・・。
一球は夜営業無し。学生街でのこの値段。もう昼に来るしかないのだろう。



いずれにしろ二桁は無理だ。多分一時間待ち。私の胃はそんなに我慢強くない。
私は困った。脳は停止した。家への帰りしな、おそらく私は病んだのだ。



























f:id:g13longkill:20200226212520j:plain

何だこれは?










f:id:g13longkill:20200226212610j:plain

気付けばカクテキのお出ましだ。
そうか、ジアスターゼを摂取しろと言うことか。消化の促進だ。






f:id:g13longkill:20200226212917j:plain

この味噌ダレ。
凶悪なのだ。よし虎を食べれないのなら此れくらいの暴挙は必然である。





f:id:g13longkill:20200226213128j:plain
f:id:g13longkill:20200226213235j:plain
f:id:g13longkill:20200226213311j:plain
ツラミ
豚ハラミ
豚クチビル






私はいつも同じものしか食べていない気がする。聡明な読者の方々は、「しちりん屋」とタイトルに出ている時点で、読むのを止めていただきたい。

ただ、旨い。









f:id:g13longkill:20200226213552j:plain
f:id:g13longkill:20200226213658j:plain
f:id:g13longkill:20200226213730j:plain


マルチョウ
牛ハラミ、である。









ホルモンは胃で分解される。つまりカロリーゼロである。



















f:id:g13longkill:20200226214011j:plain



冷麺もカロリーはゼロの様な気がする。そしてしちりん屋の冷麺は「出来」が良いのだ。



f:id:g13longkill:20200226214144j:plain

岩手の先輩は私にこう言った。
「締めの冷麺には、それまでのタレを全て投入しろ」と。
私はその決まりを破った事は無い。


f:id:g13longkill:20200227110306j:plain






f:id:g13longkill:20200226214346j:plain






ごちそうさまでした。

















計焼酎10杯を飲んだ私は酔った。
いつもの通り馬鹿なのだ。



帰って焼酎を追加した私を待っていたのは予想通りのgo to hell宣告。




























寝坊!!!