g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

濃厚肉そばセンター よし虎 濃厚中華そば 醤油 TP味玉






















メニューが変更になって・・・



















既に一年弱。
















全面変更は昨年の4月。
しかし、Twitter上でよし虎のアカウントから続々当時のメニューが


「復活」


の文字と共に画像付きであげられる。



まだにわかには信じ難く、やはり「百聞は一見に如かず」と言うスタンスをとる我々は、殊の外慎重に動きたい。


妻の仕事終わりで拾ってライドオン。


車を停めて暫く歩いていると、マスク越しからも認識することが出来る「例の香り」。
一旦顔を見合わせて券売機の前へ。




メニューから「武田式」と言う用語が消え、

「濃厚中華そば醤油」・「濃厚中華そば味噌」

と言う感じに変更されている。



私は無論醤油、妻は味噌を選び、緊張のなか・・・待った、と言う訳だ・・・。




















f:id:g13longkill:20220218120415j:plain

久々の対面だが・・・若干趣が変わっている・・・。

以前は「肉・モヤシ・カイワレ」がメインであったが、これには


「メンマ・海苔・焦がしタマネギ・ネギ」


が追加されている・・・。
細麺か太麺かの選択もなかったが・・・ええい!!!
考えてる暇はない!!!
行くぞッッッッ!!!



















f:id:g13longkill:20220218120825j:plain

ハッハッハッハッ・・・・・・アナベル・ガトー視点で言わせて頂くと・・・


「g13よ・・・・・・






































私は還ってきた!!!!!!!!!」




















美味んえええええッッッッ!!!!!

お久し振りです!!!
最高の焼肉のタレスープは、思い出補正など完全に吹き飛ばした!!!



あぁ・・・俺はこのラーメンが食いたかったんだ・・・。
復活させてくれて・・・ありがとう・・・店長!!!

















f:id:g13longkill:20220218121239p:plain

低加水の細かつ若干の平麺は、このスペシャルなスープをグッと掴んで離さない。

プッツン系の歯ごたえは咀嚼の楽しさを思い出させてくれるようだ。


ああ・・・美味い・・・・・!!!














f:id:g13longkill:20220218121517j:plain
f:id:g13longkill:20220218121536j:plain

先ずは新規のラインナップからの確認を。

このスープにも負けない圧倒的な破壊力のメンマは米案件。

しかし、そこでしつこさを感じさせぬよう、と言うネギと焦がしタマネギ。
加えて・・・ここに海苔は幸せ過ぎるぜ・・・。













f:id:g13longkill:20220218121924j:plain
f:id:g13longkill:20220218121943j:plain

そして私とMの意見が完全に一致している



「ラーメンに乗っているモヤシの中って言うかモヤシ料理で、世界一美味いモヤシ」



は健在。
当時の記憶がどんどん甦る。


そして肉塊チャーシュー・・・軽く炙ってるじゃねーか!!!


細かいところで・・・パワーアップしてくれるぜ・・・・・!!!













f:id:g13longkill:20220218122204j:plain
f:id:g13longkill:20220218122221j:plain





ごちそうさまでした。

なんと言う復活・・・。
そして感動の美味さ・・・・・・。

酢が合いすぎて、ここまでスープを飲んでしまった・・・。
とんでもねぇのが「還」って来てしまったぜ・・・。

もう、GP02とノイエ・ジールのダブルで還ってきたくらいの衝撃だ(ガンダムファン以外の方、すいません)!!!




一つ残念なことがあるとすれば、濃厚味噌にはやはり太麺が合うような気がする。
妻が頼んだ味噌も、確実に当時の味であったが、当時とは異なる細麺・・・。


まぁ贅沢は言ってられんな・・・・・・!!!!




































「控え目に言って・・・・鬼だった。」




「マジすか!!!!!」




「あぁ、完全復活だな。」





帰宅した後の私とMの会話である。
よし虎メニューリニューアルの訃報を聞いたこの男は、当時軽く荒れた。

リニューアル後のメニューが「そこそこ美味かった」と言うのも癪に触ったらしい。




いずれにしろ、だ。

食い物に関してだけ、スピーディーなこの男は現在の路面状況を考慮すると

「片道約二時間」

と言う苦難も、特に気にならかったのだろう・・・。






「g13さん・・・・






























明日行って来ます!!!!!!!」






























「・・・おう・・・気をつけて・・・。」



















まぁ、気持ちは分かる。

それくらいの一杯です!!!


















Pちゃんさん!!!
食べるのは二度目ですが・・・最高に美味かったです!!!
いやいや、先端は言い過ぎでしょう(何年か連続で何らかの賞を受賞していますが)・・・!!!