g13longkillの日記(ラーメン・居酒屋等)

食事の感想とレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

肉そばセンター よし虎 濃厚中華そば 醤油 麺太め 味玉 どぶ漬け 小チャーシューライス


例えば「つまづく」「つまずく」。

仮名遣いの差異によって生じるこの問題は特に考える必要はない。一応どっちを書いても問題はないが、現代においては後者を記すべきであろう。
しかし、その観点は受動的な立場のものの観点であり能動的な立場の人間はこれを一生懸命考慮しなければならない状況に置かれるのだ。

つまり
「これって何で駄目なんですか?」
と問われる側の人間のことである。


全方位からどんな質問が飛んでくるか分からないのだ。ここまで準備したから大丈夫、と言うことはない。兎に角時間が足りないのだ。これが高校生ともなるとこっちもチンプンカンプンの内容もある。

しかし「あいつは質問しても答えられない」等と云われるのも恥ずかしいし、シャクだし。

まぁ何が言いたいのかと言うと国語の成績はそんなに簡単には上がりません、と言うことだ(他の科目は違いますよ)。
やり方を伝えるのは簡単だが、その「やり方」に必要な材料が非常に多い。
だから私は敢えて言うのである。

最低限はやるが別の科目を伸ばそう、と。これも厳密には正しくはないのだが・・・・・・。

その子の環境、家族関係、所属校・先生の対応、これまでの経緯、残された時間、そして本人の意識、努力、能力。もっともっと詳細を細分化し挙げられるトピックを緻密化し、今のベストは何か、同時に次の手、次の次の手を考える。
最低そこまでしないとアドバイスとは言えない。

考えた結果がもしかしたらベストではないかも知れない可能性だってある。
しかし、以前も書いたが「選択」し「決定」すると言うことは必ず対比の側面をもつ。そこには「それ以外」の選択肢があるのだから。それでも、こちらはプロなのだ(だった)。自信を持ってサポートしなければならない。


適当な事は言えない。



この時期、このご時世で大変であろうが特に受験生、そして受験生をお持ちの親御さん方のご苦労を察する他無いのである。


皆様・・・・・・




























頑張ってください!











































そしてこのブログは息抜きにすらなりませんよ!
適当ですから!














そう、勘違いは良くない、勘違いは良くないのだ。これはただ飯食うだけのブログ。


本日は満を持している。10:45から並び、完全に着席確定。
振り替えればマシンガンの行列。

しかし、皆さん。マシンガンの様な味は各所で食べられるが、これは唯一無二だと思いますよ。
そう、今日店内で流れていた・・・・・・































THE BLUE HEARTSの様に!!!!!!!














f:id:g13longkill:20200302111540j:plain



そう、私は此れが食べたかった。約二週間振りの会合を果たした!既にむせかえるニンニク爆弾と野生の香り。
そのとき店内で流れるBGM。


ふるえる程大事件さ 僕にとっては
原子爆弾打ち込まれても 「これ」にはかなわない















f:id:g13longkill:20200302111621j:plain


いつも通りの激熱スープ。ニンニクをミックスしてこそのハイクオリティ。口内ではスーパー濃厚な旨味が弾丸よろしく突っ込んでくる。
よし虎が私の首を獲りに来る。

天才も 秀才も
常識も 先入観も 二丁拳銃弾け飛ぶ
















f:id:g13longkill:20200302111559j:plain

細麺で食べようとする私の気概を完全に粉砕するこの太麺。天一で結局「こってり」状態を指す。

パッツンパッツンのこの麺のせいで最早介錯にて候う。



ブラックリストのあいつはどこだ
殺しのライセンスは許さない


























今ここで「首吊り台から」を予想された方々。
その方々皆様とも旨い酒が飲める事は間違いない。



















f:id:g13longkill:20200302111705j:plain

このモヤシは多分ラーメンに乗っているモヤシ部門No.1の呼び声が高い。
「シャキ」→「ジュワ」のコンビネーション。ビールがなくて良かったと芯から思えるものだ。

今夜 多分雨は大丈夫だろう
今夜 5月の風のビールを飲みに行こう









f:id:g13longkill:20200302111740j:plain
f:id:g13longkill:20200302111745j:plain

オープン当初よりも全体的にサイズ感は多少縮小している。そりゃそうだ。二郎系でもないのにデフォであの肉塊はヤバい。でないと1週間で肉切れになんかならないし。
匙加減が上手く行っていると見た。

今日も抜群の旨さ、柔らかさ。次回は肉を少し増そう。


誰かのサイズに合わせて 自分を変えることはない
自分を殺すことはない ありのままでいいじゃないか(この歌詞をあのメロディに乗っける辺り、流石ですよね!)















僕は今のコクピットの中にいて
白い月の真ん中の黒い影

f:id:g13longkill:20200302111935j:plain

今日のは前回よりも柔目。私はこっち派の人間だ。
前回よりも得した気分なのだ。
何故なら今日は










f:id:g13longkill:20200302111406j:plain

コイツがいる。


割った味玉を飯に乗せ、スープを少しかけたら最後。体重調整大失敗メニューの登場だ。























え?!


その写真が無いって?















































夢中で食べてたら忘れたの!
























因みにインスタには動画であがってます。


















私を止めるものはない。ただただ・・・食った。





ハイヨー ハイヨー
ハイヨー まっすぐだ
ハイヨー ハイヨー
ハイヨー 振り向くな














f:id:g13longkill:20200302110820j:plain



昆布酢の威力も絶大だ。
ミックスしたものをここからジョッキで飲んでも特に問題はない。
塩分過多になってもだ!




それでも僕は君のことを
いつだって思い出すだろう



















f:id:g13longkill:20200302112455j:plain

この調子で最低二週に一回は来たいものだ。
何度も言うが本当に系統で分けれない味なのだ。





旅人よ 後ろには
出来たばかりの 道がある















ごちそうさまでした。







食べている最中、本当にこの展開で曲が流れて来たら凄いのに、等と思いながら脳内ではブルーハーツと味の反芻。












よっしゃ、スーパーに今日の献立の買い出しだ!
意気揚々と移動し靴を買ったりなんだりして、スーパーに到着。
家では個人の財布と、食費用の財布とがあり、基本飯代は食費用から捻出される。


















ん?


























あれっ?!




















家の財布を ・・・ 知りませんか!!!!!!!!!!!!



































探したらちゃんと中身も無事で保護されており、見つかりました事をご報告申し上げます。