g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

しちりん家 過酷な肉体酷使労働後の回復を見込む



















肉体労働。
















その汗は実に心地良いモノだ。



















何故か造園業の方の真似事みたいなことにはなった。
脚立に登り、枝をノコギリでカッティング。
最早そこから木に登り、枝をノコギリでカッティング。

なかなか腕が入っていかなかったり、支えるための足がつったり、と色々あったが、約2時間で剪定は完了。


加えて、敷地内を強引に刈払機で縦横無尽にカッティング。
謎の外来種との奮闘には多くの時間を費やした。




タイミングを見誤り、既に種が各所に飛散した後だ。来年は早いタイミングで根こそぎ抜く、と言う決意をし、その日はクタクタで就寝。





すると、である。



キマシタ・・・・・・久方ぶりの全身筋肉痛ッッッッ!!!!



マズイ・・・起きれない・・・・!!!




ようやく布団から体を無理矢理起こし、これまた無理矢理シャワーを浴びて職場へ向かう。

なんとか一通りの業務を終え(この日も草刈りであった・・・)、私は家路に着いたのだが、飯を作る気力が無い・・・。


昨日はまだ、筋肉痛が無かったし、爽快感もあったが、今日は疲労感しか感じない。



そう・・・・回復が・・・必要だったのだ・・・。


























f:id:g13longkill:20210616185759j:plain
f:id:g13longkill:20210616191032j:plain



お疲れ様ですッッッッ!!!!!

まずはナムルで一杯いこうじゃないか・・・。
体の水分が急に満たされていく感覚が私を襲う・・・・。


現段階で既に分かっていること、それは・・・二日酔い確定だッッッッ!!!

















f:id:g13longkill:20210616211059j:plain
f:id:g13longkill:20210616211133j:plain
f:id:g13longkill:20210616211218j:plain


申し訳ございません・・・。

本日は・・・包んでしまいました・・・!!!!



田子ニンニクを丸ごと一つ、贅沢にぶちこみ、トントロを巻いて食う。



最高です・・・!!!!














f:id:g13longkill:20210616211416j:plain
f:id:g13longkill:20210616211504j:plain


今度は豚カルビを包むと言う暴挙。

結果、ナムルはこのために注文した、と言う訳だ。


ナムル数種と、ニンニクを放り込み、味噌ダレを投入して巻いて食い、挙げ句の果てに酒を飲む。


疲れは・・・・・間違いなく・・・取れます!!!















f:id:g13longkill:20210616212508j:plain
f:id:g13longkill:20210616212538j:plain



妻から飛んできた白米。

よって、カルビと牛ハラミで白飯を食う。


タレ・肉・米



ただの犯罪級コラボレーション。




しかし、だ。
まだ食い足りない私は・・・・













f:id:g13longkill:20210616214125j:plain
f:id:g13longkill:20210616214204j:plain


暑くなってきた = 冷麺

この盤石の方程式は誰にも覆せるモノではない。
そして・・・だ・・・・。





f:id:g13longkill:20210616214509j:plain


これまで使用していた焼き肉ダレを冷麺にオン。



これが岩手、盛岡冷麺の元で育った方から継承した手法。


マジで、味に深みが出るのは・・・良いことだ・・・!!!












f:id:g13longkill:20210617135323j:plain









ごちそうさまでした。

さっぱり終わらせたが、大変な満腹だ。
最後の冷麺はハーフだったとは言え、腹が苦しい。


しかし、だ。
疲労回復のためには、食うことが先決。たくさん食べて、たっぷり寝る。

もう年だし・・・。
栄養をしっかりと取らなければならない。
そう痛感するのだ。


でも・・・食べ過ぎはイカン・・・。




































食卓の上にハイボールの空き缶がある。


私が飲んだのか・・・・・。
また・・・・やってしまったか・・・・。

今日の約束は9時・・・。

完全に寝坊したが、今から急げばギリギリ間に合う!!!


即シャワーからの出撃準備。

妻に「行って来ますッッッッ!!!」と一声掛けると・・・




「昨日はありがとう。」


と言われるが、思い当たる節が無いって言うか覚えていない・・・。


「な・・・何が・・・?」
と、問うと・・・・・
























ハイボールの残り、飲んでくれて・・・。」


































あんたのだったんかいッッッッ!!!!!




















昨日の妻は、確かに結構飲んでいた。
なのに、記憶があるのは大したモンだ・・・。

改めて、そう思った・・・・。



















goukakuigakubuさん!!!大丈夫です!!!娘さんの夢が叶うよう、応援しております!
そうですね・・・、20年前は・・・多分「多少」強かったと思います。コップ一杯位では・・・酔いませんッッッッ!!!



SSさん!!!かじりついたら、「中の卵黄爆弾が破裂」して、ドえらいことになりかねません!!!
でも・・・「やりたい」ですよね・・・!!!



Pちゃんさん!!!大変ですよ!!!20年前のこととはいえ、思い出しても焦ります!!!
スコッチエッグは本当は揚げるのですが、面倒で焼いちゃいました・・・。ただのハンバーグ巻きです!!!