g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

つけめんSHE-HAR 特製ブタ鶏゙ル中華そば



賛否両論の話をしましょう。








そもそも客観的に捉えるならば、それは賛否両論という言葉よりも「対比」の概念の方が適切な気がする。例えば会社員が通常業務以外で自ずから仕事を企画しようとする。そうした場合、その企画書を作る前に「この企画をすることによりどういうメリット・デメリットがあるのか」は勿論のこと、それを伝えるタイミング、誰に伝えるのか、何故なのか、等推敲するだけするものだと思う。
ただ、大事なことはこの場合、当人の目標が会社の利益に繋がること、そして顧客に喜んでもらえること、自分はこうしたい、という明確な主義主張を持つことだろう。


つまり対比は物事の反対の、ないし別の側面である。









賛否両論の場合は、既に個人個人の意見が結果として出ている状況だ。あの映画のエンディングはどうだ、だの、あの飯屋脂っこすぎるだの、そこにはどうしても個人の好みが投影される。








私はゴルゴ13が大好きですが、難しくて読めない・絵が苦手等の意見もあると思います。私は前職で、そこら辺が大分鍛えられたので、自分が好きなものを全否定されても特に感情に変化はございません。

私が何かを肯定、否定する際、「という見方もありますよね。」と必ずつけておいた上で自分の意見を述べるようにしている。極力は。

















因みに巷で大人気の鬼滅の刃












読めません!












絵が無理なのです!














慣れるかも知れませんけどね。
デカスロン銀と金福本伸行)・覚悟のススメ珍遊記・クローズ・言ってしまえばゴルゴも最初は読めませんでした。
私も漫画好きですから、あるタイミングで極力読みます。どんなに嫌でも。









未だに読みたくないのも多いですけどね。絵に耐えられないんですよね。


いずれにしろ最初のクリスティアーノ・ロナウドもそうだったじゃないですか。ドリブル上手い、ボール持ちすぎ、色々と有りましたね。

まぁ・・・
















ギグスには勝てんけどな!















フェルマルスにもな! (これはあり得ない)










まぁ客観視し易い案件とそうでない案件があるということを敢えて支離滅裂に言いたいだけなのです。











そういうことで、私は今日どうしても行きたかった店があり、病院を終えいざ出発!













f:id:g13longkill:20200131134307j:plain




雨のなかを・・・












傘もささずに(途中強風で壊れた)走った結果がこれか!












これがThis is for youということなのか・・・。
















こうなればBACKSTREETをon。footで「歩いていこう」だ!前がみえるように、な!










つけめんと中華そばを間違えて買ってしまい食券を変えてもらったんですが、私の説明が悪かったのか










「結局何食いたいんスカ💢」













等と言われる始末!












f:id:g13longkill:20200131140103j:plain
f:id:g13longkill:20200131140131j:plain


なかなかの濃さではないですか。
スープ、旨い。ニンニク臭旨い。後でゲップの時に反芻出来る奴。そこまでドロドロ系でもなく飲みやすい。







f:id:g13longkill:20200131140321j:plain














細ぇ!












そうなんです。メニューにも書いている通り博多トンコツ系の細さ。つまり鶏出汁入りトンコツラーメンなのです。食ったことない感じです。




f:id:g13longkill:20200131140635j:plain


f:id:g13longkill:20200131140659j:plain


f:id:g13longkill:20200131140800j:plain



チャーシューは箸で持てない位柔らかい。
メンマは甘めで非常に好きだ。
同じく煮玉子も甘めだ。



f:id:g13longkill:20200131142205j:plain












またやったよ・・・・・・。















Googleのクチコミを見れば分かるのですが、なかなか賛否両論です。否定意見の多くが「接客」「待ち時間」です。このラーメンは皆さんご存じの細さですから、3分程で出てきました。つけめんを待っていたお客さんを追い越しました。




因みにつけめんもこの前食べています。これは20分位かかりました。混んでるとモットーかかるでしょうか?

f:id:g13longkill:20200131142618j:plain
f:id:g13longkill:20200131142654j:plain


つけ汁が少ないので、冷めます。それでも旨いですけど。熱もりもあるのでそっちも食べに行きたいと思っています。


まぁ接客関係なく純粋にラーメンを楽しむ人は何の問題も無いと思います。前回は私も何の気にもなりませんでしたし。














え?












前回「は」って?















退店時の「ごちそうさまでした」















ガン無視されました❗️
















休みの日にJUN SKY WALKER(S)の「休みの日」を聞く。












これぞまさに賛否両論。