g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

ラーメン陸王 ラーメン 醤油 味玉









「リベンジ」と聞けば皆さんは何を想像するでしょう?














個人的に言えば漫画では、ろくでなしBLUESの前田対葛西。これは良い。何しろ葛西がカッコいい。まず喧嘩でパワースラム、パンチいなしてからの耳に裏拳、ラストに肘をかます等と言う高校生の喧嘩にあるまじきスタイルは、個人的には未だに前代未聞だ。というか前田以外が前田よりカッコいい。私の中で四天王と言えばコレであります。













死天王はある種別格!













橋本対小川も当然外せない。

私は意外と橋本が好きです。三銃士の中でも、という訳でなく、プロレスラーの中でです。垂直落下を無理矢理実現させることが出来る破壊王は素晴らしいの一言。あの袈裟斬りチョップに耐えられるレスラーが果たして何人居ることやら。
そして私は「爆勝宣言」が大好きなのだ。







スポーツはどうしても対戦回数が多くなりがちなので、リベンジと言う言葉が軽く聞こえてしまったりする。










意味は少々違うと思いますが池井戸作品も広義ではその部類に入るものが多いと思いますね。















そんな秋田の「こはぜ屋」にまたしても単身挑んで参りました!5人待ち等何のその。このスーパースプリンターは40キロ地点を過ぎても快走するのであります!











f:id:g13longkill:20200129125224j:plain
またしても















肉がデカイ‼️厚い‼️













f:id:g13longkill:20200129125332j:plain













旨い‼️







あっさり系のスープは左端のレモンと相まってしつこさなど感じません。しかし、力強さも感じるこのスープ。











まさに茂木!















f:id:g13longkill:20200129125534j:plain








旨い‼️






何だ?何食っても旨いんか?!陸王の麺は面白い歯触りなんですよね。








f:id:g13longkill:20200129125831j:plain


長いし旨い!
約30センチはあろうかというメンマ。プラス濃いめの味付けで太メンマ3本もありがたい。








f:id:g13longkill:20200129130031j:plain

















デカイ‼️











危ないですよ。肉増ししようとしておりました。反省と安堵に包まれています。




f:id:g13longkill:20200129130200j:plain








完璧です。












上手く割れたんですが、気付いたら半分は既に咀嚼していました。食べかけ肉、すいません。ということで









f:id:g13longkill:20200129130326j:plain














ごちそうさまでした!









陸王は何時も完璧だ。
さながら村野と飯山のような仕事ぶり。そして役所広司の演技力並みだ。
7時~15時のため、夜に行けないのがとても残念で
あります。












直前にビタミンのジュースを飲んでいったので完飲にはなりませんでしたが、大満足!













肉の恐怖は消え、何とか精神的リベンジを達成しました。ただ前半はある種の恐怖で写真がブレている・・・。
















これリベンジか?