g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

濃厚肉そばセンターよし虎 濃厚中華そば 味噌 生卵

















あ・・・・昨日の続きは明日でお願いいたします。




















久々の訪問である。

なんと駅前に「革命飯店 世界のチェ・タケダ」なる、「二郎系も食える飲み屋」を設立したこのファンキーな店は、やはり、この辺境の地、秋田に「彩りを添える」と言えよう。



妻が、二郎系が食べたい、と言って連れてきてから約3ヶ月・・・・・・・・ん・・・・・・・・
























知ってる店員が1人もいねえッッッッ!!!!!!









しかも何故か5人もいるッッッッ!!!!!

なんだなんだ・・・・この後ヘルプで向かうのか???!!!!!



バイトの募集広告には「旨い賄い付き」とある。
俺が学生だったら、迷わずここだ!






「雨の日は、並びが少ない」と言う絶対的かつ普遍的な真理を掲げ、私は着座。

最近の個人的な味噌ラーメンブームの発端は東京、荻窪にある「ふっく」だが、秋田で私に「初めて旨いと思った味噌ラーメン」を提供してくれたのは、やはりこの店で間違いないのである。




















f:id:g13longkill:20201124144831j:plain

おや・・・・・・・随分と見た目が違う・・・。

過去に食した画像を持ってこようとしたのだが「濃厚醤油」と「濃厚味噌」を判別した結果、「実は私の勘違いであった」事はただの茶番として、受け入れて頂きたいものだ。


と言うことで、見た目は同じでしたッッッッ!!!!








f:id:g13longkill:20201124145840j:plain

あぁ・・・・ただただ染みる・・・・・・・。

「溶かしたらこのスープになる味噌」を作れば、多分世界で一番売れる気がする。

て言うか、俺が買い占める。


湯気が全く上がらないこのスープは、完全なる仏様殺し。











f:id:g13longkill:20201124150651j:plain


わしゃ、この細麺が食いたかったんじゃ・・・。

「味噌には太麺」
確かにその意見も仰る通り。

だが、この「味噌強めの、醤油・味噌・豚ブレンデッド」は結果、なにで食っても旨いだけだ。

まぁ・・・・・夜の来店だったから「消化に良いモノ」をセレクトした、と言う事実も捨てきれない。


「ホワイト&マッカイ」のブレンダーも、このラーメンのケミストリーには、驚くに違いないだろう。





f:id:g13longkill:20201124151802j:plain


「なーんだ・・・今日はチャーシュー少ないな・・・、やっぱり店員のせいだな・・・・」等と言う思慮浅薄な発想は、食い進めていく過程で大崩壊。

サイドから出るわ出るわ。


これはまたしても発掘調査隊の出番が来た。
何故ならば・・・・・











f:id:g13longkill:20201124152527j:plain

このディップ生卵に投入可能だからだッッッッ!!!

よし虎のスープと生卵の相性は抜群。
まさに「つばさくんとみさきくん」、いや「ピエールとナポレオン」、いや「立花兄弟と次藤」・・・・。


太麺よりも卵の絡み方がえげつない。
従って、この場合の細麺は正義。

最早そこにはテーゼもアンチテーゼも無く、個々人の好みで食せばよかろう、と言う「自由方程式」が確立される。







f:id:g13longkill:20201124153111j:plain













ごちそうさまでした。

やはりやってくれるぜ、この店は!
harusakikaiさん!革命飯店の位置は、駅から見て、稲庭ラーメンの手前ですよ!




とんぼ庵や、ゆぎ屋なんかもあるし、駅前も激戦区になってきたな・・・。

なんにせよ、活気付くのは好ましい事だ。




外へ出て、斜め前方を見れば、今まさにマシンガンから4人連れが出ていく。

手形は手形で、恐ろしい事になっているな。





















帰りの車中、「明日が休みだから」と言う理由で「二郎系、醤油」を食い、車中をニンニク地獄に変貌させた「妻の罪」は、実に重いものであると思う。





Pちゃんさん!
マジで面倒な出来事の始まりです。
そして大相撲刑事・・・・・「荒唐無稽」の一言に尽きます!