g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

陸王 煮干中華そば TP海苔

朝には・・・ 煮干しか味噌・・・。 今日の業務は分刻みのスケジュール。 確実に昼食を摂る時間が無いことは分かっている。 車移動からの案件で、運ぶ荷物も多いため、朝にガッツリいっておきたい。 よって妻を誘い、向かうはいつもの赤い看板。 7:30には店に到着…

NOODLE BAR オクト 麻辣みそらーめん大辛 TP激辛1&味玉

実は私は・・・ 辛いものが好きだ。 基本的に世間で激辛と言われているモノがどれほどのものか分からないのでなんとも言えないが、例えば蒙古タンメンの北極のカップ麺。 あれ、全然。 普通に「まぁちょっと辛いかも知れないな」くらい。 て言うか、ちゃんと中本…

陸王 コッテリラーメン醤油 TP海苔

ワクチン接種三回目。 の妻・・・。 私はもう少し後であるが、妻は今日の夕方に三回目を控える。 副反応の面なんて、そろそろどうでもいい案件の一つだが、安直に考えてもいけないというのも事実。 一応ゼリー系の食料やスポーツ飲料系の買いだめを軽く行い、昼…

弾岩ラーメン 元祖ぶしとん

急遽となる・・・ 半ドン。 出社したは良いものの、上司の手違いで私の業務が完全とこの世から姿を消した。 以上の理由から、突然昼飯代を支給されて今日は休め、と言う。 随分適当な会社がこのご時世、あるもんじゃねーか。 特に断る必要もないし、このバカ共…

打ち立て中華そば自家製麺5102 辛醤油ラーメン TP味玉

魅惑の・・・ 夜ラー・・・。 このときばかりは 体重なんか気にしない コレステロールも気にしない 塩分過多も気にしない前日までの調整を決め、私の仕事終わりでライドオン。 以前私がこの店で食べた「燕三条」を妻が食べたいと申告してきたのが三日前の晩のこと。 …

陸王 コッテリラーメン味噌 TPニラ辛

明日の朝食は・・・ なんとなく陸王の気分だ・・・。 やはり、週に一度食べたくなる魔性の味は私の後ろ髪を全力で引っ張ってくる。それに抗うすべは特にないし、そもそも抗わない。 もちろん妻も同じであるから 「明日は豚ラーメン(二郎系)・・・。」 と、相当の意気込…

日乃屋カレー 名物カツカレー(米七分盛り) TP温玉

ずっと気にはなっていた。 そんなチェーン店。 神田カレーグランプリ史上初の殿堂入りということで、気にはなっていた。 しかし、私はそこまで店のカレーと言うか、カレー屋にあまり興味がないのであろう。 ラーメン並に作るのが難しい割に、やはり決められ…

麺屋 とんぼ庵 味玉らぁめん TPのり 半ライス 

前回の報告を・・・ 妻にした結果がこれだ・・・。 私も太麺を食べたい、と言ってはばからない妻。こうなると連れて行くミッションが勃発。 この日、電気屋に行ったりGUに行ったりして午前中の時間を多少潰す。 ただ、前回もお伝えした通り とんぼ庵で食事をする場…

湯の台食堂 鳥海産の山菜冷がけそば(限定) TP味玉

県南では間違いなくこの店。 それが湯の台食堂。 私の知るラーメン屋をざっくりと県北 中央 県南に三分割した場合、とにかく行列が絶えないのが 麺工房 やびな 麺屋 とんぼ庵 湯の台食堂 であると思う。 私のブログを読んで下さっている方々の中には「あれ?…

麺や二代目 夜来香 辛い台湾まぜそば TPかたちの悪い味玉 和え玉85g

呪術廻戦の・・・ ぬいぐるみが欲しいだって・・・? どこのUFOキャッチャーにも無く、途方に暮れているという妻。 もしかしたら「マンサイ堂」と言う店に行けばあるかもしれないとのこと。 その店は約20年前「マンガ倉庫」と言う名称で秋田に出没した、言わば ゲーム…

麺屋 鼓志 魚出汁手もみ中華(限定) TPワンタン&煮たまご

久し振りの・・・ 県南ラーメン。 実家に届け物をする用事ができたので、それを利用することにする。Mに連絡をすると「是非帯同したい」との要望があったので、私から待機命令。 仕事終わりでブッ飛ばし、いつもの出羽グリーンロードで県南、Mの家を目指す。 しか…

陸王 中華そば TP海苔

なんだかんだで・・・ ちょっと遠ざかっていた。 連休期間が変則的であった、かつ、いつが休業日なのかを確認することができず、気付けばタイミングを逃す結果に。 挙句の果てに、「秋田ラーメン総選挙」と言う一体誰のためになっているのかサッパリ分からないイ…

打ち立て中華そば自家製麺5102 豚中華そば(限定) TP味玉&バター 追い飯

罪深い・・・ そう、とても罪深い・・・。 そもそも今日は二人で休みを合わせて、ドクター・ストレンジを見に行く予定だ。しかし、私の上司がミスをしたせいで、一旦私は職場に行かないといけない。ああ言う社会人としての自覚のないバカは、豆腐の角ではなく、し…