g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 煮干中華そば TP海苔























朝には・・・















煮干しか味噌・・・。





















今日の業務は分刻みのスケジュール。
確実に昼食を摂る時間が無いことは分かっている。


車移動からの案件で、運ぶ荷物も多いため、朝にガッツリいっておきたい。


よって妻を誘い、向かうはいつもの赤い看板。
7:30には店に到着し、順番的には完璧なパターン。


しかし・・・・この時間にほぼ満席とはいつもながら恐れ入る・・・。







セメント系でも良かったが、あの煮干しの風味が香る美しい一杯に、海のモノを合わせると言うスタイルを選択した私は既に勝ち組。



後はワンオペ店長の暴挙が無いことを祈りながら待った、と言う訳だ・・・。















うぅむ。

素晴らしい煮干しの香りに合わせて、海苔の香りがドッキング。
それを包むような醤油フレーバーが延々と立ち昇る一杯の到着だ。

しかし、この煮干し中華そばを食うのは実に久し振り。
最近コッテリばっかり食っていたからな・・・。
そして、ネギの仕入先が変わったのか、品種が変わったのか。
この青い系のネギの香りも堪らない。

いざ・・・尋常に・・・!!!














ぬぬぬぬぬぅ・・・結果・・・パーフェクトな・・・



























A…MA…ME…だ・・・ッッッッ!!!














陸王の醤油ラーメン系の美味さは、何度も言うがこの「甘さ」によると個人的には思う。

ただしょっぱくて出汁がプラスされているだけではない。


コクが・・・にじみ出ている・・・。
そして残り香は煮干・・・まさに完全朝食と言えよう!!!














やはり前回中華そばを食べたときに感じたのは間違いではなかった。

中華そばと煮干中華そばの麺が変わっている・・・。


あのかん水をを加えたときの独特のツーンと鼻にくる感覚がなくなり、プチップチッという噛みごたえが素晴らしい。


やはり・・・進化が止まらない!!!














本日はチャーシューをコツコツ(パイカ肉)に変更。

久々のコツコツはコラーゲン全開の甘めの一級品。しかし・・・このサイズを3つも放り込んで来るとは・・・。
ワンオペ時の店長の狂気が見えたぜ・・・!!!


メンマは最近お馴染みの適量。
あの・・・材木置場の頃が懐かしくもある・・・。















海苔が無限にあるわけだから、無限に巻いて食えば良い。
しかし、やはり磯シリーズへの相性は天下一品としか言いようがない。


本日もサービス味玉ありがとうございます。
今日のはサイズが小さかった反面、旨味が凄かった・・・。


まさに・・・脱帽である・・・。
















ごちそうさまでした。


これを超える朝食はなかなか無い、とは言い難い。


ラァメン大地
満大


など、朝ラーでも鬼の味を提供する店は多いからだ。
しかし、この何と言うか熱量って言うか麺量・・・。
食べ終わった後妻が「陸王と夜来香は本当に麺が多い」と言うように、確実にそこらの店より量が多いと思う。


つまり・・・昼食を摂れない状況にある人間にはピッタリということ・・・。

これで今日も・・・頑張れる!!!

























ようやく最後の仕事の直前に、軽く職場に戻り一息つく。

もう、何ていうか・・・汗を掻きすぎて自分で自分がクセえ!!!
早く帰ってシャワーを浴びたいが、最後の仕事が・・・。
とにかく、相手先に「コイツ・・・クセえな・・・」と思われぬよう、全身にリセッシュをブッかけ、出発。





相手先のところへ約束の三十分前に到着し、簡単に挨拶を。
準備のために別室へ案内して頂き、鞄を開け・・・

えッ・・・・・









「すいません・・・





















道具一式忘れてきました・・・。」




















即取りに行き、ギリ、間に合った・・・。
疲れたときほど・・・油断してはならぬ・・・。