g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

うつつ 秋田で愛すべき店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻を労おう......。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある記念日の話で、そういえばまだうつつの店長に挨拶に行っていなかった。

この店もずいぶん懇意にさせてもらっていて、何より料理のクオリティ、マジで高い!!!

 

と言うことで久々に伺った、と言う訳だ......。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも普通のマカロニサラダじゃねぇ........。

色々忍ばせて来るところに店長の剛腕が見て取れる。そして最初に炭水化物を摂取し、胃にしっかり入れることで悪酔も抑えられる、まさに計算づくのお通しであろう。

 

 

 

 

 

 

柑橘系のソースを隠し味に加えたオリジナリティ溢れるエビマヨは、この店に来たら是非食べて頂きたい逸品だ。

挙げ句、エビが異様にデカいのに全く大味でないことに改めて驚愕。

 

 

冬季限定の塩おでんも絶対に外すことは出来ず、この素晴らしい出汁を存分に吸収した連中を食い、暖まろう。

あぁ........美味い.........。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うつつに来たらこれを食えメニュー堂々一位がこの「ローストビーフ握り」であり、長年愛されるには当然の理由がある。

肉の噛み応え、味、フライドガーリックの香り、そしてソースの味付けと、個人的には非の打ち所ゼロでございます!!!

 

 

落ち着きを取り戻そうとラストに唐揚げを注文したのだが、これもバカ美味で結果的に落ち着くことなど出来ませんでした...........。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

どの料理をとっても一分の隙もなく、ひたすら美味いメニューは豊富。接客も申し分ないとくればただただ最高です。

 

酒がすすんでしょうがないのは御愛嬌でありって言うか美味い飯の影響で気付けばずいぶん酔っているぜ.....。

 

 

また来ます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

goukakuigakubuさん!!!

ドラえもんは、正直いつでも読みたい私でございます!!!

最近は泣かなくなったと思ったら、今日は久しぶりに大泣きで・・・・・・なかなか難しい感じです!!!

そして昨日までで良くなったと思ったら・・・・・・今日また鼻水が!!!

 

 

ゴリさん!!!

最早罪と罰のダブルパンチでした!!!

それは・・・・・・何と言う熱い息子さんでしょうか!!!ジャイアンも「あのギャップ」がたまらないファンが多いですからね。

お前のモノは〜の名言も現代ドラえもんのランドセル事件でとんでもない美談に!!!