g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

打ち立て中華そば自家製麺5102 豚中華そば(限定) TP味玉&バター 追い飯


















罪深い・・・
















そう、とても罪深い・・・。
















そもそも今日は二人で休みを合わせて、ドクター・ストレンジを見に行く予定だ。

しかし、私の上司がミスをしたせいで、一旦私は職場に行かないといけない。

ああ言う社会人としての自覚のないバカは、豆腐の角ではなく、しっかりとしたコンクリートの角に頭をぶつけて頂きたい。







さて、戻って来るとすでに時間はAM11:00。
映画は12:55からなので、時間はまだあるが・・・。


そう言えばまたしても5102の限定に変化があった。私も妻も5102にドハマりするきっかけとなった

「豚中華そば」

が満を持して限定として復活すると言う。
去年も確か6月に限定復活したのだが、忙しくて行けなかった。


最高の一杯に再び会うために行くしかなかった、と言う訳だ・・・。

















完璧だ・・・。
我々は2年間分歳を重ねたが、このビジュアルは全く変わっていない・・・。

まるでこの豚中華そばが「サノスの指パッチン」を喰らっていたかの様である。
今日はそう言った意味では・・・マーベル三昧になりそうだぜ!!!













ぬぬぬぬぬぬぅ・・・声にならない・・・































HO...DO...NI...I...TO...SI...I...ッッッッ!!!















感極まりすぎて、急にマニッシュが登場することになるとは・・・!!!

ひたすら丁寧に抽出された豚の出汁は、素晴らしい甘さを演出。
それと絶妙に交錯するカエシのキレと旨味は、レンゲの躍動感に火を付ける!!!

まさに「2年ぶりにピーター・パーカーと会ったスタークの心情」と言わざるを得ないのである・・・。











何故かいつまでも伸びない、細と中の間の危険な麺。
再三お伝えしてきたが、秋田の自家製麺のラーメン屋で、恐らく最も気に入っている麺を出すのがこの店。


以前の懐かしさもこみ上げ、まさに祭りの始りである。











丁寧に味付けされたパイカ肉。
妻が事前にインスタで確認した際「食べきれるかどうか」を懸念していたのだが、

ホッカホカの状態での提供
生姜の味わいがいぶし銀

この2つの恩恵で、ペロッとな。


そして、やはりこの色で完全復活した味玉。
5102の味玉はこうでなくては・・・。













そしてこれが「罪深き食べ物」。

バターと思い思いのトッピング乗っけ丼


である。
私は今八食センターにいるのだろう・・・。
バターにチョイと胡椒を掛け、メンマ&味玉&パイカ肉を喰らう。
スープを掛けてバターおじやにする・・・。



今日は・・・良いのさ・・・。















ごちそうさまでした。

限定とは言え、復活させてくれた店長に感謝の意を唱えねばならぬ。
そう思って食っていたら、店長が急にいなくなっちまったからしょうがねぇ。


まぁ今月これがあるうちに、最低もう一度食わねばならないと思わせる一杯。
それほどのラーメンなのだから仕方ない・・・。



また・・・来ます!!!





























事前情報として妻が言う。


「もう見た人たちが言うには、なんかサム・ライミ全開って感じらしいよ。」


「ほぅ・・・。」


とは言ったものの、心のなかで「アンタにサム・ライミの何が分かる」と思っている自分がいる。





まだ若い子達は「スパイダーマン」を予想するだろう。

はっきり言ってそんな訳が無い、
全然違う。
私の様な「中途半端に映画に詳しいおじさん」に言わせれば、サム・ライミはホラー畑の管理人。


何がスパイダーマンだッッッッ!!!
ふざけんじゃねぇ!!!



あ・・・スパイダーマンが面白く無い、と言うことじゃ無いですからね。
私、好きですし(トビーの時のヒロインが嫌いなだけ)・・・。






しかし、である。
妻の次の発言は私を「俄然引き付ける」類のモノであった・・・。



「なんかほとんど・・・
































死霊のはらわた」だって。」
























「・・・はぁ・・・???」




















実際に・・・後半は完全に「死霊のはらわた」でした・・・。

これ・・・子どもは大丈夫かな・・・???






















Pちゃんさん!!!
この男の胃袋は強大かつ凶悪・・・。
普段は食べなくても平気ってんだから、人体は不思議なモンです!!!



muraさん!!!
この先輩はちょっと特別です!!!
以前記事にしましたが、当時存在したココイチのカレー1.3㎏をわずか6分で食う素人(しかも天一のラーメン食った後かつ生卵6個位掛けて追いカレールーも)・・・!!!
二日目のすき焼きに焼きネギを入れるとは・・・かなり通な次男さんですね。二日目のすき焼きを丼にするのが個人的には最高の朝食でした!!!