g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

麺や二代目 夜来香 辛い台湾まぜそば TPかたちの悪い味玉 和え玉85g

















呪術廻戦の・・・



















ぬいぐるみが欲しいだって・・・?
















どこのUFOキャッチャーにも無く、途方に暮れているという妻。
もしかしたら「マンサイ堂」と言う店に行けばあるかもしれないとのこと。





その店は約20年前「マンガ倉庫」と言う名称で秋田に出没した、言わば


ゲーム・マンガ・ホビー系のリサイクルショップ


である。

当時は久し振りのゲームソフトの羅列に狂喜乱舞したものであるが、「ダウンロード」という技術が世間に出回り、店側の利益が少なくなった。


よって路線を少しずつ変更し、UFOキャッチャーやその景品を買い取って販売したりしている。




実家での用事を済ませ、妻を拾えば時間は11:00。
最寄りの危険な店への特攻は、やむを得なかった、と言う訳だ・・・。


















ご無沙汰しております・・・!!!

最近はトマトのスーラーまぜそばや、ラー油に合いそうなラーメンばかり食っていたので、久々の台湾の選択は逃れられぬ。


溢れる五香粉の香り・・・溢れる大陸の香りに心が躍る・・・。


何度も食って味は覚えているのに、こんなに楽しみが湧き出るか・・・!!!













ぬぬぬぬぬぅ・・・この段階でも・・・



























渾...然...一...体・・・ッッッッ!!!















まだ混ぜてもいないのにこのパンチ・・・!!!

井上尚弥のあの左ボディ並の衝撃が来るぜ!!!

ニラ・ネギ・海苔・そして夜来香オリジナル台湾ミンチのコンビネーションに加え・・・




この「ニンニク入れますか」の魔法の言葉の恩恵&魚粉パワー・・・。


まずは・・・隙のない撹拌からだ・・・。












丁寧に、それはそれは丁寧に撹拌し、全ての具材を麺に絡めればあらビックリ。


ただひたすら美味いだけの緊急事態が訪れることになる。

台湾まぜそばの屋台骨は間違いなく台湾メンチと、実は底に眠っているベースのタレにあるのだが、その基礎がしっかりしているため、とにかく問答無用の味になるのだ・・・。













そう、いつもと同じ光景で申し訳ない。

しかし、この店のラー油は異次元。
ラー油を掛けなければ負けたも同然。
よって、ラー油が合うラーメンを頼むのが必然(韻は踏んでない)。


本当はノーマルの醤油とか煮干しとかも食べたいのだが・・・ラー油のテンプテーションからは逃れられない・・・。


形の悪い味玉50円・・・お得です・・・!!!











目的と手段の逆転。
そう、それがこの替え玉。

個人的にはこの店のメニューの中で一番好き。
しかし、単品注文が不可能のためラーメンを食っている次第。

このラー油と鶏油のバランス・・・。
ただ、腹は張り裂けそうである・・・!!!

















ごちそうさまでした。

本当はレギュラーメニューに定着した「豚そば」や新メニューの「あっさり塩」なんかも食べたいのだが、頻繁に来るわけでは無いので、こんな選択になってしまうのが悩ましい。

ちょっと・・・遠いからな・・・。

しかし、今日も鬼の回転率。
おそらくチェーン店を除き、個人店でいけば開展と着丼は秋田県一かもしれない(チェーン店なら桜木屋が超早い)・・・。


ほとんど待ってねぇのと同じだ!!!



































結局目当てのぬいぐるみはなく、軽く失意の念。

多少不憫であったので、誘って久し振りに訪問したのが・・・










こちら大森山動物園。




何度も来ているが、動いているところを見たことがないカンガルー・・・。






もう寝てしまえッッッッ!!!
我慢せんでええッッッッ!!!


そして最高のイケメン(実は美女(雌))。


トラは・・・良い・・・。





そして私の愛してやまないゾウさんはと・・・



































「体調不良のため、餌やりは出来ません」




























Nooooooooッッッッ!!!!!


























俺が・・・今度は・・・失意・・・!!!













Pちゃんさん!!!
マジで食べられないくらいの部位でした(気合で全部食べましたが・・・)!!!
そうなんです。七兵衛はわんこそばよりは蕎麦もツユもしっかりしてますのでお薦めです!!!
私は・・・もうあまり食べられませんので・・・食べ放題は託しますッッッッ!!!