g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

麺や二代目夜来香 醤油らーめん こってり TP味玉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライト イチロー

センター 田口

レフト 谷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファースト 小笠原

アライバ

サード 中村紀

ピッチャー 桑田

キャッチャー 古田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世代的にストライク近くの選手で

 

「スーパー守備力軍団」

 

を推敲無しに作成したらこうなった。

 

 

結果として二遊間、そして外野は「チーム力と相性」みたいな感じにもなっている。

単体ならば、それぞれを凌ぐとまでは言わなくとも、別の視点のパフォーマンスを発揮することの出来る選手もいるであろう。

 

特にショートは鬼門だ。

 

名手揃いでお馴染みの守備専職人軍団。

 

 

 

 

 

宇野・・松井稼頭央・坂本が打ち過ぎなだけ案件もあるが、このポジションは実に厄介である。

同じくして、個人的に難解なのがピッチャー。

 

 

いやぁ・・・・・・考えすぎるとツボにハマる・・・。

 

 

 

 

そう言う店でツボにハマらないためには

 

券売機の前に立つ前に決めておく

 

と言う予習が必要だった、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとの予定を考えた場合、選択すべきはパワフル系ではない。

 

夜来香におけるシンプル系も数種類存在するが、黒醤油・出汁系・煮干し系は制覇済み。

とくればノーマルの醤油ないし塩に限定されるが・・・そこから「あっさりorこってり」の選択肢があるとは・・・。

 

些細な抵抗の結果が「こってり」だったんですよ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぬぬぬぬぅぅ・・・・・・この安定感はまさに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KA...WA...KA...MI...KE...N...SHI...N...ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時、ドラゴンズファンは思っただろうし、私もそうだ・・・。

 

「メジャーになんか行かないでッッッッ!!!」

 

願い虚しく渡米・・・。鬼のカットを駆使し沢村賞を戴冠した本格右腕の如き安定感。

 

複合的な出汁の中にほんのり強めの醤油と豚の感じ。

感じる切れ味こそ、まさにあのカットボールと言っていいだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムニュルルン→プッツン

これまた完璧な感触で私を魅了する夜来香の麺。頬張りすぎて口内のキャパを越えないように調整することが難しい。

 

それほどまでの麺であり、本当に美味しい。

あまりに集中して食うもんだから、眼力が「落合英二」みたいになる可能性があるので注意しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サックサクのチャーシューを喰らい、そしてセルフ味玉メンマを作成。

夜来香オリジナルのラー油、また好みよって酢を加えたり、と味変の可能性は無限である。

 

 

 

 

しかし、このクオリティでビールが飲めないと言う残念さ・・・。

 

「お前もか・・・福留・・・!!!」

 

と、川上に引き続きのこの移籍・・・大変残念でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

畑はもちろん中国系のラーメン。何度も紹介している

 

担々麺系

台湾まぜそば

スーラータンメン系

スパイスラーメン系

 

が鉄板だが、そう言うのが苦手な客用のラーメンのクオリティも半端ない。

 

次は久し振りに塩ラーメンいってみるか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先の福留や平田など、いい選手は多いが・・・私の中日のセンターは一択である。

 

そう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パウエル大先生!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱い選手だったぜ・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pちゃんさん!!!

とん太は秋田県メインの感じがしますねって言うか、秋田には昔からあり、各所で開店と閉店が繰り返されているイメージがあります!!!

茹で過ぎは.....勘弁です!!!

 

 

goukakuigakubuさん!!!

最近ようやく泣かずに、手を振って送り出せるようになりました!!!

熊は.........昨年から実家の畑にも登場するようになりなかなかややこしい存在です!!!

 

 

ゴリさん!!!

野菜炒め問題も危険ですね...。

とすれば........炒め過ぎ野菜のと茹で過ぎ麺のタンメンは..........考えただけでもゾッとします!!!

熊の皆様とはなんとか仲良くやっていきたいモノです!!!

 

 

y0a6t5erさん!!!

まさに適材適所ラーメンと言えると思いました!!!

 

 

だるころ先生!!!

さすがです.....。

個人的には柔らか目は好きなのですが、なかなか上記を逸した柔らかさで!!!

仰る通り、紅生姜のアクセントはOKでした!!!