g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

弾岩ラーメン 元祖ぶしとん

















急遽となる・・・















半ドン
















出社したは良いものの、上司の手違いで私の業務が完全とこの世から姿を消した。
以上の理由から、突然昼飯代を支給されて今日は休め、と言う。



随分適当な会社がこのご時世、あるもんじゃねーか。




特に断る必要もないし、このバカ共とは少しの時間をも共有したくないので、足早に職場を後にする。






しかし、だ。
時間がかなり中途半端。
おそらく秋田市に到着する頃には14:00前となるだろう。
そうなった場合、少食の私は昼食をとってから夕食までに腹が空くのか問題が浮上する。





適量を出してくれ店の第一候補は、最近ご無沙汰のあの親父の店・・・。


顔を見るがてら、久々に行ってきた、と言う訳だ・・・。






















私がここ弾岩ラーメンに来るようになって、実はレギュラーメニューを食べたのは一度切り。

影武者メニューと言う、謎の方ばかり食ってきたので、久々レギュラーを食べるに至った。


スープはとんこつベースとのことだが・・・。

しかし親父の作るラーメンはどれも油膜が全開で、いつもながら香りが何もねぇ・・・。

さすがだぜ・・・。

















ぬぬぬぅ・・・これはまさに・・・






















BU...SHI...ッッッッ!!!
















て言うか親父ィィィッッッッッ!!!

節が強力過ぎて、もはやトンコツがどっか行ったぞ、オイィィ!!!
そしてこの激熱のスープ・・・。
親父から手渡される際、熱すぎて落としそうになったのはナイショの話でお願いしたい・・・。















そんな謎のスープでも、この西山製麺が全てを洗い流してくれる。

この丁度いい太さ、抜群のモチモチ感。
まさに噛みしめると言う表現が相応しい。

スープの絡み方も素晴らしく、麺を食って初めて

あぁ・・・スープの味が分かってきた
なんて思ってしまうから不思議である。













ノーマルメニューでチャーシューを頼んだら、随分保守的なチャーシューの登場だ。

影武者メニューだとあんなにはっちゃけたトッピングなのに・・・。

やはりここの親父のセンスは、私程度の凡庸な人間には窺い知ることなど出来ないのだろう。


メンマは何故か抜群に美味い・・・。
どういうことなんだ・・・親父・・・。














これも何故か美味い味玉。
一応メニュー表記は「とろとろ味玉」なのだが、特にとろとろしておらず、しかし、確実に醤油ダレの味わいが素晴らしい味玉。

そして節系に一味を合わせる、個人的な王道スタイルをブチかまし、仕上げといこう。















ごちそうさまでした。

やはり私にはノーマルよりも、影武者の方があっているのかもしれない。

あの弾け方にツッコミをしながら食うスタイルが良いのだろう。

ただ、西山製麺を使っている以上、一度は味噌ラーメンも食べておかなければならない。


まぁ・・・親父のことだ・・・。
何か謎の工夫はしているだろう・・・。































本日の弾岩ミュージック

CANDY GIRL Hitomi

Secret of my heart 倉木麻衣

▪ザ・ウェイ アリアナ・グランデ



そして・・・私が食べ終える直前の曲・・・






























▪サヤエンドウ NEWS





























こんな有線あるかぁッッッッ!!!
















毎回毎回どんなセンスじゃあ!!!

親父のデータをランダムに流していることは間違いないと思うのだが・・・。



暇な方は私の以前の弾岩の記事も確認してみて下さい。

マジで・・・恐ろしい店内BGMです・・・。















muraさん!!!
まぁ、やはりコイツに勝てません。 
まだ東通りに住んでいた頃は、私もタレでまずご飯一杯食っていたことはナイショでお願いします!!!
そうですね、私も今となっては酒のアテの焼肉・・・メインは・・・酒です!!!



goukakuigakubuさん!!!
ハンバーグもソースも、微妙に時間が掛かるのが玉に瑕!!!
ただ、時間をかけた分だけ・・・意外とまともな味になってくれますよね・・・!!!



Pちゃんさん!!!
さすがの私でも、わかばのロールステーキならば特盛三杯は食っていました!!!
あの甘酸っぱさは・・・ソースで米が消費されるレベルの味の濃さ!!!