g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

濃厚肉そばセンターよし虎 生姜純鶏ラーメン TP味玉

























抜歯。
















親不知とのこと。














よって「前日の夜は納得いくラーメンが食べたい」等と言う。

こう言うややこしい事態は、そんなに希なモノではなく対処はしやすいのだが、やはり妻の仕事が終わってからの時間帯、となると店は限られて来る。


しかし、妻の頭では既に行く店は決まっているようだ。



今日の内に食うだけ食う、と息巻いた妻は


「純鶏中華そば」に「台湾メンチご飯」




と言う、随分体育会系なラインナップだが、私は「ずっと気になっていた生姜」を選択することにした、と言う訳だ。
















f:id:g13longkill:20211012134112j:plain




なんと・・・・・何かが色々輝いていらっしゃる・・・!!!
味玉有りきのラーメンとの判断をまともにせず、味玉トッピングさせてしまったモンだから、ただのフィーバー状態に。


しかし、だ。
やはりその味玉の手前・・・










f:id:g13longkill:20211012134347j:plain


このラーメン名の冠を象徴する


生姜「醤」


と言うモノらしい。
自家製のモノとのことだが・・・生姜好きの私の心を穿つネーミングじゃないか・・・。

普通の生姜のはずが無い・・・さて・・・・・・




















f:id:g13longkill:20211012135950j:plain

ぬぬぬぬぅぅ・・・・しょ・・・生姜なのに・・・・






































A...MA...ME...だ・・・ッッッッ!!!






















どういう仕様じゃァァッッッッ!!!


なんと言うか・・・ガリ的な要素がそうさせている感じだ!!!

否それよりも「生姜麹と言うモノ」が存在すればこんな味
と言えば良いか・・・・・。
鶏全開のエキス溢れるスープに醤油ダレ、それにAMAMEの生姜が合わない訳がねえッッッッ!!!


コイツは・・・危険だ・・・・・・!!!!











f:id:g13longkill:20211012152659p:plain

マッハで茹で上げられるこの細麺は


スーパーチュルルン麺


喉越しではない、これは「唇越し」だ。
束になった細麺に生姜とネギが絡むと言う、まさに至福タイム!!!












f:id:g13longkill:20211012152955j:plain
f:id:g13longkill:20211012153031j:plain


後は生姜醤でお遊び。

味玉に塗れば、なんと刺激的な鯵味わいに。


そして・・・チャーシュー・・・でけえって言うか・・・広ぇッッッッ!!!

・・・・・・味は無論抜群です!














f:id:g13longkill:20211012153257j:plain






ごちそうさまでした。

いや、食った食った。
最後の生姜&ネギのサルベージに時間をとっても構わないくらい、妻の食う量はあったが、まぁ妻も満足しているようだ。


極めて危険なスープと生姜の相性が危険だと言うことを学んだ私は、既に


「次は何を食おう?」


と言う思考に陥っている。
秋田市の分際で・・・選択肢が多いなぁ・・・。















































家に帰り、直ぐ様着替えてアプリのゲームを始める妻。

しかも片手にはじゃがりこと言う、まだまだ戦闘体制十分。



私は私でハイボールを飲みながら、皆さんのブログのチェック。


トイレに行ったのは把握できたが、全く戻る様子がない。


多少心配になり、隣の部屋に向かうと・・・・






























ス~~ス~~~
































熟睡かよ・・・ッッッッ!!!

















こりゃあ明日に向けての体調は万全だな・・・。

















ふつ映さん!!!
危険なワードが多く、申し訳ないです!!!
そして・・・最近の「SAKAMOTO DAYS」の戦闘シーンの作画に感心しています!!!