g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

炭火焼肉ホルモンしょう吉 全身の細胞が肉を欲している

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血が足りねぇ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ルパンは言っていた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんご存知「カリオストロの城」の一場面であり、ルパンが凶弾に倒れ、目を覚ました後の食事の場での台詞である。

 

 

ワンピースでルフィがよくこんな台詞を吐いているが、初出はこのルパンだと思う。

 

 

 

 

 

いずれにしろ、だ。

私個人の見解でも「血が足りねぇ(私自身)」と言うことだ。

次第に重くなり、腕力・脚力が増してきている子供の抱っこはこの歳の人間には長時間は辛い。

 

何より私は坐骨神経痛と腰痛持ちのダブルパンチ

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ここで折れるわけにはいかない。このタイミングで筋トレを再開した私を待ち受けていたのは

 

 

尋常ならざる筋肉痛

 

 

であった・・・・・・。

とすれば、タンパク質の補給は必然であった、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、ナムル盛り合わせからトントロを食す私の右腕は微妙に上がらないのだが、それでも補給をせねば筋肉はつかない。

ただ、美味さが筋肉痛に即勝利し、痛みを忘れるのに時間は掛からなかった。

 

 

懇意にしている店長が我々のために座敷の席を用意してくれる・・・いつもありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久し振りに調子に乗ってカルビなんで食ってみたら、実に美味い。

この脂は個人的には歳に比例してキツくはなっていると思うが、まぁそれはそれ。

 

しかし、そんな脂の問題も

 

「ホルモンの脂」

 

で上書きすれば全て解決だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血が足りぬ、つまり食うべきは「ハツ」・・・以上だッッッッ!!!

 

またしても焼肉を食い、その報告をさせて頂く以上、ここに伝えておかなければならないことがある・・・。

 

 

ゴリさん、ごめんなさい!!!

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

久々に食う冷麺は心身の温度を低下させ、まさに必殺のクールダウン。焼肉を食うにあたって燃え盛っていた私の精神すら沈めてくれるかのようだ。

 

今日は存分に楽しんだ・・・。

ゆっくり眠れそうだぜ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して真っ先にすることは、息子を風呂に入れること。

 

しかしだ・・・・・・最近パワフルになり過ぎて・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の衣服もびしょ濡れです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気が一番!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pちゃんさん!!!

なかなかの老舗でありますが故、聞いたことがある可能性は十二分にあるかと思います!!!

うちの母は今となっては私よりも常連かもしれません・・・・・・!!!

 

 

ふつ映さん!!!

息子と映画談義なんてできればかなりの本望ですが・・・・・・。間違いなく最初はドラえもんクレヨンしんちゃんでしょうか!!!