g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

麺処 りょう馬 マーボータンメン























ひたむきに取り組む。













非常に重要なことだ。

何か1つの目標が出来たら、一心不乱、とまではいかないにしても、情熱を傾けどりょくすると言うことは大事なことだと思う。










それが、「他人から見たらどんなにくだらないかもしれないこと」でもだ。





昨年から引き続いている、私の目標の1つ。
それが「りょう馬」の全メニュー制覇。

昨日の運動の成果が実り、体組成計の数値は完璧。

さて・・・・・。

















f:id:g13longkill:20210112154415j:plain

なんて素晴らしいビジュアル。
餡が私を呼んでいる。








f:id:g13longkill:20210112154510j:plain

ド正面もパーフェクト。

店内の「りょう馬のスパイス臭」と相まって、とんでもない事になっている。
こりゃあテンションが上がってもしょうがない。













f:id:g13longkill:20210112154649j:plain

ぬぅ・・・・・・・・・。






























アッツァァッッッッ!!!!!!!















舌がブッ飛ぶかと思ったが、「猫舌すら気合いで治した」私にはこの程度、何の問題も無い。

これも、餡とスープの調和が素晴らしい。
て言うか熱い!

今日も美味えぞッッ親父ッッッッ!













f:id:g13longkill:20210112154926j:plain

麺はいつものりょう馬の麺だ。
これが良いんですよ、これが。





















「ごめーん!これ忘れてた!」





















まさかの・・・・・・・・



























ライス付きッッッッ!!!!!















f:id:g13longkill:20210112180923j:plain

であれば、餡がスープに溶け出す前にサルベージ!

こうするしかないでしょ!


しかし!!!!!
先に言ってくれ!
こんなに食えんぞッッッッ!!!!!!












それにしても、食っている途中で親父が




「アッチィィィッッッッ!」


とか、


「やっぱラーメン作ると暑くてしょうがねぇ!」


とか、





「今月の俺の予定、どうなってたっけ。」



とか、独り言でブツブツ言っているこの男。
流石である。













f:id:g13longkill:20210112181327j:plain













ごちそうさまでした。


因みにこのラーメン、辛さの度合い、りょう馬辛しのレベルで言うと、レベル2。

2と3では、大変大きな隔たりがあるような気がするのは私だけであろうか・・・。

個人的にはバッチリ辛旨。

この寒い時期、やはり「暖」を取ることの出来るラーメンは素晴らしいと思う。














私が食べている途中、ある男性が入店。
つけ麺の大盛を注文。


先につけ汁が到着し、親父の方から


「あつもりにする?」



と、質問。



「あぁ、お願いします。」




あつもりも出来んのか、流石だな。
と思い、ふと、目をやると・・・・・。




りょう馬では見たことの無い馬鹿デカイ皿に、大量の麺がッッッッ!

















次はつけ麺か・・・・。






Pちゃんさん!1日遅れてすいません!
キーマ、たまに食べたくなりますよね!