g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

麺処 りょう馬 味噌らーめん

























「よっこいしょ、よっこいしょ!」



































「よっこいしょ、よっこいしょ!」





























今日も親父は独り言全開だ。




卓上にはいつもの調味料と、チャーハンお握り。そして豚角チャー丼380円の写真は、間違いなくお薦めメニューのはずなのだが、ブレブレ写真。


流石と言わざるを得ない「りょう馬の親父」。


今日も全開バリバリである。

店内の暖簾には










「Pioneer of the new era」





等と随分調子にのったコメントが書かれているが、良く見れば




「維新 竜馬」




とも書かれているので、完全に坂本龍馬の奴だろう。
店内はところ狭しと「高知のポスター」が貼られ、相当の竜馬フリークらしい親父。


その親父から解き放たれる味噌ラーメンで、私は今日一日の原動力を摂取かつ接種しようと思ったのだ。




























f:id:g13longkill:20210329122101j:plain

外からの太陽光で、謎に輝くこのラーメン。

カイワレ
もやし
ネギ

と、野菜系は完全に秋田の味噌ラーメンのオールドスクールタイプ。

さて・・・。












f:id:g13longkill:20210329122307j:plain

ぬぅ・・・・・・






































SA...N...MI...だ・・・・ッッッッ!!!!!

















これは・・・隠し味的に香味酢が加えられている・・・。
ジンジャー系の香りもするし、何より味噌との相性は抜群だ!

流石の親父、今日もバリバリだな!












f:id:g13longkill:20210329122642j:plain


いつもの細平麺は味噌ラーメンでも出てきやがった。

もうちょい太くしてくれい!親父!

やはりこの麺は醤油系が良いと思うぞ!












f:id:g13longkill:20210329122947j:plain

しかし、何故かこのコリコリメンマが味噌ラーメンに合った。

他の店のメンマの圧が強いから、あまり意識しないが、りょう馬のメンマも侮るなかれ、である。













f:id:g13longkill:20210329123232j:plain

この「調理され過ぎて鬼の味になっているチャーシュー」も健在だ。
箸では上手く持てず、多少苦戦していると厨房から










「チッ・・・・バイデンの野郎・・・・。」







と、本気度が良く分からないコメントが聞こえて来るのも、この店の魅力と言えよう。










f:id:g13longkill:20210329123514j:plain



やはり、味噌には辛みだ。

私は混ぜずに、ラー油が掛かった麺を啜ることを好む。

よし・・・・・・ん・・・・・????














































KA...RE...E...ッッッッ!!!!!!!

















どんな作り方したんだ親父ッッッッ!!!!


付属の匙3杯分でこんなに辛くなんのか!
しかも自家製!
相当美味え!って言うか辛え!


harusakikaiさんなら1杯で致死量です・・・。














f:id:g13longkill:20210329123856j:plain









ごちそうさまでした。

食い終わったらスープが真紅じゃねーか・・・。
まぁ辛いモノの耐性はある方だから良いものの、知らずにほうり込んだら完全にチャレンジメニュー。


油断はできんな・・・。
しかし、やはりノーマルメニューよりも中華系が面白い様に思う。
謎のスパイスマスター親父の真骨頂だ。


メニューの「取り敢えず」の欄に「マーボー茄子」があるのだが「果たして取り敢えずに含まれるのか」は、考えない様にしておこう。







































店を出てふと気付く。



「そういや、この間謎の裏口から入ってきた客がいたな・・・。」



面白そうなので裏へ回って確認してみる。
りょう馬のテナントの隣の建物が改装中で、足場を潜り抜け、細い路地を進む。























f:id:g13longkill:20210329124617j:plain









































謎過ぎるだろッッッッ!!!!!!!!!



















もし知っていたとしても、ここから入る勇気は無い・・・。

何か、負けた気がして家路についた・・・。






suoaeiさん!こちらこそいつもありがとうございます!


kami3sakiさん!いやいや、味玉なんて「何かにつけておけば」大丈夫ってなモンです!
Mは・・・所詮こんな奴でして・・・!!!