g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

弾丸ラーメン 横浜家系とんこつ 小ライス





















秋田市大親父。
























3人の大いなる巨匠。
















1人はあの「独り言全開スパイスマスター」

麺処 りょう馬 の親父



1人はあの「停電でも関係ねえ、ガスがありゃええ」

旭川ラーメン さいじょう の親父








2人とも、粋な心意気を持ち、秋田において「地域の年配勢と方々の色々な年齢層の客」を楽しませ、そして満足させ続けている危険な親父たち。


行く度新たな発見と、そして事件(親父の会話・行動、全てがヤバい)がほぼ100%の確率で起こり得る、私にとっては「ラーメン以外の事象も垂涎モノ」である。



しかし、二大巨頭ではない。
三大、なのだ。


先ずは実際Googleのクチコミをご覧になって頂きたい。
はっきり申し上げて、マジで面白い。

アホかって位の賛否両論。
もうね、星3つがほぼ無いんですよ。

満足or文句

以上だッッッッ!!!!!





私も久し振りの訪問。皆「強面過ぎて何も言えない」等と店主の見た目にイチャモンをつけているが、私の中ではそれこそ






古賀シュウor中村紀洋(ほぼ同じやん)





以上だッッッッ!!!!!









ほう・・・。
久々だが、親父、咳き込んで無い(事実、恐らく病気の影響)。


て言うか以前は(多分隙あらば)、ラーメン一杯作り終えるとタバコを一本




と言うヘビースモーカーだったらしいが、体調の影響で禁煙かな?等と思っていると、即お冷をドン。

て言うかマジでメニューが多いので、選択に時間が掛かるが・・・。
私はこの朝っぱら・・・・・、仕事に影響有りの覚悟で・・・・決めていたのだ・・・・・。




家系ラーメンマンさん・・・・・!!!!!
多分秋田の「限界値」の一つです・・・・・。




















f:id:g13longkill:20210411134727j:plain

来ました・・・。
久々の家系・・・。

結局「まともな家系を食べたことの無い私」にとっては正解の判断基準が無い。


カップラーメンの吉村屋、あれで十分美味い、って言うかあれヤベえ。


とにかく、だ。
味玉半分、海苔三枚、チャーシュー二枚メンマ十以上、ホウレン草おひたし一皿分。

ボリューム・・・ヤベえ・・・・・!!!
















f:id:g13longkill:20210411135156j:plain

ぬぬぅぅ・・・・・・・・・・


































アァァッツァァァッッッッ!!!!!!



















結局油膜でこうなるぜ!
鶏油の感じは薄いが、とにかく醤油と豚はバッチリ来るッッッッ!

一口目で・・・もう唇がくっついて来やがった・・・。

そして・・・・みじん切りのニンニクが・・・。
まだ・・・AM8:00にも、当然なっていない・・・。
















f:id:g13longkill:20210411140029j:plain

ん~、良い。
この太さ、噛み応え、美味い!

目の先には「西山」と書かれた山車がある。

西山って・・・札幌、「すみれ」の麺だよな・・・。


やはり、本場とは何かが違うのだろう・・・。
まぁでも、秋田でと言うことを考えれば「食えるだけ良い」と前向きにならざるを得ない。












f:id:g13longkill:20210411141212j:plain
f:id:g13longkill:20210411141243j:plain

ホウレン草もチャーシューも、一旦漬け込んで食す。

スープがなかなか強烈なのと激熱なので、即ホッカホカになるのは非常に良いことだ。



そして、今日は店主の体調もよさそうだ。
マジで、マスク越しだと「古賀シュウ」にしか見えねえ・・・。













f:id:g13longkill:20210411141846j:plain

満を持して、やりました・・・!!!


取り敢えず早めにホウレン草とメンマ、味玉をエスケープからの、海苔巻き。


うん、確かに美味い。
こりゃ、皆やる訳だ。

喉に詰まった米をスープで流し込むと言うDEATH好循環の無限ループとはこのことであったか・・・。












f:id:g13longkill:20210411142348j:plain

チャーシューと食ったところで、結局スープで流し込むのを止められない、とすれば、これが家系+ライスの方程式か・・・。



どうなんでしょう!皆さんッッッッ!?


味玉はマジで美味しかったことを、ここに追記しておく。

















f:id:g13longkill:20210411142625j:plain






ごちそうさまでした。

朝からとんでもない胃の状況。
苦しい・・・。

しかし、本家とは一線を画すであろうが、個人的には美味しかったので良しだ。

いずれ、このラーメン屋も「ギャグか」と言いたくなるレベルでメニューの種類が豊富。



ラーメンだけでも


ノーマルメニュー 9種類

写真なしのメニュー 2種類(変わったりする)

影武者メニュー(これが分からん) 7種類






そして問題は此れだ・・・。
私が頼んだ本日の家系もこのグループに属するのだが・・・。



影武者メニュー 7種類・・・・・・









































各50杯限定・・・・・・・ッッッッ!!!!!!
















おいッッッッ!!!!!


厨房の中、って言うか寸胴の中どうなっとんのじゃッッッッ!


どう言う風に整理してんだ!


ベースのスープだけでドンだけあるんじゃ!







ちょいワルぶしとん(小辛)
美魔女パイタン(大辛)



に至ってはなんのことか分からんッッッッ!!!!!!




やはり、親父パワー、恐るべし。
三巨頭恐るべし・・・。


しかも、こりゃ全員ラダマンティス(分かる人には分かる)だぜ・・・。






























そして、である。



CHEMISTRY PIECES OF A DREAM

新田恵利 冬のオペラグラス

長渕剛 乾杯

OASIS Hello

サザン 夏をあきらめて






・・・・・・・・・・・・・・。




































どういう選曲(店内BGM)・・・・!!!!!! 




















ヤベー親父である・・・・・!!!!








suoaeiさん!こちらこそ、いつもありがとうございます!



SSさん!私と一緒に行けば、ノーマルなメニューを食べることは難しいかも知れません・・・。
私と行くと・・・遊ばれます・・・!!!背脂は最高です!


kami3sakiさん!そうなんです・・・!!!もう、週一でチャージしないといけない体になっているのかも知れません!最近休みが無く、朝しか行けないんですッッッッ!
て言うか、陸王が一番近いんです!


Pちゃんさん!野菜と豚、そして背脂のコンビネーションは、ただしょっぱいだけのモノとは大違い!私個人の趣向が「甘さが好き」と言うのも大きいでしょう。甘さ最高!