g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

らぁ麺 今野 塩らぁ麺 並 TP味玉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく分からないが・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ではそうらしい・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、私自身の知識として「何故か」は不明だが

 

工藤静香SNSで何かすると荒れる

 

「らしい」。

 

 

 

私はその手の現行の情報にある意味では疎いし、興味も特段ないのでその知識を得ようとすることは今後もないであろう。

 

 

 

 

 

ともかくとして、何度も言っていると思うが私は自身の意見として

 

「歌手としての工藤静香の楽曲で、個人的に好きな曲が複数存在する」

 

と言うことであり、その点に関して工藤静香の旦那や子は関係ない、と言うことだ。

 

 

 

 

 

 

私は気が付けば「歌詞よりもメロディー優先」野郎であったため(今もその傾向は激しいし、理由は不明だ)、好きな曲はあっても、好きなアーティストは少ない、とはこれまでも何度も公言してきた。

 

 

例えば、と言うか、この場合の工藤静香で例えてみると「好きな楽曲は10曲程度」である。

 

 

 

 

中でも好きな楽曲は、落ち目の入り目3部作お馴染み(私が勝手にそう呼んでいる)

 

 Blue Rose 

 Jaguar Line 

 Ice Rain 

 

この3曲。

あの化物作曲家の一人である後藤次利の手を離れてからの三連発。

 

いや、ここで後藤次利の批判をする訳ではない。中島みゆき大先生とのコンビネーション楽曲はどれも素晴らしい。

 

 

 

 

因みに私が最も好きな曲が Jaguar Line であるが、この意見は当然のことながら同意を得られる可能性が低い。

 

挙げ句私が如何に世間とずれているかが分かることがある・・・・・。

 

 

 

この3曲から・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次第にオリコンの順位が下がって行く・・・・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事実を踏まえ、相撲用語で言うところの「しょっぱいセンス」しか持ち得ていない私は、良いセンスの塩味を求めた、と言う訳だ・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい・・・・・・、否・・・・・・これは最早「ふつくしい」ビジュアル・・・。

 

壮絶な技術力を保持する店主が移転して秋田市に構えたこの店のレギュラーメニューの一つである塩。

 

牡蠣の扱いにも長けた店主ならばまずは塩を、と言う判断は間違っていないはずだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぬぬぬぬぅぅ・・・・・・この透明度でこのコク深さは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Magicです・・・・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味い塩ラーメンのスープを啜った際、ファーストインパクトで塩味、その後段階を追って複雑な旨味が感じられる、と言う印象を感じることが出来る。

 

そしてこのスープ、鶏系の濃厚かつ上品な旨味が非常に強い。

野菜の甘さと旨味が強いスープはよくあるが、このタイプ・・・なかなかないぞ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家芸でもある「喜多方系のビロビロ麺」が登場し、このスープとの絡みも楽しむことができ、当然味と食感も実に楽しい。

 

別で「喜多方ラーメン」もあるので、気になる方はそちらを注文してもよいであろう。

 

どっちにしろ・・・美味えだろうよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前のチャーシューはコクの深い、そして肉肉しさを感じることが出来る歯応えをも持ち合わせる。

対して、奥のチャーシューは一旦炙りを入れて脂の甘さをまとったなんとも素晴らしい一手間。

 

甘く味付けされたメンマも含め、トッピングの味付けでスープとの対比効果を演出しているかのようである。

 

味玉は限りなく米が欲しくなる濃厚な味付けで、今日の飯モノの「あさりごはん」とよく合うだろうが・・・これから長距離運転の私にはそれは許されませんでした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

この付近には、例えば手形地区や川尻地区の様に目立ったラーメン屋が多数存在する訳では無いが、仲江戸や「この度オープンする今野の鴨特化2号店」等、目が離せない地域である。

 

秋田駅付近、と言うことではないため遠方から来られる際は間違いなく二輪・四輪の必要性があるが、行って損は無い、可能性が高いことはお伝えしておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の私、そして今の私双方で「正直、工藤静香にアイドルっぽさは感じられず、普通に歌手である」と言う見解だ。

 

当然

 

「あの日に帰りたい」

 

のドラマの内容なぞまるで覚えていない。

 

 

 

やはり、この人は私の中では永遠に「歌手」なのであろう。

そして大学生時分の私は、工藤静香キッカケで

 

アイドルの歌唱力

 

に着眼してくことになる。

しかし・・・今も現実問題そうであるが・・・複数で歌うことで・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌唱力の補完が凄い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうするとメロディーで十分聞くことが出来ることも恐ろしい・・・。

まさに・・・Magic・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

goukakuigakubuさん!!!

かなり・・・マニアックかも知れませんが・・・やはりドラえもんファンとしては通らなければならない道でございます!!!

 

 

ゴリさん!!!

その3大ママ・・・かなりのセレクトと言わなければなりません!!!

私はクレヨンしんちゃんには疎いですので、そこに味っ子クッキングパパが入る可能性が・・・!!!

 

 

だるころ先生!!!

その患者さん・・・なかなかの御仁かと・・・!!!

スガシカオ良いですね・・・そのラインだとキリンジなんかもいい塩梅の可能性があると思います。

素晴らしいラーメンでした!!!