g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 コッテリラーメン 醤油 TPのり















ちょっと時間をずらして
















行ってみようと思ったのだ。
















昨日酒を飲み過ぎた私は、久々の休みを満喫。
昼までとはいかないが、ゆっくり起床。

今日の予定は歯医者の定期検診程度のため、シャワーを浴びてソファーに座る。


この時期なのに暖房も付けずに休んでいたモノだから、体は急速冷凍。


しかし、灯油なぞ要らぬ!!!


いきなり腕立て伏せと腹筋のエクササイズを始めた私は、10分もすれば既に体温MAX。




それだけではない・・・。
空腹が・・・・・!!!


時計を見れば13時過ぎ。
選択肢は大いに存在するが、ちょっと陸王を覗いてみて満車なら別の処、何て適当な思考を。



赤い看板を視界に捕らえれば余裕の駐車。
そして券売機・・・。





コッテリがあるじゃねーかッッッッ!!!!!!




最近ずっと✕がついていたこの食券を、買わずにはいられなかった、そう言う訳だ・・・。















f:id:g13longkill:20211219135303j:plain


GOBUSATAしておりましたッッッッ!!!


既に「絶対に粘度が高い」と言うことが手に取る様に理解できるビジュアルだ・・・!!!

この久々の会合は・・・事件の予感しかしないぜ!!!












f:id:g13longkill:20211220200932j:plain

ぬぬぬぬぬぬぅ・・・コイツはやはり・・・


































MU...TE...KI...だ・・・ッッッッ!!!



















これですよこれッッッッ!!!

私の中で陸王を「陸王たらしめる」のは、このコッテリ醤油!!!

異次元の動物スープの濃厚さに、店長が「ブレンダーでもう一味」を追加させた危険なヤツ!!!

単純に・・・美味過ぎる・・・・!!!














f:id:g13longkill:20211220201332j:plain

そのスープを吸いまくった麺が不味い訳がねえ!!!

この「陸王発の、スープをやたらと吸う麺」は、店長の加水率のオリジナル。


しかし・・・パッツンの食感は最後まで維持されたまま、と言う全く謎の麺だ!!!












f:id:g13longkill:20211220201726j:plain
f:id:g13longkill:20211220201751j:plain

何度もブログで書かせて頂いているので、最早説明は不要。


コツコツとの相性は無論。


そして・・・海苔との相性よッッッッ!!!
家系レベルで海苔との相性が良いラーメンは、嫌、ラーメン屋は陸王が最強、そう思うのだ・・・!!!












f:id:g13longkill:20211220202024j:plain
f:id:g13longkill:20211220202112j:plain






ごちそうさまでした。

さすが陸王のコッテリ。
私を誘惑する指数は、マジで右肩上がりの一品。

今日は一人で来たので、「私よりもコッテリが好きな妻」には口が裂けても言えない話題である。


メニュー改編で、コッテリが無くならないことを祈るばかりだ・・・。


お願いいたします、長岐店長!!!!






































本日もひっきりなしの来客。

コッテリがあるんだから、コッテリ頼めよ!!!と私の心の声が絶叫するシーンが多い。



まぁ、そんなことを言ってもどうしようも無い。
私は一人、退店するのみだ。





私が店を出ると、路駐待ちの一台。
車にエンジンをかけ、移動しても一向に移動する気配が無い。

もしかしたらこの人は「第二駐車場を知らない可能性」があるので、ハザードを付けて停車。
降りてその車に近付き・・・コンコン・・・からの



「すいません、アッチの二台分のスペース、第二駐車場なんですけど。私が今出たので停められますよ。」



と、運転手に告げる。





「え・・・マジすか!!!ありがとうございます!!!」

までは普通だが・・・・まさかの・・・・





































ShakeHands・・・ッッッッ!!!!!!!



















駐車場にまでドラマがある・・・。
そんな店は・・・少ねぇ・・・・・・!!!!!


そして、今年も面白い一年になりそうだ、そう思った・・・。


因みに元日から営業している店は秋田市ですと

らーめん はち
よし虎
麺一徹

等がありますが、


弾丸ラーメンにおいては「普通に朝6時」から営業しております。

何処の店もタフです。





改めまして、昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
































ふつ映さん!!!
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!!
明日から「バカ映画記事」スタートです!!!



Pちゃんさん!!!
朝は起きられず、昼にある店に行ってきました(陸王は営業しておりませんので)!!!
まだ・・・腹が減りません!!!
今年もよろしくお願いいたします!!!



ちまりんさん!!!
とんでもないです!!!
今年もよろしくお願いいたします!!!
いつもアホな記事で・・・申し訳ございません!!!