g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 辛みそラーメン 塩
























妻のワクチン接種
























二回目。


















接種前にカロリーを接種したい、と言うのは、しょうがないことであろう。

そんなことだから、ホームと呼ぶべき店に乗り込み、食べたいモノを食べるのは筋だ。

よって朝から陰気な雨が全開の中ライドオン。



しかし、私はただただ妻の送迎をするのみで、本日に関して言えば、そこまでのカロリー接種は必要ない訳である。


以上のことから「陸王では随分あっさり目」のメニューを注文することは、致し方ないこと。



券売機ではコッテリに×が付く状況で、妻は「豚ラーメン(秋田最強クラスの二郎系)」を選択。

私は・・・穏便にいったのだ・・・。

















f:id:g13longkill:20211020151149j:plain

久々の辛味噌

再度説明させて頂くが、陸王の辛みそは



中央の「辛みそ」を乗せるための「専用のベーススープを醤油・塩・味噌」から選ぶ


と言うシステム。
今回は塩を選択。
アオサの色と、辛みその赤、そして背脂の白が実に美しいコントラスト。

さぁ・・・・・・















f:id:g13longkill:20211020151619j:plain

ぬぬぬぬぅぅ・・・・・・・・やはり際立つ・・・・






































O...DA...SHI...ッッッッ!!!!!!

















通常の塩とも、コッテリの塩とも全く異なる「辛みそラーメン専用の塩」は、魚介の出汁感と旨味が抜群!!!

何と言う上品な味か・・・!!!

山形の「龍上海」レベル、とも言われる狂気の一杯が、何故か秋田市で食えるとは・・・これ如何にッッッッ!!!














f:id:g13longkill:20211020152126p:plain

厚みがある種バラバラのため、最早

刀削麺

みたいな食感を提供してくれるピロ麺は、本日もスープのリフティングに余念無し。

ツルっとしたり、モチっとしたり、実に楽しい麺である。













f:id:g13longkill:20211020153157j:plain
f:id:g13longkill:20211020153246j:plain
f:id:g13longkill:20211020153354j:plain
f:id:g13longkill:20211020153500j:plain


私は陸王の辛みそ専用スープが好きで、あまり味を変えたくないので、レンゲディップスタイル。


一通り楽しんだら、最後のコツコツと戯れる必要があるだろう。


この「スープをの味を壊さない様に、辛みそを溶かす比率」は個々人によると思う。

事実、私の隣の客は「辛みその味噌味」を注文し、着丼後、即「全溶かし」だった。


好きな様に食うのが・・・一番だな・・・・。















f:id:g13longkill:20211020153858j:plain

サービス味玉に箸をいれる頃には、既にフィニッシュが近づいてきている。

本日は久々に食券を奥さんに出したため、完璧な量計算。

実に丁度良い胃袋で終えられそうだ。










f:id:g13longkill:20211020155904j:plain







ごちそうさまでした。

いやはや、さすがの一杯。



巷と言うか、ある輩と言うか、まぁ陸王が提供してくれる豚ラーメンや辛みそラーメンを


ジェネリック二郎

とか

ジェネリック龍上海


とか言っているヤツもいる。ソイツがどういうニュアンスで「ジェネリック」と言う言葉を使っているのかが謎だが、私としては



「色んな県のラーメンが食えて最高」



以上だッッッッ!!!!!!



































今日も駐車場は戦場と化していてる。

もう一時間もすれば、この倍は混むってんだから、シビアな店だぜ・・・。


妻を病院に送り、書店に行く。


私が今JUMP作品で最も好きな漫画を買いに。

鬼滅・・・ノンノン
呪術・・・ノンノン




























マッシュル




















ハリー・ポッター+ブラッククローバー

と言う難解な計算式で叩き出されるこの漫画・・・頭を使わなくて実に良い・・・!!!!!



後、最近だと

「紛争でしたら八田まで」

が面白いです。
ゴルゴ13が好きなら・・・尚買いでしょう・・・!!!


















Pちゃんさん!!!
そうなんですよ、町中華ですら期間限定で出すようになりました・・・!!!
炒めた野菜をスープで煮て出る野菜の甘味は最高です!



ふつ映さん!!!
すいません!!!私は今は・・・マッシュル!!!