g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 ラーメン 醤油

















そろそろ
















今年も終わりに近付く。


















そんなことを思いながら、そして今日は外の重労働が待っているのを思い出しながら、私は車を走らせる。


そう、重労働の前には、事前に体力補給は必須。


塩分・カロリー、何でも持ってこい!!!
そう言うことならどんと来い、でお馴染みの赤い看板は本日も営業中。


駐車場には一台も車は無し。
第一陣が帰った後なのだろう。

食べ終えたであろう丼が、カウンターの上に綺麗に並んでいる。


奥さん不在の朝は「✕ばっかり」とは知っているものの、多少肩を落とすがそこは想定内。



個人的には「陸王で最もブレる一杯」を食べたくなったのでポチっとな。
しばし、待った・・・。


















f:id:g13longkill:20211119124619j:plain

肉が・・・真っ赤に染まってるぅ・・・・!!!

危険なドモンの声が聞こえてきそうだが、落ち着いて見りゃあただのピンク。


いつも通りのビジュアルだが、果たして味はどうか・・・・。













f:id:g13longkill:20211119125217j:plain

ぬぬぬぬぅ・・・ブレ・・・たぞ・・・・・・・・

































O...DA...SHI...側にッッッッ!!!!!!

















きました!!!

動物系よりも魚介系強目側にベクトル変換!!!

これを当たりととるかハズレととるかは人によるだろうが、私からしてみれば


「両方大当り」


の為、何の問題も無しッッッッ!!!










f:id:g13longkill:20211119125507p:plain

だからよぉ・・・この色艶よぉッッッッ!!!!!
これぞまさに天然色!!!



私の脳内では大瀧詠一が絶賛再生中である。


🎶お~もい~で~は~モ~ノク~ロ~ム~🎶



ただ、店内のBGMは純粋にラジオであることをご理解頂こう。



今日もパッツンは全開。プチプチとキレのある歯応えは、陸王の真骨頂だ。













f:id:g13longkill:20211119130112j:plain
f:id:g13longkill:20211119130141j:plain

なんと肉肉しい・・・。

原始の香りすら漂ってくるチャーシューはやはり「肉を食うとはこう言うこと」と言う原理を改めて突き付けてくれる。

そして・・・美味え!!!


このODASHI全開ラーメンに何故こんなにレモンを巧く合わせられるのか・・・。

全く不思議でしょうがない技量の持ち主・・・。














f:id:g13longkill:20211119130626j:plain
f:id:g13longkill:20211119130644j:plain





ごちそうさまでした。

いつも味玉ありがとうございます。
今日のサービス味玉は箸を刺す必要が無い程の柔らかさ。

これが出汁と溶け合えば、最早「モノクロームに色が点く」ってなモンだ。


そして本日の味・・・最高の朝食と言える、そう思うのである。








































私が帰る頃には、またしても店は喧騒を取り戻す。

夜勤明けであろうか、ツナギを来た屈強な男が私の近くに座る。


コイツは食いそうだな・・・なんて思っていると店長が食券を取りに来る。


「どうしますか?」


油そばでお願いします。あの・・・麺少なめって出来ますか?」


「出来ますよ。」



ほぉ・・・陸王で麺少なめは、私も一度しか聞いたことがない。
確か・・・ポッキーみたいな大慶のおじいちゃんだったな・・・。



続け様、彼はこう言った。


「すいません・・・・・・ご飯も半分・・・・

























よりも少なく・・・・。」






















ガタイと胃の量は決して比例しない。

改めてそう思った・・・・・・。



















ふつ映さん!!!
了解しました、よろしくお願いいたします!!!



Pちゃんさん!!!
全く、妻がわがまま言って無ければこんなことにはなっていません!!!
まぁしかし・・・こっちの方が美味いかもしれません!!!



SSさん!!!
やはりチャーシュー飯に工夫がしてあるラーメン屋は楽しいですね・・・!!!
SSさんのブログこそ・・・空腹のときは見てはいけません!!!