g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 辛みそラーメン 味噌 TPのり
























神奈川出張前日。



















長距離運転のせいで坐骨が悲鳴を上げぬ様。



















午前中にメンテを済ませ、翌日の早朝に出発の予定。

難しいのは昼飯のタイミングだ。


少しでも距離を縮めておこうと、今日のタイミングで実家に泊まる手筈。


ならば10:00からの整体の前に、エネルギー補給をしようと思った私は9:00過ぎにはライドオン。
目指すはいつもの赤い看板だ。



今日は・・・ちょっと不思議だ・・・。
店長夫妻の車がないのに、二人がいるし、給水は紙コップにチェンジ。

しかも「味玉が切れている」と言う未曾有の事態・・・。




気を取り直し、最高の出汁の必要性に駈られた、と言うことなのだろう・・・。























f:id:g13longkill:20211209163537j:plain

来ましたぞぇ・・・!!!

中央の辛みそは本日も深紅に輝き、見るものを興奮させる一助になっている。


アオサの香りが朝のジャパニーズの食欲を増幅させているのは、完全にご愛嬌。


そして、今日も乱舞するノリの威力は絶品としか言いようが無いッッッッ!!!
















f:id:g13longkill:20211209165307j:plain

ぬぬぬぬぅぅ・・・・無論の「ODASHI」とそして・・・・・






























A...MA...ME...だッッッッ!!!



















なんと言うのか・・・。

この「爽やかな甘さ」を、どう表現すべきか・・・!!!

やはり出汁を丁寧に抽出しているのであろう。豪快さよりも繊細さを強く感じてしまう!!!

何てこった・・・!!!














f:id:g13longkill:20211223135734p:plain

問答無用のピロピロ麺が、本日も私をピロピロの虜に仕立てあげる始末・・・!!!

噛みしめれば、スープの味わいが消えてからも小麦粉の味が感じられ、ソイツを再度スープで流し込む。


まさに・・・メビウス・・・!!!















f:id:g13longkill:20211223140045j:plain

今日のコツコツ・・・・・・デカ過ぎるだろッッッッ!!!


まさか・・・奥さんのオペレーションでこのサイズになるとは・・・予想外だぜ!!!


スープに浸す
海苔で巻く
辛味噌を塗る


等、食い方は複数なので、じっくり楽しめ、と言うことなのだろう・・・。














f:id:g13longkill:20211223140310j:plain
f:id:g13longkill:20211223140417j:plain


こちらもコツコツと同じく、色んなパターンの楽しみ方がある。


そもそもこの辛味噌自体が相当美味いので、そのまま食ってしまう私も大概である。



食べ方のバリエーションを増やす為でもある、海苔の活躍ぶりが光らざるを得ない、そう思うのだ。













f:id:g13longkill:20211223141335j:plain






ごちそうさまでした。

龍上海系の辛味噌、そしてスープのバリエーション。

二郎系の豚ラーメン。

富山ブラックをAMAMEにしたブラック。

青森のセメント煮干。

愛知の台湾ラーメン


通常メニューでこれだけのモノを取り揃え、しかも常連に出す限定は異次元なんだから、やはり店長・・・・・恐ろしいぜッッッッ!!!





























整体で整った体。
終了後に早速実家に向かう。


明日は早い。

ザックリの計算でも休憩を入れて約9時間と言うところか・・・。


カーナビとスマホのナビの二刀流で行こう・・・。





しかし・・・それでもこの田舎者・・・・。
一番の不安は・・・・




































首都高走れるかな・・・・・・・????!?!!!!?!!??




















明日は5時出発!!!

















ふつ映さん!!!
マジすか!!!そこら辺は単純に最高ですよね!!!
ホラー連発は・・・しんどかったですよ・・・・・!!!!!!



Pちゃんさん!!!
ジャッキー・チェンは至高・・・!!!
笑いをあんなに上手に落とし込んでくるセンスにも脱帽です!!!
マジで・・・・・・悪霊ばっかりです!!!!!