g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

濃厚肉そばセンターよし虎 まぜそば健介(小) 肉増量
























メニューがリニューアル。























前回振られたリベンジ。
















まぁ、前回は「二郎目当て」だった訳だが、今回は「よし虎が台湾まぜそば」を新メニューに、と言うことで



無類の台湾まぜそばフリーク



である私と妻は、予定を合わせて決行。
有料駐車場からは結構歩くので、空腹に拍車が掛かる。

何の気なしに暖簾を潜り、券売機をじっくり・・・って・・・・アレ・・・・・・???


































メニュー一新されてるじゃねーかッッッッ!!!!!



















おいィィィ・・・・俺らの愛する「武田式濃厚醤油・味噌」は・・・・。

もう食えんのか・・・・????!!!

俺が秋田で一番好きな味のラーメンが・・・・・。



もう今後は「鶏出汁メイン」のスタンスみたいな券売機・・・・・・。

夫婦でショックを隠しきれない。

ショックの余り麺量「小・中・大」を無料で選べるのだが、2人共に小を選択。








とにかく、だ。

我々は台湾まぜそばを食いに来ているのだ。
メニューが変わったのは既に結果。

これから来る飯に集中すべきだ・・・。























f:id:g13longkill:20210705124148j:plain

麺150gは随分小ぶりだが・・・増量した肉・・・これどうなっとんじゃ・・・・・!!!!!


計算上は一枚100円と言うことになるだろうが、このサイズ・・・・さすがですッッッッ!!!!!

f:id:g13longkill:20210705124404j:plain


我慢出来ずにパクッと言ったら、化物みたいな味・・・。
これ・・・チャーシューじゃなくてステーキじ・・・・・・・・・嫌・・・・ローストポーク・・・・・・・・!!!!!


因みに肉増量の食券を買わないとこの肉は「まぜそばにはない」ので、購入を薦めたい。













f:id:g13longkill:20210705154034j:plain

ぬぬぅ・・・・・・・・・・




































NO...U...KO...U...だ・・・ッッッッ!!!!!












台湾ミンチが混ざっていない状況で、この味わいのあるスパイス風味はどうなっとんじゃ!!!

そしてこの魚粉の仕事振りは


「映画のあぶない刑事終盤の仲村トオル


並みの大活躍だ!!!






f:id:g13longkill:20210705154435j:plain
f:id:g13longkill:20210705154833j:plain

ミンチもろとも全てを絡めれば、完全に優勝案件。

おろしニンニクの威力が相当エグいが、卵黄のパワーで丸め込まれている。

夜来香と比べるとジャパニーズ感が強く、良い意味で癖の無い万人向けになっていると思う、


ズビズバやったら、当然無料のコイツで〆だ。




















f:id:g13longkill:20210705155846j:plain
f:id:g13longkill:20210705160022j:plain


驚天動地のジェニック飯


とはまさにこのこと。
このために肉をまるまる一つ取っておく私は、間違ったことはしていないはずだ。

やはり台湾ミンチの絡んだ米は良い。

因みにTPに「台湾ミンチ増し」みたいなのもあるので、より素敵な状況を作りたい方には是非お薦めしたい。














f:id:g13longkill:20210705160356j:plain







ごちそうさまでした。

納得の一杯だ。
麺量150gってのも気軽で実に良い。
大盛りまでが無料で「メガ盛り・ギガ盛りが有料」と言う、なんとも学生に優しい設定だ。


しかし・・・武田式濃厚が食べられなくなったのは痛い話だ。
まぁ悲観していてもしょうがない。




一応harusakikaiさん様に、そして私の備忘録様に、新しい券売機の写真を掲載させて頂くことにします。



f:id:g13longkill:20210705161653j:plain







































帰って、あのMに連絡をする。
何を隠そうMも、今は無き武田式濃厚の大ファン。



「もしもし、今大丈夫か?」



「あぁ、大丈夫ですよ。なにかありましたか?」



「悲報があるけど聞きたいか?」



「は?・・・・・・・な・・・なんでしょう・・・?」



「よし虎のメニューから、濃厚醤油も濃厚味噌も無くなった。」



「はぁ・・・・???












































はぁァァァァァァァッッッッ!!!!!!!!」



















夕飯を作るのも食べるのも辞める、と男は静かに電話を切った・・・。

しかし、インスタ上で店長に直にDMを送ったことがある私は、今回ダメ元で再度店長に「もう食べられないのですか?」と聞いてみた。


すると・・・・










f:id:g13longkill:20210705162819j:plain




















山王に行く前に、推しの「鶏白湯」を食っておかなければならない、そう思った。


秋田のラーメン・・・・動きが多過ぎるぜ!!!!













Pちゃんさん!!!!これは意外と秋田旅行でも良い流れでしょう!!!
このパラグライダーは何故か皆さんご存知ないので、マジでお薦めですよ!!!