g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

麺や二代目 夜来香 辛い台湾まぜそば TPかたちの悪い味玉 和え玉85g



















理屈では分かっているのだが・・・





















私はラー油の虜・・・。
















満を持して店からの連絡を待ち、第二駐車場から歩道橋を歩いて渡る最中、妻が言う。


「今日こそ豚中華を・・・。」


私は先日スパイシー味噌ニラソバと言う危険な一杯を頂き、ルーティンとしては「ラー油の合うラーメン以外」でも良いのである。


しかし、いざ券売機の前に立つと・・・・・・気付けば手に持っている食券には



「辛い台湾まぜそば



と書かれている。
妻も同様に、握り締めている食券には



「汁無し担担麺」



と書かれている。
妻が言うには「来ない期間が空きすぎると、この味を思い出したくなる」らしい。

気持ちは分かるが・・・。





結局今日も「飲まざるを得ないラー油」を摂取することになった、と言う訳だ・・・。
















f:id:g13longkill:20211126154902j:plain
f:id:g13longkill:20211126154926j:plain

久し振りのビジュアルは

卵黄→温玉

の変更を感じさせてくれる。


今日も素晴らしい香り、そして「見た目が悪いから」と言う理由で「50円で提供」されるこの味玉は、券売機にバツがついていなければ、必ず購入すべきであると思う。


さて・・・










f:id:g13longkill:20211126155314p:plain

ぬぬぬぬぬぅ・・・It's・・・・・






























perfect...ッッッッ!!!



















そう、私が夜来香に求める味はこの味ッッッッ!!!

この奥深いスパイスから漂う五香粉の香り、主張し過ぎ無い魚粉とニンニクの香り、それをまとめあげる台湾ミンチと、それら全てを絡める麺!!!


まさに感無量!!!









f:id:g13longkill:20211126161929j:plain
f:id:g13longkill:20211126162025j:plain

撹拌からのレッツラドン

海苔とニラをも取り込んだ、完全無欠のまぜそばはここにあり。

後はひたすら啜る訳だが、やはりラー油の投入は必須の科目。
この輝くラー油の威力を分かち合える方がいないのは残念この上ないが・・・。

harusakikaiさん・・・託します!!!











f:id:g13longkill:20211127140930j:plain
f:id:g13longkill:20211127141132j:plain


忘れちゃいけない「本末転倒和え玉」。

最早主役はこっちじゃない?と思ってしまうくらい美味いと思うのだから、しょうがない。


メインのまぜそばに投入はしたが、最後の一口はノーマル和え玉の味で終えたい、本当にそう思うのだ。










f:id:g13longkill:20211127141353j:plain




ごちそうさまでした。

秋田のマイスターの店は本日も永久的に満員御礼。空の丼と言う座蒲団が飛び交う様はまさに

オールウェイズ千秋楽

と言う状況である。
何度かブログに乗せているが「十中八九台湾まぜそば」なのはご容赦頂きたい。


マジで、美味い。以上である。


でも・・・やっぱり本場の・・・「はなび」のも食いたいよね・・・!!!


































腹がはち切れんばかりの状況に、私の運転は確実にキレ不足。


途中、電気屋に行きたいと妻に申し出られ、送ることにする。

何を買うのかは聞いていないが、ヤマダ電機の2Fに真っ直ぐ向かったかと思えば、デジカメコーナーへ。

既に結構値の張るデジカメ持ってんじゃん、と言う突っ込みは無しに。


しかし、見当たらない様子で、何かを店員さんに確認。踵を返して向かう先は何故か双眼鏡コーナーだ。





「何でそんなもん・・・?」



「そりゃあ・・・LIVEのためでしょ。」



「はぁ?だって前列側でしょ?荷物になるだけじゃん。」



「・・・・・・



































目の前にいる感じが良いの!!!」






















俺には無い「物差し」だぜ・・・・・・・。














ふつ映さん!!!
マジで名作ですよね!!!



SSさん!!!
入ってすぐ右に券売機がありますので大丈夫です!!!
て言うか・・・何でもあります!!!