g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

濃厚肉そばセンターよし虎 濃厚中華そば 醤油 ちょい肉増し 












やはり、主観と言うモノは危険である。













と、偉そうに言うが、どうしてもそこに行き着かなければならない事象もあるであろう。








陸王で豚ラーメンを食べる、と妻が騒ぎ始めたのはつい先日の事であった。
私がまさかの「野菜無し」を食べたことにより、妻も「それだけ減らせるならば」と脳内が「二郎系」に占領。

そのまま数日を過ごし、いざ決戦の時・・・・



























臨時休業・・・・・・・ッッッッ!!!!!!












陸王カレンダー確認不足ッッッッ!!!!!
致命傷とはこの事か・・・・・。





脳内が二郎に汚染されてしまった家の妻は、既に精神崩壊。
思考力、否、思考そのものが破綻してしまったその口からは「二郎系であればなんでもよい・・・」と、うわ言しか聞こえない。

であれば、打開策はこれしかないのである。















f:id:g13longkill:20201221110910j:plain

秋田で最も私が愛するラーメンが登場。
何度食っても謎のオンリーワン。

今日も美しいビジュアルが登場。

既に「本当に醤油ラーメンの色か?」と疑問を持つ。

そして・・・・・・「ちょい」の意味とは・・・・・・。









f:id:g13longkill:20201221111221j:plain


ぬぅ・・・・・・・・。



アッツッッッッッッ!!!!!!!






さすが、ノーミストの威力。
油膜が全てを遮る。
そして唯一無二のこの味・・・・・。

やたら旨いモツ煮込み味、が登場だ!










f:id:g13longkill:20201221115640j:plain


おそらく世界で一番美味いと思われるモヤシがここにある。

麺抜きでモヤシのみ、のメニューがあっても、もしかしたら頼む可能性がある、て言うかモヤシ増しをメニューに入れてくれいッッッッ!






f:id:g13longkill:20201221115857j:plain

太麺も細麺も最高だが、最近の私は「消化に良い」と言う理由で細麺をセレクトすることが多い。

しかし、「替玉は細麺」であるから、太麺で注文し、替玉を頼む、と言うのがおそらくベストだ。

このプッツン食感・・・・・堪らん!












f:id:g13longkill:20201221120153j:plain
f:id:g13longkill:20201221120243j:plain


ちょい増し110円・・・・・・・。

起こっている事態が微妙に飲み込めないが・・・。







因みによし虎では、肉を増さなければ「ほぐし肉」。

肉を増すと、「ほぐし肉+肉塊」が登場するが、肉塊は「叩いて食べやすくしている」と言うなんともホスピタリティー溢れることをしてくれる。

この味の濃さ・・・・・









f:id:g13longkill:20201221120627j:plain


すき焼き以外の選択肢無し。

牛肉ですき焼きぃ・・・??????勝手にやってろ!
ちびまる子ちゃんだって豚肉入れてんのじゃ!





f:id:g13longkill:20201221120854j:plain



やっちゃうよね・・・・。



妻はずっと「優勝」と良いながら「二郎醤油」を食っている。味見させてもらったが、初出の時より確実に美味くなっている・・・。


成長してんのか・・・。ベビーフェイスここにあり・・・!!!








f:id:g13longkill:20201221121131j:plain











ごちそうさまでした。


やはり問答無用、完全無欠の一杯はこの店にある。

私が「秋田市で食べるべきラーメンベスト1」に推すこの店は、他の地域の皆様にもご満足頂けるのではないか。


気付けば隣も「豚泥棒」ではなくなり、武田店主の勢力が拡大。

家の近所にまで拡大することを願うのみだ。
















妻が夕飯を拒否。
私も同じく。


翌朝、私の体重に変動は無かったが、妻は大いにキャリーオーバーしていたらしい。


「二郎って怖い」、と言う迷言を残し出勤。

今晩は「軽く」いくしかねえな・・・。















ところで・・・・・















明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



雪掻きでもしようかな・・・と元日朝8:30頃、玄関に出てみると・・・














f:id:g13longkill:20210101115553j:plain




























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

















車をまずは救出しようかな・・・・・・・・・。