やはり、主観と言うモノは危険である。
と、偉そうに言うが、どうしてもそこに行き着かなければならない事象もあるであろう。
陸王で豚ラーメンを食べる、と妻が騒ぎ始めたのはつい先日の事であった。
私がまさかの「野菜無し」を食べたことにより、妻も「それだけ減らせるならば」と脳内が「二郎系」に占領。
そのまま数日を過ごし、いざ決戦の時・・・・
臨時休業・・・・・・・ッッッッ!!!!!!
陸王カレンダー確認不足ッッッッ!!!!!
致命傷とはこの事か・・・・・。
脳内が二郎に汚染されてしまった家の妻は、既に精神崩壊。
思考力、否、思考そのものが破綻してしまったその口からは「二郎系であればなんでもよい・・・」と、うわ言しか聞こえない。
であれば、打開策はこれしかないのである。
秋田で最も私が愛するラーメンが登場。
何度食っても謎のオンリーワン。
今日も美しいビジュアルが登場。
既に「本当に醤油ラーメンの色か?」と疑問を持つ。
そして・・・・・・「ちょい」の意味とは・・・・・・。
ぬぅ・・・・・・・・。
アッツッッッッッッ!!!!!!!
さすが、ノーミストの威力。
油膜が全てを遮る。
そして唯一無二のこの味・・・・・。
やたら旨いモツ煮込み味、が登場だ!
おそらく世界で一番美味いと思われるモヤシがここにある。
麺抜きでモヤシのみ、のメニューがあっても、もしかしたら頼む可能性がある、て言うかモヤシ増しをメニューに入れてくれいッッッッ!
太麺も細麺も最高だが、最近の私は「消化に良い」と言う理由で細麺をセレクトすることが多い。
しかし、「替玉は細麺」であるから、太麺で注文し、替玉を頼む、と言うのがおそらくベストだ。
このプッツン食感・・・・・堪らん!
ちょい増し110円・・・・・・・。
起こっている事態が微妙に飲み込めないが・・・。
因みによし虎では、肉を増さなければ「ほぐし肉」。
肉を増すと、「ほぐし肉+肉塊」が登場するが、肉塊は「叩いて食べやすくしている」と言うなんともホスピタリティー溢れることをしてくれる。
この味の濃さ・・・・・
すき焼き以外の選択肢無し。
牛肉ですき焼きぃ・・・??????勝手にやってろ!
ちびまる子ちゃんだって豚肉入れてんのじゃ!
やっちゃうよね・・・・。
妻はずっと「優勝」と良いながら「二郎醤油」を食っている。味見させてもらったが、初出の時より確実に美味くなっている・・・。
成長してんのか・・・。ベビーフェイスここにあり・・・!!!
ごちそうさまでした。
やはり問答無用、完全無欠の一杯はこの店にある。
私が「秋田市で食べるべきラーメンベスト1」に推すこの店は、他の地域の皆様にもご満足頂けるのではないか。
気付けば隣も「豚泥棒」ではなくなり、武田店主の勢力が拡大。
家の近所にまで拡大することを願うのみだ。
妻が夕飯を拒否。
私も同じく。
翌朝、私の体重に変動は無かったが、妻は大いにキャリーオーバーしていたらしい。
「二郎って怖い」、と言う迷言を残し出勤。
今晩は「軽く」いくしかねえな・・・。
ところで・・・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
雪掻きでもしようかな・・・と元日朝8:30頃、玄関に出てみると・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
車をまずは救出しようかな・・・・・・・・・。