g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

ラーメンマシンガン まぜそば スタミナ源たれS 豚増し 生卵





















とんでもないジャンク感。

















箸が止まらない。

















インスタ上で何事か囁かれ始めている噂。
秋田の二郎系のパイオニア、ラーメンマシンガンにおいて「青森名産源たれ」をブチかました二郎が完成したとのこと。


十二分なジャンク感が伺える一品であるが、私は正直、一歩を踏み出す勇気が無かった。



やはりこの年齢。




二郎系を食うには相当の覚悟がいる。













そんな矢先、である。


どこからか聞き付けた妻が


「源たれヤバいらしい、て言うか食べたい。」


と呪文の様にブツブツ呟いている。
またしても一周して呪詛になりかねない様相を呈していたのだが、妻の勤務先の同僚が





「美味過ぎて、気付いたら食い終わっていた。」





なる証言が飛び交うと、もう既に終わり。
早番終わりの妻に「ちびまる子ちゃん並みの謎の懇願」を受けた私は、業務終了と共に妻を拾い、手形へレッツゴー。


バカな駐車をしているバカな野郎にメンチを切り、挙げ句バカ大学生多めの客層の悪さ(皆○しにしようかと思った)を振り切り、ようやく席に着く。



ニンニクの量を聞かれ、「少な目で」と答えた私は、しっかり明日の仕事のことを考慮した、と言えるであろう。






















f:id:g13longkill:20210805194444j:plain

モヤシが・・・・・肉で隠れて見えねえじゃねーか・・・・。

そして・・・このニンニクは少な目なのか、と言う問いに誰かお答え頂きたいのだが

「多いか少ないかは、その人の主観です」


何て言われたら元も子もないないので、ここは甘受するしかない、と言う訳だ。


さて・・・


















f:id:g13longkill:20210805194817p:plain

ぬぬぬぅぅ・・・・・コイツは・・・・・・・・













































YA...KI...NI...KU...だッッッッ!!!!!!!!























源たれ全開じゃねーかッッッッ!!!!!

完全に焼き肉食ってるのと変わんねーぞ!!!!

しかし、マシンガンにおける「二郎の甘さ」は失われていないッッッッ!!!!!


俺は・・・今・・・・・・何屋に居るんだ・・・・・ッッッッ!!!!!!????!!!!????














f:id:g13longkill:20210805195650j:plain

・・・豚増し・・・・・・・。


一つ ノーマルなマシンガンのラーメンに付いてくる1cm幅の煮豚×4or5


一つ 豚増しの際に来る約2×2×2cmの立方体角煮×4or5


そして最後の刺客・・・おそらく・・・源たれで炒めた豚コマッッッッ!!!!!!!




harusakikaiさぁ~ん!!!!!私は今・・・焼き肉屋にいますよ~!!!!!!!














f:id:g13longkill:20210805200307j:plain

全撹拌して貪り食えば、飯屋にいるのは分かるのだが、いよいよ厳密に何屋にいるのかの判断がつかない。


二郎のスープ + 源たれ + 野菜の甘さ + ニンニク + 豚 × ワッシワシ麺



= マシンガン夏の限定




まさに傍若無人、ただの傍若無人・・・。
















f:id:g13longkill:20210805200807j:plain
f:id:g13longkill:20210805200903j:plain

そうかそうか・・・・・俺はすき焼きを食いに来ているんだ・・・・。

こんなに肉があって→卵にディップ。

うどんみてーな麺があって→卵にディップ。



harusakikaiさぁ~ん、ごめんなさぁ~い!!!
すき焼き屋でしたよ~!!!!!


生卵と源たれのコラボ・・・・・・・美味えに決まってんだろうがぁッッッッ!!!!!














f:id:g13longkill:20210805201244j:plain








ごちそうさまでした。


ここでおさらいの方程式を確認。


「夏のマシンガン 

= 

ラーメン屋兼焼肉屋兼すき焼き屋」



なんて贅沢な店なんだ・・・・オイィィッッッッ!!!!!ただのラーメン屋だろうがァァァッッッッ!!!

汎用性高過ぎだろぉがァァァッッッッ!!!!


やはり秋田における二郎系のパイオニア・・・巧みの仕事は何かがあることを痛感させられた。




ただ、気になるのは一味の量。
これはもしかしたら人によっては「源たれを鈍くする要因」になり得る。
よって注文の際「一味無し」で注文し、必要があれば卓上の一味で調整するのがBESTと言えると思う(多分そのまま喰ったらharusakikaiさんは辛いと思います)。



因みに冬限定のカレーを楽しみにしているフリークスが秋田には大勢いる、と言うことを付け加えておきたい。












































馴染みのコンビニに行く。
ハイボールで一杯かまして床につこう、そう思ったのだ。

妻はパピコを求めにアイスコーナーへ。


まとめて会計をするためにレジで待つ。
その際に店員さんと軽く会話。
「しっかりマスクをしている」のだが、店員さんにはしっかり・・・・・・

「あれ・・・?































焼肉食べてきました?」

































焼き肉が勝ちましたッッッッ!!!!!!!



















あくまでもラーメン屋です。
秋田二郎のパイオニア・・・・・!!!!!












Pちゃんさん!!!
5or6年も前の話です・・・・。
勿論今年の祭りは中止でした!!!
思出話で・・・申し訳ないです・・・・!!!!!