g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

とんぼ庵 特製らぁめん 中


















「だからさっさと起きろって言ったじゃねーか!」
















行きたいラーメン屋があって、10:30から開店で、起きたのが11:00。
これでは何ともならない。

そんなことはよそに、とにかく夜来香に向かうと、定休日。

蓮に行くと、定休日

ゑびすに行くと・・・・




























スープ切れ・・・・・・ッッッッ!!!!!!!




















「煮干のスープと、油そばなら提供できます。」





と、優しい一言をかけて頂いても、私は煮干は「実はそんなに得意ではない」し、ゑびすの油そばは私にとって「ちょっとしょっぱい」。












そこで、だ。

以前何度も何度も裏切られ、挙げ句の果てに「臨時休業」を喰らったこの店を選択してみよう、と思ったのは何かの運命であったのかもしれない。



https://g13longkill.hatenablog.com/entry/2020/01/31/143804

オープニングの画像・・・・今思い出しても悲惨だ・・・・。




しかもここからマジでどしゃ降り。
イエモンには大変申し訳ないと思うのだ・・・。











さて・・・・・・・・本日は・・・・・・・・・















f:id:g13longkill:20201208150159j:plain


ぬぅ・・・・・・。コイツもジェニック一派か・・・・。




なんて愛おしいビジュアル。
「どりるまん」の遺伝子を受け継ぐ、この店主。
なんと隠しメニューで「蕎麦」をも食べることができる(らしい)「まさに異色の店主」。

因みに、どりるまんの特製は



f:id:g13longkill:20201208150517j:plain






完全に「ジオンの系譜」。
ただ、とんぼ庵のソレは「キシリア」でも「ドズル」でも無さそうだ・・・。












f:id:g13longkill:20201208150647j:plain


なんと・・・・・・・・・・






















NI......BO.......SHI........だ・・・・・・ッッッッ!!!!!!














まさかの異端児!

ある種のガルマ、否、キャスバル、否・・・・・・最早一周して・・・・・















クワトロ・バジーナッッッッ!!!!!!!

まさかどりるまんのベースに煮干フレーバー。
そして、この半端ねえ油膜!脂もちょいちょい浮いてるぜッッッッ!








f:id:g13longkill:20201208151107j:plain

コイツは「多むら系」じゃないですか・・・・・!!!!

ムニュムニュプッツンの不思議系食感。
旨い部分を総取りした様なやべぇミックスが登場だ!

クワトロを通り越し、完全に「フル・フロンタル」。


誰か・・・・・シナンジュ持ってきてッッッッ!!!!!









f:id:g13longkill:20201208151501j:plain
f:id:g13longkill:20201208151525j:plain

炙ってしまいましたか・・・・。
歯など必要なし。2枚目のブ厚い奴は途中から蛇腹にチェンジ。

サイコミュ全開だ!



コイツも米案件だ。
しかし・・・中盛りを頼んだ私の胃は「予定調和のキャパオーバー確定」。

次回は・・・並みで米だ!






f:id:g13longkill:20201208152035j:plain

この・・・・レア薫がとんでもねえ・・・・・。

因みに今日の飯モノは、このチャーシュー丼・・・・・。


次回は頼まねばならぬ・・・・。


赤い彗星」と「赤い彗星の再来」が一気に襲って来る感覚。
今日ばかりは「連邦サイド」につくべきではない。





f:id:g13longkill:20201208152334j:plain

これは・・・油分を中和させるための店主の愛情か・・・。

それとも「百式の肩パーツ」か・・・。
そういや、クワトロ大先生のメイン機だったな・・・。






f:id:g13longkill:20201208152552j:plain

割った瞬間、卵黄が噴出。
ディップどころか、まさかのオートマータ。

これも・・・サイコフレームの影響か・・・・。


醤油の香りが素晴らしい「切れ味系味玉」である。








f:id:g13longkill:20201208152801j:plain

煮干に辛味のコラボレーションは「確定事項」。

やはり・・・シャアには「ゲルググ」と思うのは私だけでしょうか・・・。

辛味も、無論自家製。



あぁ・・・・そろそろ無くなってしまう・・・。





f:id:g13longkill:20201208153053j:plain











ごちそうさまでした。

ただただ、知識浅薄なガンダムネタを披露し、食における語彙力の無さを露呈しただけ、などと言う「事実」を私に突き付ける無慈悲な言動は、是非止めて頂きたい。
私のガラスのハート(仗助ではない、って言うかこれが言いたいだけ)の追尾システムが、その方の背中を突き刺すであろう。

NIBOSHIも捨てたモンじゃねーな。




しかし・・・・また恐ろしい選択肢を増やしてしまった(石川さんではない)。

危険な店はまだまだ「この過疎県」にも多数存在するのか・・・。

駅前の衰退振りと反比例するかのように、「ポツポツとラーメン屋が出店」している、この謎のご時世。

ヤってくれる・・・・・。















折角3kg落としたのに、これじゃあ直ぐリバウンド。
帰って1時間半、無駄に汗を流さねばならぬ・・・!!!