「だからさっさと起きろって言ったじゃねーか!」
行きたいラーメン屋があって、10:30から開店で、起きたのが11:00。
これでは何ともならない。
そんなことはよそに、とにかく夜来香に向かうと、定休日。
蓮に行くと、定休日
ゑびすに行くと・・・・
スープ切れ・・・・・・ッッッッ!!!!!!!
「煮干のスープと、油そばなら提供できます。」
と、優しい一言をかけて頂いても、私は煮干は「実はそんなに得意ではない」し、ゑびすの油そばは私にとって「ちょっとしょっぱい」。
そこで、だ。
以前何度も何度も裏切られ、挙げ句の果てに「臨時休業」を喰らったこの店を選択してみよう、と思ったのは何かの運命であったのかもしれない。
https://g13longkill.hatenablog.com/entry/2020/01/31/143804
オープニングの画像・・・・今思い出しても悲惨だ・・・・。
しかもここからマジでどしゃ降り。
イエモンには大変申し訳ないと思うのだ・・・。
さて・・・・・・・・本日は・・・・・・・・・
ぬぅ・・・・・・。コイツもジェニック一派か・・・・。
なんて愛おしいビジュアル。
「どりるまん」の遺伝子を受け継ぐ、この店主。
なんと隠しメニューで「蕎麦」をも食べることができる(らしい)「まさに異色の店主」。
因みに、どりるまんの特製は
完全に「ジオンの系譜」。
ただ、とんぼ庵のソレは「キシリア」でも「ドズル」でも無さそうだ・・・。
なんと・・・・・・・・・・
NI......BO.......SHI........だ・・・・・・ッッッッ!!!!!!
まさかの異端児!
ある種のガルマ、否、キャスバル、否・・・・・・最早一周して・・・・・
クワトロ・バジーナッッッッ!!!!!!!
まさかどりるまんのベースに煮干フレーバー。
そして、この半端ねえ油膜!脂もちょいちょい浮いてるぜッッッッ!
コイツは「多むら系」じゃないですか・・・・・!!!!
ムニュムニュプッツンの不思議系食感。
旨い部分を総取りした様なやべぇミックスが登場だ!
クワトロを通り越し、完全に「フル・フロンタル」。
誰か・・・・・シナンジュ持ってきてッッッッ!!!!!
炙ってしまいましたか・・・・。
歯など必要なし。2枚目のブ厚い奴は途中から蛇腹にチェンジ。
サイコミュ全開だ!
コイツも米案件だ。
しかし・・・中盛りを頼んだ私の胃は「予定調和のキャパオーバー確定」。
次回は・・・並みで米だ!
この・・・・レア薫がとんでもねえ・・・・・。
因みに今日の飯モノは、このチャーシュー丼・・・・・。
次回は頼まねばならぬ・・・・。
「赤い彗星」と「赤い彗星の再来」が一気に襲って来る感覚。
今日ばかりは「連邦サイド」につくべきではない。
これは・・・油分を中和させるための店主の愛情か・・・。
それとも「百式の肩パーツ」か・・・。
そういや、クワトロ大先生のメイン機だったな・・・。
割った瞬間、卵黄が噴出。
ディップどころか、まさかのオートマータ。
これも・・・サイコフレームの影響か・・・・。
醤油の香りが素晴らしい「切れ味系味玉」である。
煮干に辛味のコラボレーションは「確定事項」。
やはり・・・シャアには「ゲルググ」と思うのは私だけでしょうか・・・。
辛味も、無論自家製。
あぁ・・・・そろそろ無くなってしまう・・・。
ごちそうさまでした。
ただただ、知識浅薄なガンダムネタを披露し、食における語彙力の無さを露呈しただけ、などと言う「事実」を私に突き付ける無慈悲な言動は、是非止めて頂きたい。
私のガラスのハート(仗助ではない、って言うかこれが言いたいだけ)の追尾システムが、その方の背中を突き刺すであろう。
NIBOSHIも捨てたモンじゃねーな。
しかし・・・・また恐ろしい選択肢を増やしてしまった(石川さんではない)。
危険な店はまだまだ「この過疎県」にも多数存在するのか・・・。
駅前の衰退振りと反比例するかのように、「ポツポツとラーメン屋が出店」している、この謎のご時世。
ヤってくれる・・・・・。
折角3kg落としたのに、これじゃあ直ぐリバウンド。
帰って1時間半、無駄に汗を流さねばならぬ・・・!!!