g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 中華そば



















約束は守りましょう。























裏切る様な真似は止めましょう。



















私が「明日陸王で朝ラーをする」旨、妻に伝えると、謎の憤慨。

「私の予定と合わない」

等と、支離滅裂なことを言い出す始末。



何故、お宅の予定に合わせねばならぬのか?



俺は明日も仕事で、そのまま出勤するだけだ。
あんたも明日遅番なんだから、起きる時間を合わせりゃ、そして店から歩いて行けば間に合うだろ。



「それは辛い」



等と抜かしやがるからタチが悪い。

て言うか、そもそも起きれんのか?!
おいッッッッ!!!!!!




との私の発言に妻は「明後日なら起きられる」と、結局意味不明の発言。

どうやら明後日は「遅の遅」らしく、若干余裕があるとのこと。


冒頭に戻ろう。


「ならば必ず起きなさい。」









私はこの一言をしっかりと伝え、当日。



臨戦態勢に入った妻は、何と私よりも早く飛び起き(やれば出来んじゃねーか!毎回やれ!)、支度も順調。

しかし、色々「顔面セッティング」があるため、私は玄関前に車を持ってきていざライドン。


先日「陸王で朝ラーをする場合の時間方程式」を確立した私の計算に狂い無し。

駐車場にもバッチリ入った。


やはり私は、朝は「中華そば 550円」、これがお気に入り。


店主には「コツコツ少な目コール」をキッチリかまし、ひたすら待つだけだ。

やはり夜勤明けのパワフル連中は「豚ラーメン 肉増し」等と言う、私からすれば完全なるチャレンジメニューを平気で食っている。
若さ、とはかくあるモノだ・・・。

































f:id:g13longkill:20210409115802j:plain

・・・・・・・・・・。

・・・・あ・・・・・・・・・・・




・・・・・あれ・・・・・・・・・・・













































背脂ブッ込まれてんじゃんッッッッ!!!!!!!



















最早妻は声を殺して爆笑!!!

店長に確認しようと思ったが「既に後ろを向いて黙々と卵の殻を剥く男」に声は掛けられんッッッッ!!!


因みに

f:id:g13longkill:20210409120402j:plain


これが通常の中華そばだ・・・。




しかも、である・・・・・・・。
















f:id:g13longkill:20210409123338j:plain



まさかの「お麩タワー」仕様ッッッッ!

絶対に店主は遊んでいる・・・。
そう思わざるを得ないのだ。


見れば妻の「煮干中華そば」にも「通常なら絶対に乗っていない岩ノリ」が浮いている。

やはり・・・・・「事件は現場で起きる」、織田裕二は間違っていなかった・・・。























f:id:g13longkill:20210409123623j:plain


ぬぬぬぅ・・・・・・・・・・































A...ME...E...ッッッッ・・・・!!!!!!!






















通常の動物系出汁に背脂の甘さが豪華にTP!
甘く無いわけねえッッッッ!

コイツは美味え・・・!!!!!


「一口ちょうだい」


と言って飲んだ妻の「今度はこれにしよう顔」は、鉄板の証しである。















f:id:g13longkill:20210409140215j:plain


何度も言うが陸王の麺も自家製で、基本的には


1メイン

2中華そば系

3サッポロ・台湾

4辛味噌

5豚ラーメン

6油そば



この6種類。
私は2・3・5・6が特に好きで、何か麺を食いに来ている感じさえする。

このオールドスタイルかと思いきや、のこの麺が、背脂コーティングされ大変なことに!

勢い良すぎて、キャパ越えの量を口に入れるモンだから、噛みきらざるを得ない。

良いんだ・・・・完飲完食するだろうから・・・。















f:id:g13longkill:20210409140833j:plain
f:id:g13longkill:20210409140940j:plain


コツコツからの海苔巻き麺と来たもんだ。

ここの中華そばにはマジで海苔が合う、と何度も言っておきながら、未だにTPで海苔を乗せない私は大バカ野郎なのであろう・・・。



家系に海苔、も良いけどね・・・。













f:id:g13longkill:20210409141159j:plain
f:id:g13longkill:20210409141531j:plain


全てを知る麩。

全てを吸いとる麩。

次第に魅力的になる麩。

一口で行くと口内が死ぬ麩。

それでもいきたい麩。

最早脂すら吸う麩。



今日の味玉もバイオレンスな奴。

米が欲しい奴。

卵黄が溶け出す奴。

店主のサービスの奴。

ありがとうの奴。















f:id:g13longkill:20210409142539j:plain









ごちそうさまでした。


いやーやられた。
て言うか殺られた。

毎回こうだもんな・・・。
そりゃあ次が楽しみで、行きたくなるのもしょうがねえってモンだ。

何をどうすれば「中華そばに背脂を入れてみようかな」と言うコチラにとっては「大変有難い発想」になるのか・・・



不思議でしょうがない・・・。


皆様におかれましては、今後、何度も「陸王の記事」とお付き合い頂く可能性があります。
何卒、よろしくお願い致します(飽きたら無視して下さい)。


































インスタを確認すると「この日は青森わや煮干し」が提供された、とのこと。

写真を見ても煮干感が伝わることは無いのだが、それはそれは恐ろしいラーメンだったと言う。




今年に入って提供された常連メニュー


山形ケンちゃん

青森煮干

徳島

牛ラーメン

宍戸湖蜆ラーメン

ハマグリラーメン

毛ガニラーメン

アサリ出汁のキムチラーメン・・・etc.


と、枚挙に暇がない。



そう、陸王に通えば・・・・いずれ全国のラーメンが食える・・・。


恐ろしいぜ・・・!!!








Pちゃんさん!間違いなく源泉間近に足をドボン!ただのアホでございます!
宿を出て門前町的なところを歩くと「試飲無料」とか「500円で3種飲み比べ(ツマミ付き)」とか、そんな店が多いんです!
マジで、散歩=酔う

この方程式が完成します!



suoaeiさん!こちらこそいつもありがとうございます!