g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 醤油ラーメン あっさり
















先日のラーメンズの事実上解散と言う悲報並びに訃報を受け、多少昏睡状態に陥ったところから、「DVDを見まくる」と言う荒療治で、何とか回復。

今後は裏方に回る、と言うことだが、とにかく「体が資本」。
詳細は不明だが、そこまで身体的不調を抱えていたのであればしょうがあるまい。





個人的には「Alice」である種の完成形を見させてもらった気がする。
舞台における「Sweet 7」も素晴らしい。

20年以上も前からお世話になった。
今までありがとうございました。そして、お疲れ様でした。














そんな私は原点回帰と称し、月に2度「ホームカミング」の決行を意識している。

私のホームは今のところ「距離的にも雰囲気的にも」陸王であることは、皆様にも容易に想像できることであろう。

ただ、先日のりょう馬も侮れない。


そして「先月、市内に四軒もラーメン屋が増える」と言う異常事態発生。
まだ行ってねえ所もたくさんあるのに・・・。













取り敢えず、だ。

腹を満たしに、そしてメンタル回復のために。









f:id:g13longkill:20201207124328j:plain






見た目は確かに変哲の無いモノかもしれない。
至ってシンプル。

しかし・・・・今私の横に座っている客は「秋田のどの二郎インスパイアよりも危険かもしれないラーメンを食っている」事を忘れてはならない。


この店には「何でも存在し、何でも旨い」のだから。









f:id:g13longkill:20201207124636j:plain

染みる・・・・・・。

まずはスープを、と言って3往復せざるを得ないのはSSさんが良くご存じであろう。

やはり、あのミニレモン・・・・効いてるぜ・・・。





f:id:g13longkill:20201207124832j:plain

やはり本日も榮倉奈々、もといよめちゃんさんの前髪は健在。

細目なのにも関わらず「終盤まで伸びる」などと言うことが一切無い。
実に不思議な麺である。

ただ、小食の私は「これでも、残りの1/3から滅法きつくなる」のは周知の事実。








f:id:g13longkill:20201207130141j:plain

本日も通常の量ではない。
完全に爆発している。

穂先はともかく、ブロックなのに逆の繊維方向に噛みきる事が出来るのは、店主の腕のなせる業であろう。






f:id:g13longkill:20201207130443j:plain


食券を出す際「コツコツ少な目でお願いします」と言えば・・・と言ってもコレだッッッッ!!!!!

流石だ!

でもなッッッッ!!!!

言わないよりは言った方が良いぞッ!



























なぁッ!!!まことッッッッ!!!!!!!


















すいませんでした・・・。
調子に乗りました・・・。










f:id:g13longkill:20201207130737j:plain

久々の海苔巻きからの




f:id:g13longkill:20201207130817j:plain




ATYAJT!!!!!!!

もうなんか・・・・自分なりの頭文字にしました。
文法・・・・・・・?!?!




どうでもええッッッッ!!!!!








f:id:g13longkill:20201207131020j:plain











ごちそうさまでした。


今日は本当は豚ラーメンを食いたかったが、晩に親族と忘年会があり「しこたま料理が出る」らしいので、色々控えました。

しかし、このラーメンのスープがベースになっているからこそ、素晴らしい。
陸王は「基礎がしっかりしてるからね」と、おそらく馬場さんからも頂くことが出来るだろう。



Mr.ファンダメンタル。
ナイスバンクショット。

でもスパーズは嫌い。









油断して、「時をおかずにマスクをしてしまう」と「マスクの香りが素敵なことに」なることは、このご時世の風情、と言って良いのだろうか・・・・・。








Pちゃんさん!
「作りすぎ=作りおき」と言う方程式は完全無欠!
ワンタンや餃子は、その対象です!