g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 豚ラーメン 野菜無し


















体調不良と言えば聞こえは良いが、ただ右裏ももの筋がおかしい。

朝起きると生活に支障があるレベルの激痛だ。

試しに歩いてみると、徒歩に支障は無いが、屈む際にどうしようもない痛みが生まれる。
私は痛みには多少強いが(実際今現在あばらが折れている)、ちょっとしんどい。











中学時分、部活で「壮絶な範囲に渡る肉離れ」並みの痛さである。

初めてギプスをしたのだが、とてもとても面倒な日々であった。






そう言えば、怪我らしい怪我、病気らしい病気等はある程度経験してきた。
脳・脊髄関係も経験済みであるし、生死の境的なときも、無い訳ではなかった。

しかし、である。








私、いや「我々」の体験・経験は「一般的に負」と思われる場合も多いが、私はそんな負を「私が思う個人的な面白さ」に昇華させることに全精力を注ぎたいのだ。

「笑い」こそ至高。


笑いがなければ作れば良い。

後で笑い話になるような努力。
そんな努力・・・・好きなんです!

























その日、私は緊張していた。
そんな注文を陸王でする奴がいる、とは思えなかったからだ。


奥さんが食券を引き取りにくる。
以下は詳細なやり取りである。





「す・・・すいません・・・「野菜無し」って出来ますか?」





「あ~~野菜「増し」ならそちらの食券機でお願いしま・・・・」




あーすいません!違うんです!・・・・野菜「無し」なんですけど・・・・・・。」



「ちょっとお待ちくださいね~・・・。」




店長の元に向かう奥さん・・・。


「ちょっと・・・「野菜無し」って・・・・。」


















「あぁ、良いよ。」





































アザァァァァァッッッッスッッッッ!!!!!!!!!


















f:id:g13longkill:20201218093117j:plain

これこそ我がクリスマスケーキ、否、クリスマスツリーッッッッ!!!!!!



これが世に言う「どないなっとんねん!」の全貌だ。

先日のゆのさんのご指摘通り「横で撮影」してみたのだがどうなっているのであろう。



肉塊・脂塊・ニンニク・味玉・そして極太麺が鎮座。


見ただけでも破壊力は伝わるか。
野菜を抜いたのは純粋にスープを味わいたいと言う目的が一番。

多分陸王でこんな注文をする奴はいないであろう。








f:id:g13longkill:20201218093724j:plain

非(微???)乳化スープ。
私も以前一度食べているが・・・・

























アマァァァァーーーいッッッッ!!!!!!
















秋田の超有名ブロガーさん、この方は十数店舗の二郎を食しているのだが、この方をして「ほぼ二郎。二郎好きの人間に、何も言わずに出したら二郎だ、と言われるレベル」とのこと。

秋田のインスパイア店で「ぶっちぎり」だそうだ。

私もほぼ全てのインスパイア店で食べているが「ここまで甘いスープ」を出す店は無い。



この暴力性。巧みですッッッッ!!!










f:id:g13longkill:20201218094319j:plain

上手く掴めねえッッッッ!

これは・・・・・恐ろしい程の小麦粉・・・オーション!


全部啜ると口に入りきらないので、途中で噛みきらないといけない。

小麦粉の甘さと豚の甘さ・・・。



私の筋痛等、明日には治っているであろう。







f:id:g13longkill:20201218094626j:plain

何故この後の予定が無いのに「少なめ」と言ってしまったのか・・・。

ニンニクと撹拌することにより、このラーメンは完成する。

マッスルドッキングとはこの事であった。









f:id:g13longkill:20201218094831j:plain

この醤油感全開の脂が・・・。
陸王には飯物もあるので「脂乗せご飯」も魅力的なモノかもしれない。





f:id:g13longkill:20201218095025j:plain
f:id:g13longkill:20201218095103j:plain


減らねえ・・・・・。

350ml缶と同じくらい大きい肉塊が私の胃を強襲。
噛み応えが十分。

固いのでは無い。純粋に「肉」を食っている感じだ。
この肉は「豚ラーメン」を注文しないと食べることが出来ないので、覚えておこう。







f:id:g13longkill:20201218095412j:plain
f:id:g13longkill:20201218095435j:plain

本当にいつもいつも・・・味玉ありがとうございますッッッッ!!!

陸王に生卵は無いので、卵黄をくりぬいて「すき焼き」を構築する。


甘いスープにはこれが一番じゃッッッッ!


因みに非(微)乳化のため、最後までスープは熱々であることをここに明記しておきたい。










f:id:g13longkill:20201218095701j:plain












ごちそうさまでした。

ってアレ・・・・・・???
全部飲んじまった・・・・・!!!!!!

いくら野菜無し、とは言え・・・・・。

まぁ毎日筋トレと有酸素運動に1時間以上費やしている私には問題ない。

念願叶って大満足だ。野菜がなかった分、そこまでの満腹感も無し。


今が・・・・・11:00だから・・・・・買い物をして今日は家の掃除をしよう!


















あれ・・・・・・・・外が暗い・・・・・・・・・!????!!!???























寝ちまったんかッッッッ・・・・・・!!!!!!!














帰ってちょっとブログを書き、15:00頃からの記憶が無い・・・。

運動する前に体重計に乗ると・・・・1kgもプラスか・・・・・!!!!?????







リズムボーイさん!
やはりッッッッ!!!!!!























塩分は危険ですねッッッッ!!!!!!!















とにかく運動しよう。
あと、水を飲もう・・・・・・!!!!